そして、本田の放出は既定路線のようだ。

 ACミランが来年1月の移籍市場でビジャレアルのアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオを獲得する資金捻出のため、日本代表MF本田圭佑を放出する方針を固めたことが明らかになった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

発言も行動も実力も、、全てがダサい。こんな恥ずかしいスポーツ選手は2度と現れないだろう。
今のミランには もう必要ない選手となりましたし プロスポーツ選手は 結果がすべて!移籍チームでも代表でもこれからどうすべきか本田自身が一番解っているでしょう!チーム史上最悪の10番だった。本当に本田を使うプランがないそもそも右サイド適正ってあるの?代表でもチームでもしてる意味わからん。
認めてないのはモンテッラだけじゃないでしょうし、たとえ監督が代わっても同じ今の本田に高値は付かないだろうと思ったが、移籍すれば年棒カットできるんだね。モンテッラ監督って正しい目を持ってる人だ。ミランに本田はいらない。
出て行きたい気持ちはあるようだが、プライドから行きたいと思えるところからオファーがないのだろう欲しいって言ってくれるとこが有れば良いのだけど。中田は移籍、即ゴールだったけど。CSKAの監督が言ってた通りだ。