今年の2月16日のブログで、待機児童問題について言及。

 タレント・おかもとまり(27)が28日、自身のインスタグラムを更新。批判コメントが殺到してブロックしていたことを明かした。 「嫌なコメント、ブロックしてしまい、ごめんなさい。自分が作ったSNS、愛のあるコメントに助けられるのは嬉しいことだけど、批判だったりを見て落ち込みたくないです。

賛同もあれば必ず批判もあります。始めから非公開がよろしいかと思いますけど。批判されるのがイヤならSNSなんてやるべきじゃない。別に中傷とかを肯定するわけではないけど、自己防衛手段。
芸能人なんだから高くても無認可のしっかりしたところに行かせればいいのにな、って思っちゃいました。まあ最近、本当に人としてどうなの?って内容の発言する人増えたよね。ネット上は常識人ばかりとは限らない。本人の自由だからいいんじゃないの
ものまねの時ってこんな感じの人だったっけ?アイドルみたいにぶりぶりしていてビックリ…。元々大しては知らないけど。この人全然知らない人だけどこんなの読むと加藤紗里のメンタルの強さって半端無いなぁと
わざわざ覗いてるくせに批判する人の気が知れないけど、やっぱ世の中色んな人がいるし、批判されないようにするのは無理。ブロックするのは仕方ないこと。批判されるのやだよねー。分かります。ならSNSなるな、と言う人もいるし、まぁ色んな考え方があるけど、ブロックという機能があるんだから使って自己防衛するの、賛成!がんばれ!

 残業上限規制では、年間720時間、月平均60時間の総量の政府案については、労使ともに合意している。

 長時間労働是正に向けた働き方改革の最重要課題とされる残業時間の上限規制について、経団連の榊原定征会長と連合の神津里季生会長が27日、東京都内のホテルで会談し、協議した。政府が提案し、経団連が大筋で妥当だとする1カ月100時間までの残業を認める規制案に対し、連合の反発が強いため、トップ会談で、打開を目指す。

なんか、残業の問題に落ち着いてしまっている。働き方改革で大事なのはパワハラ問題が自殺を冗長させているのに話が消えかかっている?残業規制問題は残業時間を正確に数値・透明化し費用を払う!残業時間の超過者には体調の良し悪しを管理・報告するシステムを強化する。それで100時間を設定するか、80時間を設定するかは落ち着くところに収めればよい。最終的に自殺者や病人を出せない、出さないシステムでの抑えが肝要!サービス残業の厳罰化が急務。また、割増賃金を払ってない企業も多すぎ。「繁忙期に月100時間までの残業時間」裏でブラック首相と経団連とが操ってるんだろ。
そもそも厳しい罰則がない事に何の強制力もない。公務員とか優良上場企業だけの神々の戯れに過ぎん。払うものをしっかり払って、できないときはできないと言える環境作り。あとは、ベース賃金を上げる
残業する・しないの選択権が労働者になく、任意という名の強制パワハラ付き合いサービス残業等が横行し、対価がしっかりと払われていないことが問題。有給休暇の取得に関しても同じ。上限云々より以前に根本を会社にしっかりさせないと何も変わらない。

 記者会見で猿田佐世事務局長は「民主主義、環境、人権の視点から(辺野古新基地建設は)認められないと沖縄の方々は言ってきたが、安全保障や防衛の視点から見ても、『辺野古が唯一の選択』とは裏付けられないのではないか。

 【東京】安全保障政策などを検証するシンクタンク「新外交イニシアティブ(ND)」が米軍普天間飛行場の辺野古移設問題に関して「今こそ辺野古に代わる選択を」と題した提言書をまとめ、24日、衆院第2議員会館で記者会見を開いた。

素性隠しのシールズのような存在が自分の思想に都合が良い提言をしても何ほどの効果があると思っているのだろうかね。司法の判断も出た後に何を今更‥そんな事ばかり言ってると世の中は何も決められなくなる。
構成メンバーを見れば、シンクタンクとは名ばかりの中国の影響下の極左集団。で?米軍退かせた後はどうするの?人民抑圧軍の進駐ウェルカムってか?赤い┣″人さん、ご苦労様鳩山君がコソコソしてるみたいだが…大丈夫なの中国新報は…無責任過ぎる
「今こそ辺野古に代わる選択を」×「今さら辺野古に代わる選択を」○ああ、自称シンクタンクね。辺野古唯一。以上。他に解決策があるのではないかと議論してきた他の解決策を示したら?もう工事進んでますが?決まってから、あれこれ言うのは止めましょうね。橋龍が泣いてる。
メンバーを見ただけで読む価値もないが、内容も提言に全く値しない。そもそも提言と言うのであれば、移転先の候補地としてどこがいいと思うのか地名を具体的に列挙してみろよ。それすらもできないのであれば、鳩山の「最低でも県外」発言と何ら変わりのない無責任なものだ。

パの野手の打率を見れば一目瞭然ですよ。

 あの活躍は何だったのか――そう言われても仕方のないのが、ソフトバンクの城所(30)だ。 交流戦では12球団トップの打率.415。5本塁打、12打点と活躍し、交流戦MVPに輝いた。それが現在は打率.276。

いや、単に調子のピークが交流戦の時に来ただと思いますけど・・・日ハム中田なんかは確か交流戦の時不調だったけど、今は打点トップだし。確かにパの方が投手のレベルは若干高いと思うけど、城所だけをサンプルにレベル差を論じるのは極端すぎる。大丈夫、城所以外のホークス打線も今は全然打ててないからwパでダメな人がセに行っても、活躍するとは限らない。ダメな人はダメ。
単に確変終わっただけじゃないの?確かに今はパの方が良い選手多いとは思うけど、城所が引き続きセにいても活躍したとは思えないセパのレベル差を語るには、選手としての実績が無さ過ぎるよ>城所今年の交流戦で中日が防御率1位だったのは黙殺ですか?片岡は巨人に行っても少しも打てない。ハンカチはセリーグに行ってもボコボコに打たれる気がするけどな
ゲンダイっぽいと思ったらやっぱりゲンダイだったくだらない記事だ筒香が中田より成績いいのは実力です。あくまで、統計の話。それに、秋山やギータなんて今年はめっぽう調子を落としてる。ここ最近でパからセにいって個人記録で良かった選手いるか?

また捜査関係者によりますと横浜地検は植松容疑者に刑事責任能力があったかどうかを調べるため、精神鑑定を行う方向で検討しているということです。

相模原市緑区の障害者施設で入所者の男女19人が殺害された事件で、逮捕された元職員の男が、障害者に差別的な主張を続けていることがわかりました。元職員の植松聖容疑者は、「津久井やまゆり園」の東棟に入所していた26歳から70歳の女性9人を刃物で刺して殺害した疑いでけさ、横浜地検に身柄を送られました。

どうしたらこんなモンスターが出来上がるんだろうな。極刑で一瞬で逝ってもらうより、身動きできない身障者で生涯虐待し続けてやりたい気もする。
これも 容疑者の 作戦 ですよ、警察の皆さん。措置入院から退院するまで芝居を打って、退院した後、周りに病院サイドをだまして退院した、と吹聴するくらいですから。全て彼の計算ずくです。責任能力はあります。これで刑が軽くなったら嫌だなぁ計画的にやっているわけだし、責任能力は十分にあるって判断じゃ駄目なの?
思想は精神病じゃないでしょ。親もそう言う思想だったのかな?現場の近くに住んでいて、いつもばかにしていたのを聞いていたんじゃない?
差別的な主張ね大学時代に般若とひょっとこの入った刺青入れるなんておかしいよね大麻と脱法ハーブ吸う人間っておかしいよね短時間で計画的に19人も殺傷させた奴っておかしいよね生活保護でいい車乗ってるなんておかしいよねで、生きてる意味あんの?大学時代に刺青を入れた時点で人生の負けです。主張を続けることは責任を一手に負う自信、覚悟もある。そういう考えは成り立たないか?

 緒方監督が日南キャンプ総括の中で堂林を「いい打撃の状態が続いている」と評価。

 広島の堂林翔太内野手(25)が20日、宮崎・日南キャンプを打ち上げ、チームと2次キャンプ地の沖縄入りした。 緒方監督が日南キャンプ総括の中で堂林を「いい打撃の状態が続いている」と評価。前日の紅白戦でも、5回2死二、三塁から左前へ2点打を放つなど、存在感を見せており、堂林は「秋から続けてきたことができている。

頑張れ堂林
プロに入れたんだしそのプロの中でも良いものは持ってるとファンは感じてるはず。それを試合でどう結果として出すか……とにかくチャンスをもらって出場したときにはポテンでもいいからヒットという結果がほしい。なら良いんだけど…誠也みたいに覚醒するかなぁ〜今年こそ再ブレイクして欲しい。そうすればさらにチームもよくなる頑張れ堂林翔太!今年も応援してるよ。監督の好みはあると思うが辛抱強く起用してほしい。
緒方が今の堂林について、これで結果が出なかったらおかしいまで言ってたからな。ベンチがそこまで言うなら、期待していいんじゃないの。楽しみにしたい。キャンプで打撃を見たがアウトの打球もライナー性の当たりが多かった。今年こそ。今年の堂林は優勝旅行辞退して練習。休日返上で練習。年末年始休まず練習。護摩業にも参加。マジで報われてほしいな
毎年毎年、「今年こそは堂林がやってくれる!」って思うんだけど、なかなか結果が出なかった。でも今年はなにかを変えようっていう努力と頑張りが例年よりも多く見えるし、紅白戦とか観ててもそれなりに結果はついてきてるように思う。このままで終わっていい選手じゃない。今年こそ頼んだぞ堂林!!

【写真を見る】テリー伊藤が清水富美加の告白本に疑問!

爆笑問題が司会を務めるニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、2月19日の放送に藤田ニコル、柳ゆり菜、ナジャ・グランディーバ、プチ鹿島がゲスト出演。【写真を見る】テリー伊藤が清水富美加の告白本に疑問!

そろそろ無視でいいんじゃない?もう好きにさせたほうが良いよ。その代償は高くつくだろうけど…
どのみち宣伝になるだけだから、もう扱うのやめた方がいいと思う。もう芸能人もいやになったんだから、それがわかったいま、無理やりやらせても、見てる方は白けるよね。
今までの経験を全部捨てたとか言ってるけど、経験を活かして出たいようなこと言ったり、月給5万円だったこともあるけど直近では1000万円貰ってたとか、事務所にも確かに問題はあるだろうけど、全て事務所が悪いと思わせるように洗脳されてるんじゃないかと思ってしまう…広告塔に利用されるための移籍だっただけ?もういいでしょこの話題・・結局は自分の無知さをさらけ出してるだけとしか思えない
いろいろあって苦しかったのは事実でしょう。そこから宗教に頼るのも…わかる。でも幸福の科学から本を出すことは、もう布教活動の一環になるので番組で内容まで取り上げるべきではない。もう、幸福の科学の信者でしかない。今回の件でこの元女優と幸福の科学に良いイメージを持った人はいるのかな?俺はどちらも良く知らなかったし興味とたけど、今はハッキリ言って悪いイメージしかありません。

 波紋が各方面に広がるなかで、会見には姿を見せていない清水が心境を克明につづった告白本が発売されることで、さらに騒動は注目を浴びそうだ。

 女優・清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家騒動で、清水が法名・千眼美子の名義で著書「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を17日に発売することがわかった。清水は同著で「遺書を書くような思い」「『いつでも死ねるし』っていうのが続いていた7年間だった」と心境を吐露した。

7年間って、芸能界になんで入ったのか、逆に聞きたい。逆に芸能界ってどんな場所だと思ってたの?自分のやりたいようにやるだけで高い給料貰えると思ってた?
死にたいぐらいだったら7年間も芸能界にいなくてもよかったのでは?それと本が売れて印税が教団側に入って来るのが目に見えてわかる。どんな仕事でもみんな「仕事だから」「これでお金もらってるから」と割りきってる部分あると思うよ仕事ってそういうもんでしょ?趣味と違うんだからそれができないなら、自分が経営側になればいい
インタビュー受ける前に解決させるのが先だよね?本出す前に解決させるのが普通ですよね?テレビで最近よく見かけてたけど、それって事務所やマネージャーさんが取ってきてくれたお仕事ですよね?事務所に入ってもお仕事なくて、大変な思いしてる子もたくさんいる中で、やりたくない仕事をさせられたって贅沢ですね厳しいかもしれないけど、芸能界がどんなとこだと思ってたのか、考えが甘すぎた結果なんじゃないかと思えて仕方ありません友人にも賛同を得た的なこと話してるけど、そんなのしないほうがいいって言ったところで本人が出家しないわけないでしょ。他の人がいいって言ったからとかそーいう言葉を使うのは余計腹立たしい。

 一方で日本医師会は「飲食店を全面禁煙にしても収入が変わらないことは証明されている」として喫煙室の設置も認めず、屋内全面禁煙が必要だとした。

 政府が今国会への提出を目指している受動喫煙防止法案をめぐり、自民党厚生労働部会で15日、関係団体からのヒアリングが行われた。 「飲食店は原則禁煙」などとした厚生労働省の原案について、たばこ農家や飲食業界の団体からは「行き過ぎだ」「分煙を目指すべきだ」といった反対意見が相次いだ。

たばこを販売禁止にすれば??それより分酒してほしい。隠れて吸う人が増えるだけここまでくると禁煙ファッショとしか思えん・・・
歩きタバコ禁止にしてくれ本人は「タバコ吸いながら歩いてる俺ってカッコいい」って思ってるかも知れないが、迷惑以外の何者でもない逆に、どこなら吸っても良いのか決めて欲しいわ!!副流煙考えたら吸う場所なんて殆どない。いっそのことタバコ販売を止めた方が良いんじゃない?それならそれで構わない。
店の選択肢を狭める事はないと思う完全喫煙不可の店や完全喫煙可の店があっても良いじゃないか
以前、狭い部屋でタバコの煙がもうもうとしている職場で仕事を始めた時、2ヶ月後位に急に鼻炎がひどくなった。上司に直訴して喫煙者がいない部屋に変えてもらったら、しばらくして治まった。タバコのせいかどうかは断言できないけど、何らかの影響はあったのかなと思う。タバコOKの店は明示して欲しい、入ってから嫌な気持ちになりたくないから。喫煙者だが、まるで喫煙が犯罪かの如く取り扱われるのであれば、いっそのこと法律で禁止にしてほしい

麗禾ちゃんは3回書き直したという。

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)がバレンタインの14日、ブログを更新。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)に長女・麗禾ちゃん(5)とともに手紙を渡したことを明かした。麗禾ちゃんは3回書き直したという。

子供たちがケーキを喜んだとか、美味しそうに頬張ったとか、そういう描写はいっさいなく…本来は人に頼るのが苦手って。またまた自分語りですが。そのくだりを飲み込んで、代わりに友だちのお母さんに「助けてくれてありがとう!」って書けないのかね?個人的にはそう思うよ。十分気の毒だとは思っているけどさぁ。毎回毎回自撮りかしらんけど自分画像必要?もっと大事なことに力向けなよー
ブログでアピールするほど、寄り添って居ない夫婦間のような気がする。だから、なおさら載せてアピールしたいのかもね。何してもらった〜とか、話したーとか。二人がわかってればいい事なのに。読み手に認めて欲しいような、内容にも聞こえてしまう。なんか病は心配ですが、細かいことは二人でやって欲しい。って気持ちになって来ました。もう、いいよ。身体は正直だから、めんどくさくなるとチョコレートは、溶かせません。姉の麻耶さんと お出掛け出来ても 本当にチョコは、溶かせないのです心はどこまでも正直ですよね(^ ^)
やっぱり、夜はマオさんブログ。もう、どうでもいい