共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

 タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00~)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

養成所がたくさんあるから ドンドン増えるしね。大らかな時代だったな。今は余裕がない。時代が変わったなあひょうきん族の裏がドリフだったんだもんなぁ。凄い時代だった。
中堅芸人って言ってもMCや雛壇がほとんどで最近はネタも観たこと無い。使う側に問題があるんじゃないかなぁ。偏り過ぎるというか。マツコが面白いとなったら各局マツコだらけじゃん。発掘するとかそういう意識が無い気がする。
アレやっちゃダメ、コレやっちゃダメ、これは問題が出そうな気がするから念のためにダメ、これじゃあお笑い番組なんて作れません。確かに時代的にラッキーな面があるのは確か。フライデー襲撃事件なんて犯罪としてはかなり悪質。今だったらテレビ追放もんでしょ。
ユーチューブやニコニコに動画を上げた素人が売れちゃう時代だから、ちょっとやそっとじゃ売れるのは難しいと思う。世界の幅が広がり過ぎてる。でも今は一発芸やくだらない奴等でもテレビにでれる時代だからどちらが良いとかはないと思う。裸になれば売れるとか幼稚な時代。あとリズムネタもそう。 すぐ廃るし笑いとはほど遠い。

■日本代表 タイ代表戦先発メンバー

 2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第7戦、タイ代表戦に臨む日本代表の先発メンバーが発表された。【写真ギャラリー】2017.3.27 日本代表がタイ戦に向けた前日練習を実施(28枚) GKは川島永嗣(FCメス/フランス)。

なぜ香川に異様にゴールを求めるのか分からない。香川はゴールというよりチャンスメイクの方が大事。昨日の報道ステーション、予想スタメン当てやがった!
手堅い上に、代表での高徳ボランチも試せる。点差も含めて大事な試合なので、これでいいと思います。後半余裕ある起用が出来ればベターですね。どうした?清武!このポジションで高徳がこの試合で機能したら代表にとって良いオプションが増えるね。今日の日本代表大丈夫か?2-0で勝ってるけど、ミスとピンチが多い。高徳が見たかったから楽しみだ。
試合の日付けくらい書いたら?あり得ると思っていたけど、代表のこの位置で酒井高がどうなるか楽しみだ。香川の躍動を期待する。やっぱり気になる選手だから。勝ったけど試合内容良くなかった。相手がタイだから勝てた
相手がどうあれ、代表まで来て、気が緩むとかあり得ないと思うんだけど。それともこれが実力?ビッククラブでも欧州・南米の代表でも、6-0とか7-0とか、エグイくらい手抜きなしでやるのに、たかが日本代表が、気緩むとか手抜くとか有り得ないんだけど。こんな集団なら仮に、ペップやモウやアンチェが監督やっても同じだな。

 東海大福岡のエース・安田は変則的なサイド右腕。

 「選抜高校野球、2回戦・東海大福岡11-8早実」(27日、甲子園) 昨秋明治神宮大会準優勝の早実は、同九州大会準優勝の東海大福岡と準々決勝進出をかけて対戦したが、大量の11失点で敗退した。 注目の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)は、初回2死からの第1打席は内角の変化球を打ち上げ、三飛に倒れた。

清宮清宮と実況が清宮ばかりで他の選手は清宮を持ち上げるためにプレーしているわけじゃないのにかわいそう実況がウザいね。早実の守備もひどい。清宮って、扱いは大スターだけどそんな活躍してなくない?この大会。
初戦も思ったけど、早実は野球が巧くない気がする。明徳のほうが強いなと思ったもん。清宮清宮騒いでるけど、もっと活躍してる選手いるしみんな頑張っている。清宮清宮うるさすぎる実況の人が嫌だった。
本人のせいではないけれど、これで本当に活躍した選手が取り上げられるようになるのはいいと思う。民放はしょうがないとしても、NHKはもう少し平等に試合も放送すべきでは?
大会前には「優勝候補」と言ってるところもあったが、とてもじゃないが優勝なんて無理っぽかった。投手力が弱くて失点が多すぎるよね。打撃は凄いチームなんだろうけど、弱い投手陣で優勝したチームなんてついぞ見たことがない。どこら辺が勝てる試合だったんだろう?>勝てるゲームだったのに粘りきれなかった反対に東海大福岡の方が楽に勝てる試合のように思ったが。

意図をくみ取った清水アナが「2点ですね」と返すと、中居は「女々しいことを言うようで申し訳ありません」と応えて息の合った掛け合いを見せた。

 ◇WBC決勝 米国8―0プエルトリコ(2017年3月22日 ドジャースタジアム) 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(44)が日本時間23日、テレビ朝日系列で生中継された第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の米国―プエルトリコ戦に出演。

もうWBCはどうかと思ったけど、すごく楽しめた試合だった。気持ちわかりますまぁ、勝負の世界なんてそんなもんだよ。点差で考えると、日本は本当に大健闘したんだなと思う。4年後のメンバーに期待したいですね。
決勝ラウンドもリーグ戦だったら・・・と、思ってしまいます。
今回の中居くんは野球詳しいのにあえて素人目線に立って質問したり、解説や実況が気がつかなかった所をすかさずコメントしたりといい仕事してたと思う。これからも野球を知らない人に野球の素晴らしさを広めていってねメジャー所属でなくても凄い選手がたくさん居るのがわかった!契約に動くチームがあるのではないかと!
俺も日本はプエルトルコなら勝てたと思うし、昨日は『雨』でなければ違った結果になっていたと思う。。サッカーでもそうだけど、大一番の『雨』は実力がぶつかり合うのではなく運が左右してしまうから嫌な予感はあったよ。例えば、アメリカのエラーで日本が勝ったとしても、モヤモヤ感はあったと思う。野球好きなら、分かるよね!?(笑)ふと………日本が決勝戦進出していたらどうなってたやろう?と………思ってしまう………。。。

各島にみっつずつある港すべてで同様です。

 沖縄県のある島々では、大きな箱のような搬器(ゴンドラ)に人を乗せ、その搬器ごとクレーンで吊り上げてフェリー甲板と港とのあいだを運ぶという、なんともワイルドな上陸あるいは乗船が行われています。【地図】南大東島、北大東島の位置 そこは沖縄本島から約350km東に海を隔てた南大東島(沖縄県南大東村)、そしてそこから約10km北に浮かぶ北大東島(同・北大東村)です。

1番最初に移住した人達はどういう理由で其処に住もうと思ったのだろう?突風では上陸できません。台風の時なんか島から一歩も出れないよね…いざ住むとなったら不安の方が大きいです。
岸壁が船より高いのな。これじゃ普通に接岸しても降りられないわ。だからいい。
以前クレーンオペレーターでしたが、人の乗っているゴンドラを吊り上げるときは、かなりの神経を使いました。船が上下に揺れているときはタイミングも必要でした。どうか事故の無いように頑張ってください。北大東島でつい最近、医局からの派遣女医師が酔っぱらい運転の島民に車事故を揉み消すよう脅され逃げかえったのが話題になってましたね。
経験してみたいけど風が有るとゴンドラが揺れて怖いんだろうな~。操作する方も乗る方も慎重にですね。一応両島とも空港があるので、人だけであればそちらを利用する手もある。運賃が船よりも高い、というのはありますが。今の日本の技術ならなんとかできる。だがコスパが見合わない。
行ってみたいけど、観光スポットはあるんだろうか?たしかここは、八丈島の人が移住したんでしたっけ?だから沖縄県と言っても、いわゆる琉球文化とは違うらしいよね。

池上さんは「発言が食い違っていますね。

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。3月21日(火)放送の「WAKE UP NEWS」のコーナーでは、築地移転問題についてジャーナリストの池上正樹さんに話を伺いました。

食の安全安心を求めるなら、築地、大田市場含めて都内では無理ですよ。千葉の銚子か、静岡の焼津くらいまで移動してください。
食の安全を重視するなら築地より豊洲だろう自己利益のために消費者の食の安全を軽視して不衛生な築地市場に執着して都政を混乱させ、都税を浪費した仲卸業者は無責任だ最近、築地の方が、食の安全より重視しているものがあるのではないかという疑問が生まれてきた。運営費とか、移転費用とか、本音がチラホラ。
まあランナーズハイ状態になったんだろうな。イケイケドンドンは仕方ない。安全は後からなんとかなると思っていたんだろう。豊洲は安全だから問題ないよ。管理費が今の築地より多額の毎年の予算、役人の天下り先ですね。どうだい!見えてきただろ石原さんじゃないんだよ都政全体の腐った思想が都の税金を食い物にしているんです。
昨年11月に、築地の情報公開請求をしていてやっと返答があったところ、水槽から環境基準値以上のトリハロメタンが検出されていたことがわかりました。使わない豊洲の30mの排水用の地下水より、築地は直接魚を洗う水(海水)ですが、小池は選挙のためなら都民殺すつもりだよ。発ガン性物質なんて、健康被害分かりにくいものね。

 都は2014年から豊洲市場の敷地内201カ所で任意の地下水モニタリングを実施し、ベンゼンやヒ素、シアンなどの濃度を調べた。

 ◇再調査で検出、19日の「専門家会議」で詳細な数値公表へ 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水再調査で、国の環境基準値の100倍のベンゼンが検出されたことが、関係者への取材で分かった。19日に開かれる外部有識者の「専門家会議」(平田健正座長)で詳細な数値が公表される。

豊洲はコンクリートあるから安全ですって小池さん言ってたよこれって飲用水の基準ですよね、意味あるんですか?
四社の数値を見て、専門家会議が分析して判断を示すべきものなのに、何故、数字だけ出すのか?数字だけが一人歩きして憶測が一人歩きする。これは問題。このような状況を作ったのは自分なのに、責任は取らないんだろう。しっかり説明すればよかったのに、マスコミを煽った。ここで移転とは言えない。
本当に問題がないのであれば、何故今までいい加減な試験方法を8回も続けて隠してきたのだろうか?自分が高く上げたハードル。今更、地下水使わないとか言えないでしょ。この損失は、小池さんの責任じゃね?
>うち1機関の分析で基準値の最大100倍の地点があった近似値が出ないのは分析も信用できないってことかよ。
小池さんはこうなってしまった原因を突き止め、ちょっとくらいの基準値オーバーならきれいにして豊洲移転を実現させる算段だったろうが、これはよろしくない状態。移転を決定しても叩かれ、移転撤回を決定しても叩かれるだろう小池都知事は、移転中止に持って行くしか方法がないのだから、無理矢理にでも中止に持って行くだろうな…。だが、この調査結果を見ての専門家の意見が聞きたい…。

● 問われる顧客本位の再編

 新潟県の地方銀行で最大手の第四銀行(新潟市)と二番手の北越銀行(長岡市)が経営統合する方向で最終調整に入ったことが、16日分かった。 4月にも基本合意を交わした上で、2018年春をめどに統合を目指す。

東芝への貸し出しが…なんてでないといいですね…北越銀行のセブン銀行の引き出し手数料ゼロとかやめないでほしいなぁ
ホクギン使っているけど、セブン銀行での利用が手数料無料。かたや第四は有料。地域の為の統合というなら無料のままじゃなきゃ納得しないぞ。北越銀行使ってるけど銀行名はどうなる系?大光銀行も統合しても良いのでは?
かなり、衝撃的内部的にはやっぱり第四が優位になるのだろうか利用者としてはローソンとセブンのどちらでも24時間手数料無料になると助かる第四と北越を使い分けてる人多いはずだからいろいろ期待いつかは…というあり得ない想像をしていたがまさか再編、、、これも時代の流れか。。。まさかって感じです。大光と第四ならまだ分かるけど…
新潟のメガバンクとしてシェア的にはほぼ独占状態になるのでは。大光は第四+北越に見捨てられた中小企業を請け負う事になるのだろうな。サービス的には北越銀行が頑張ってきた感があり、北越の利用者はサービスの継続を願うだろう。逆に第四色が強くなればなるほど使い勝手が悪くなると予測できる。

福井オーナーは「禁煙は時代の流れ。

 受動喫煙の防止強化策を進める厚生労働省は、飲食店を原則禁煙とする関連法案の今国会提出を目指している。喫煙客が多い県内の居酒屋やスナックは「客が減る」と不安がる一方、既に禁煙化しているカフェからは「女性客が増えた」といった声も聞かれ、賛否が入り交じっている。

煙大っ嫌いの嫌煙者だけど、お酒飲む店でタバコ吸えないのはかわいそうな気がする。まぁ個人的にはチェーン居酒屋などは全席禁煙、あるいは完全分煙してほしいですけどね~スナックとかは、経営者の方針でいいんじゃないの?タバコが嫌な客は別の店行けばいいんだし。居酒屋とスナックが禁煙なら潰れるところが増えそうマナーが最悪な喫煙者が多々いるから、ダメなんだよね!
たばこ吸わないからよくわかりませんが、お酒飲むとタバコが吸いたくなるって聞いたことがあります。お酒とたばこがセットと考えてる方が多いなら飲みが主体のお店さんは大変かもしれませんね。吸わない者からすると助かりますが。需要と供給の問題ですね。禁煙店より喫煙店の方が多かった今までがおかしかっただけの話し。喫煙者同士で煙を吸い合ってどうぞ。
なんで選択できるようにしないんだろうね?個人店なんか店主が喫煙者のところもあるのに。よく仲間同士の飲み会の幹事をするけど、店を選ぶときの選択肢が減るのは事実。10人なら喫煙者が2~3人は必ず居るし。
酒飲む人はほとんど喫煙者って言う人いるけどさ、喫煙者が減った分飲みに行く人も減ったのかな?ほとんど変わらないと思うんだけどな。

■奨学金制度とは

春が訪れる3月。卒業シーズンの3月。季節替わりの3月ですが、親御さんの脳裏によぎるものは…。「4月からの学費!」冬期講習の費用を支払ったばかりなのに…。ボーナスも少なかったし…。と、お子様の学費をどうやって支払うか頭を悩ませている親御さんも多いのではないでしょうか。

学費高いよなぁ〜ここで子供産む産まないを躊躇してしまう。今のご時世大学までは行かせてやりたいと思ってしまうし
奨学金は終わりのないサラ金のようなものです。奨学金を払うのにバイトを掛け持ちするようになると本末転倒です。それに、かけた学費以上に稼げる職に就ければですが、そうでないと不良債権になります。行っても意味のない四流大学への奨学金は廃止した方がいい。
奨学金は学生本人の借金ですから、返せなければブラックリストに載って携帯を買う事も出来ません。結局は子供が生まれてから18年で親がどれだけ積み立てをしているかなのですが、子供が小さい内から今が一番大変と勘違いしていると将来大変な思いをするでしょう。
確かに奨学金の返済は大変だから奨学金にいいイメージがないのはわかる。だからこそ、世帯収入が少ない人は無返済の奨学金についてしっかり調べてそれを狙って欲しい。頑張り次第で案外手が届くものもある。諦めないで!こう言う時によく出る意見が給付型を国公立だけにしろ!なんだけど名の知れた私学には文系理系の特化型がいることを理解してない人だと思う。それに努力の仕方の違いもあるし、総合力と特化型両方育成すべきだろう。