池上さんは「発言が食い違っていますね。

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。3月21日(火)放送の「WAKE UP NEWS」のコーナーでは、築地移転問題についてジャーナリストの池上正樹さんに話を伺いました。

食の安全安心を求めるなら、築地、大田市場含めて都内では無理ですよ。千葉の銚子か、静岡の焼津くらいまで移動してください。
食の安全を重視するなら築地より豊洲だろう自己利益のために消費者の食の安全を軽視して不衛生な築地市場に執着して都政を混乱させ、都税を浪費した仲卸業者は無責任だ最近、築地の方が、食の安全より重視しているものがあるのではないかという疑問が生まれてきた。運営費とか、移転費用とか、本音がチラホラ。
まあランナーズハイ状態になったんだろうな。イケイケドンドンは仕方ない。安全は後からなんとかなると思っていたんだろう。豊洲は安全だから問題ないよ。管理費が今の築地より多額の毎年の予算、役人の天下り先ですね。どうだい!見えてきただろ石原さんじゃないんだよ都政全体の腐った思想が都の税金を食い物にしているんです。
昨年11月に、築地の情報公開請求をしていてやっと返答があったところ、水槽から環境基準値以上のトリハロメタンが検出されていたことがわかりました。使わない豊洲の30mの排水用の地下水より、築地は直接魚を洗う水(海水)ですが、小池は選挙のためなら都民殺すつもりだよ。発ガン性物質なんて、健康被害分かりにくいものね。