東海大福岡のエース・安田は変則的なサイド右腕。

 「選抜高校野球、2回戦・東海大福岡11-8早実」(27日、甲子園) 昨秋明治神宮大会準優勝の早実は、同九州大会準優勝の東海大福岡と準々決勝進出をかけて対戦したが、大量の11失点で敗退した。 注目の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)は、初回2死からの第1打席は内角の変化球を打ち上げ、三飛に倒れた。

清宮清宮と実況が清宮ばかりで他の選手は清宮を持ち上げるためにプレーしているわけじゃないのにかわいそう実況がウザいね。早実の守備もひどい。清宮って、扱いは大スターだけどそんな活躍してなくない?この大会。
初戦も思ったけど、早実は野球が巧くない気がする。明徳のほうが強いなと思ったもん。清宮清宮騒いでるけど、もっと活躍してる選手いるしみんな頑張っている。清宮清宮うるさすぎる実況の人が嫌だった。
本人のせいではないけれど、これで本当に活躍した選手が取り上げられるようになるのはいいと思う。民放はしょうがないとしても、NHKはもう少し平等に試合も放送すべきでは?
大会前には「優勝候補」と言ってるところもあったが、とてもじゃないが優勝なんて無理っぽかった。投手力が弱くて失点が多すぎるよね。打撃は凄いチームなんだろうけど、弱い投手陣で優勝したチームなんてついぞ見たことがない。どこら辺が勝てる試合だったんだろう?>勝てるゲームだったのに粘りきれなかった反対に東海大福岡の方が楽に勝てる試合のように思ったが。