■日本代表 タイ代表戦先発メンバー

 2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第7戦、タイ代表戦に臨む日本代表の先発メンバーが発表された。【写真ギャラリー】2017.3.27 日本代表がタイ戦に向けた前日練習を実施(28枚) GKは川島永嗣(FCメス/フランス)。

なぜ香川に異様にゴールを求めるのか分からない。香川はゴールというよりチャンスメイクの方が大事。昨日の報道ステーション、予想スタメン当てやがった!
手堅い上に、代表での高徳ボランチも試せる。点差も含めて大事な試合なので、これでいいと思います。後半余裕ある起用が出来ればベターですね。どうした?清武!このポジションで高徳がこの試合で機能したら代表にとって良いオプションが増えるね。今日の日本代表大丈夫か?2-0で勝ってるけど、ミスとピンチが多い。高徳が見たかったから楽しみだ。
試合の日付けくらい書いたら?あり得ると思っていたけど、代表のこの位置で酒井高がどうなるか楽しみだ。香川の躍動を期待する。やっぱり気になる選手だから。勝ったけど試合内容良くなかった。相手がタイだから勝てた
相手がどうあれ、代表まで来て、気が緩むとかあり得ないと思うんだけど。それともこれが実力?ビッククラブでも欧州・南米の代表でも、6-0とか7-0とか、エグイくらい手抜きなしでやるのに、たかが日本代表が、気緩むとか手抜くとか有り得ないんだけど。こんな集団なら仮に、ペップやモウやアンチェが監督やっても同じだな。