●田舎のオタク事情

 初めまして、にゃるらです。●田舎のオタク事情 記念すべき第1回は「田舎のオタク事情」なる、沖縄生まれの僕とその仲間たちが、アニメイトなどのオタクショップが一軒もない土地でどう暮らしたかを赤裸々にさらしていく、半ば自分語りのような記事です。

面白い!オタク文化に限らず、地方でのサブカル情報の入手には工夫と苦労が不可欠。でもそれがまた楽しかったりするんだよね。
スーパーリアル麻雀3麻雀学園Hボタンは必ず破壊されてるうっうう(´Д` )洗濯屋ケンちゃんヤンキーくんに頼まれてビデオデッキ2台持ってた俺はかなり仕事をしたうっううっ(´Д` )け、消したいあの過去を(´Д` )今の時代の若者に生まれかわってタカショーで連射したかったぞぉ(´Д` )テキトーに読み始めたのに、すごく面白かった。やっぱり転載元は厳選するべきでしょう、wowなんとかとか、韓なんとかとかマジで要らない。
中々面白い事情だな、だがCS放送や家で好きなだけゲームが出来る環境が有るだけそれより昔の環境を知っている私から見れば苦労とは思えないな、それがオタクとマニアの文化格差なのかも知れないね。スレイヤーズやぷよぷよあたりでかなりハマり始めたのもいい思い出です。
今はBSと配信でかなり助かるよね。名古屋だけど、最近は地上波放映がかなり少ない。4月からのは少し増えたかな?でも少ない。TBS系深夜は半分に減ったよ。もうBSと配信とabemaなしでは地方でヲタ活動は出来ないなあ。