「30歳になった本田は、いつも物憂げにベンチに座っているだけの存在として11人から姿を消した。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、今季終了後にミランとの契約満了を迎えてフリートランスファーの選手になる。イタリアの出版社が運営するデジタルメディア「fanpage.it」の契約満了選手特集のなかにも名を連ねたが、その評価は「ベンチでも快適に過ごす」というものだった。

少しレベル落としてでも安定してプレーできるチームに移籍した方がいい。もうひと踏ん張りして頑張ってほしい!
サッカー選手がずっとベンチにいる様では全然ダメだよね!どこのチームでも良いから試合に出て結果を出すのが一番信用を付ける事!口先だけで結果を出せない奴は代表とかにも必要なし!新しい若い選手にタスキを渡すべき!まだ30歳だしな…プロフェッシナリズムを、Jにフィードバックしても良いのではまた本田△って言わせて欲しいなぁ…このまま終わるのはさすがに寂しい
10番を背負った高年棒な外国人選手が万年ベンチ。客観的に見て異常。弱くてもセリエAの他チームに移籍してミランを見返すくらいの働きを見てみたい。何しろ試合に出れるクラブの移籍が1番いいと思う!もうここまで落ちたらプライドとか面子とか捨てて見返すしかない!
ミラン歴代10番でワースト1選手になるのかな?頑張ってますね!(笑)
どこに移籍するのか注目だけど今より試合に出られたとしてどこまで調子が上がるのかも注目だな。それでも上がらなければもう戻らないと思う。それは選手生命にも大きく関わる。ただそういうものを覆してきたのが本田、頑張れ!