「賠償額は、どの程度の損害があるかで決まります。

 ガラッと環境が変わり、イチから築く人間関係も増え、ナーバスになる新年度。SNSで悪気なく、あるいはほんの出来心でやってしまった行為が、思わぬトラブルを招くことも。ネットマナー”ネチケット”に反する、NG言動の数々を今すぐチェック!

自分や自分の子供だけならともかく、人が写っている写真を平気でアップする人の気持ち、よくわからない。子供に限らず、楽しい集まりとかで、写真は撮るにしても、逐一「SNSにアップして良い?」と聞くのは面倒ではないですか?あと、全体公開のSNS、すぐにどこのだれか分かってしまいます。マナーを守りましょう。いろんな人と繋がることができるのは一見して良さげに思えるが、やがて繋がりすぎるのが面倒になってしまう…
タイトルと内容に若干のズレが、あって焦点がボケた。集合写真をトリミングしないままアップとか、よく見かけるけど周りに対する気遣いとか全くできない人なんだろうと察する。もちろん個人的に距離は置くけど、完璧には離れられない場合があるから厄介。みんなSNSの怖さをもっと知った方がいいそもそも、一般人がネットに顔とか名前とか出しちゃうところから理解できないんだけど(; ̄^ ̄)
自分たち以外を許諾を得ずにアップするのはダメでしょ普通だと思うんだけどねネットに自分や家族、知り合いの写真をアップしている人の気がしれません。どこでどういう風に利用されるかも分からないのに。