TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。

 ロックバンドのGLAYが19日、兵庫・神戸国際会館こくさいホールで公演を行った。神戸では5年ぶりのライブ。【写真】投げてもイケてる!TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。ボーカルのTERU(45)は「“この曲でいい人と出会った”とか、自分の思い出とともに振り返って、重ね合わせながら楽しんで欲しいと思います」と呼びかけ、夏にリリースするアルバム「SUMMERDELICS」から新曲「XYZ」やミリオンヒットを記録した「BE WITH YOU」など新旧織り交ぜた全23曲を披露した。

TUBEの前田みたいにデブらないでね。ヨロシクです!GLAYってまだいたのwww って言ってる人がいたけど、テレビに出ないだけでファンはしっかりいるんだよね?いいバンドですよね
あれから20年も経ったのかぁ・・GLAYのメンバーは仲がいいから続くだろうね。今後もいい楽曲期待してるよ〜テレビに出なくなっただけでファンはたくさんいますテレビが全てではありませんこの先もかっこいいバンドであり続けて欲しい。
TERUも45か…灰とダイヤモンドとかRAINが自分の高校時代だった。長く活動してますね。GLAY。
GLAY親子で大好きなんだけどチケット全然取れないんだよ…テレビとかよりライブを精力的にやっているグループだからかすっごく盛り上がるし演出とか来ている人をたのしませようって気持ちがすごく伝わってくるんだよね
TVはあくまで宣伝のための媒体で一度売れれば正直出なくても問題ない。だから、紅白辞退して自分のLIVEを優先する歌手もいる。社会現象まで引き起こして皇居で前代未聞のLIVEも検討されたGLAYは固定ファンで十分、今の歌手たちよりも稼いでるでしょう。通常は何万人規模のLIVEしかやらないのにそれがたかが数千人しか入らないような会場でLIVEを行い、こんな間近に見れるようにするなんて凄いファンを大事にしてることが伺える。まだいたの?って言う人も当然いるだろうけど、これだけ売れた歌手なんて今いないよね?TVに何度も何度も出ていても1曲しか売れないような人、凄い多い。1曲から購入しダウンロードできる時代にGLAYが登場していたらとんでもないことになっていたんだろうなと思う。