いつも買い物に来るスーパーの駐車場で、こんな事故が起きるなんて怖い」と話していた。

 21日午後7時55分ごろ、入間市上藤沢のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、同市豊岡4丁目、女性(76)の乗用車が前方を走っていた軽乗用車に追突、さらに暴走して前を歩いていた狭山市入間川、市川よし子さん(53)をはねた。

お年寄りに関しては、厳しすぎるくらいの適性検査にパスしないと更新出来ないようにして欲しい。
誰かのお母さんかなあ〜?亡くなられた女性は!老人の暴走事故で、何人殺したら気が済むのか!絶対更新出来ない様な、老人が、免許更新出来る!さっきも近所のイオンで逆走して立駐から降りてくるジジイが居た。そろそろ何か対策とろうよ。もう無理だってこんなのばかり普段からアクセルとブレーキ間違ってたんじゃない?たまたま事故してなかっただけで!!
飲酒運転もそうだけど、自分だけは大丈夫なんだろうな「同店で買い物を終えた近くに住むトラック運転手の男性」のコメントって、コレいる???イオンに買い物行って死ぬとは思わないよね。無念だろうな。
免許を取るときには年齢制限があるのに、なぜ一度とったら更新だけでいいのか?上限を決めて強制的に返納させるべきだ!ペダルの踏み間違いなんて理由で、身内を殺された人間の身になれ!年寄りはマニュアル限定にしたら?ペダル操作間違えればエンストするし。ぼけ防止にもなるらしいし。その歳は、自動運転技術でサイドブレーキが利くようにしておけば安心だしさ。