Amazonはその理由を、これらのSTBではAmazonビデオを利用できないためとしていた。

 米AppleのSTB「Apple TV」に近く米Amazon.comの「Amazonビデオ」アプリが追加されると、米Recodeが5月5日(現地時間)、この件に詳しい筋の情報として伝えた。 実現すれば、Apple TVで「Amazonプライムビデオ」のコンテンツを直接大画面で視聴できるようになる。

AmazonVIDEOは俺も入っているがものすごい満足度。価格は日本はアメリカよりも半額くらい。この強者連合はTV画面の競争にケリをつけるだろうな。林檎TVはいずれ無くなりそう
来る?もう使ってるよ。Amazonプライムのビデオ良いですね。家の大型TVは、もはやPCの大画面を映すディスプレーになっています。映画見放題はすごいね。いわゆるテレビ番組は殆どBSだけ。歴史系とか美術、旅行とか良い番組が多いですね。がんばってね。地上波は芸能人ばかりのバラエティー番組とか、競争力ないコンテンツだけ。殆ど見ません。てかLGとかのスマートTVには最初からアプリが入ってるけどね。
Amazonプライムビデオ、映画が少なめなんだよなあ。どの月額サービスも映画で集客するけどアメリカとか韓国のドラマで本数カウント増やしてて残念。VIERAとかテレビ自体にすでAmazonVideoのアプリがプリインストールされてるしBlu-rayプレーヤーなんかにも最初から入ってたりするからそういう機種を選択するのもアリなんじゃない。