<広島6-4中日>◇2日◇マツダスタジアム

<広島6-4中日>◇2日◇マツダスタジアム 中日柳裕也投手(23)が7回3失点で先発の役割を果たした。【写真】プロ初本塁打を放った広島磯村 バルデス、小笠原がともに8失点と打ち込まれて迎えた3戦目。ドラフト1位右腕は6回まで丸のソロによる1点だけに抑えた。

カープファンですが、柳投手素晴らしいですね。正直、今日は柳投手に負けたと思いました。コントロールも良く縦スライダーで打ち取ったり三振も取れる。ランナー出しても落ち着いた投球。将来はドラゴンズのエースになりそうです。エルドレッドを抑えただけに勿体なかったなビシエドがいなくなってチャンスに追加点を取れなすぎた打線はもっと酷いけど
やっぱり柳はいい投手。最初から完璧だったらそれ以上成長しないよ。これからも期待してます。次ナゴヤドームで頑張ってください。
柳は頑張ったとは思うけど、最後のー発がリリーフ陣に負担を与えた。岩瀬は岩瀬で珍しくボールが高かったし、あのピンチでは又吉は責められない。打線も悪くはなかったけどもう1、2点取らないと。勝てそうで勝てない試合だったが実力差かな。悔しい試合ではあったがまあ、今のカープには勝てないよ。気持ちを切り替えてナゴヤドーム6連戦に期待しよう。
いやいや、どんまい、どんまい。頑張っていけば、いい事必ずあるよ。協力広島打線によく頑張った。森監督になって結果は、ともなってないけど久しぶりに野球がおもしろいし、球場に足を運ぼうとする気にさせてくれてる。打線も機動力を使っておもしろいし欲を言えば日本人大砲打者が欲しいな。高木、谷繁より数段いい。