トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店で販売。

 トヨタ自動車は7月10日、ミッドサイズセダン「カムリ」をフルモデルチェンジし、発売した。「TNGA(Toyota New Global Architecture)」に基づき一新し、上質な乗り味や低燃費を実現した。

デザインは嗜好性の問題だが基本的な走りの面はかなり力を注いできたように感じる。運転して楽しい車であって欲しいどんどんでかくなる。幅1840mm長さ4885mmクラウンよりでかいな。
デザインは人それぞれだろうけど、新しいエンジンって言うかハイブリッド凄いな。200Psオーバーで、アメリカでの燃費表示でアクア並になってる。普通に乗って、リッター20㌔オーバー程度かな?幅1840は大きすぎるよ。クラウン(1800)より大きいサイズだもん。デカくするとしてもCクラスの1810くらいで良かったと思う。
今のセダンはデカイのに中は狭い。すごい圧迫感がある。もう安全基準なんてなくしたらどうだろう?どうせ未来は自動運転になっていくんだし。昔の車だって普通に走ってるのに新車だけ基準を厳しくしても意味ないじゃん。でかくして重くなって燃費が悪化したのをカバーするためにハイブリット積んでさらに重くなって値段も高くなって・・・意味不明なことしてる。別に無理やり買わされるわけでもないのにいちいちデザインに文句つけないと気が済まないのはどういう心理なの?