中田の今季年俸は2億8000万円。

「残留もあるかもしれませんよ」 日本ハムのOBがこう言った。今オフの阪神移籍が確実視されている中田翔(28)が最近、「親しい選手によれば、『日本一から最下位じゃファンに顔向けできんやろ』とか、『こんなんでFAもなにもないやろ』とか、移籍に関して発言を後退させているというのです。

今の成績だけ見ると…中田を欲しがる球団は無いだろうと思うが日ハムに取ってはやんちゃ中田は陽と同じくあっさり出されるだろうね
今季の成績なら最低でも20%、最大40%ダウンの提示が妥当だと思う。それに納得がいかなければ流出もやむなしって感じ。糸井も阪神の重圧を相当感じているようだから、このままダウン提示を受け入れるのがいいかと思うけどね。阪神には要らないよ。今年を見る限り活躍しそうにないし、これ以上不良債権は困るw残留したとしても年俸は少し減らした方がいいと思う
残留で減俸でええんちゃうの?阪神もロジャースが入団して、そこそこやってくれる見通し立つなら中田は必要ないし、そんなファーストばっかりいらんやろ!そもそも阪神の重圧に耐えれんと思うで。新井の二の舞になるだけやと思うわ。オリックスにもいらないです。来年はファーストにT- 岡田レフト吉田正尚センター駿太ライト武田といますから。不要です
プレッシャーに弱い面のある中田そうなると阪神とかみたいに厳しい声もくるとこはキツいかもしれないので環境的には日ハム残留が一番だと思うあんまりうるさく言うOBもいないしチームにとっても若手を引っ張ってくれるしファンサービス、特に子供に対しては若手も見習って欲しいくらいいい選手チームにとっても、中田にとっても日ハム残留がイチバンだと思う