現時点で白紙だ」とも述べた。

 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は31日、蓮舫代表の辞任に伴う次期代表選の対応について「幹事長代理として代表らを支える立場だったので、自分が出るのは筋でない」と述べた。一方で「新しい世代に頑張ってほしいとの声もあり、いろいろな要素を考えながら最終判断したい。

獣医学部でのブーメランを恐れて、手を引きますた立候補したらキツイ産経新聞の献金疑惑という名の追及が始まるからそれに怯えて立候補を辞退でしょ?
本気でそう思ってるなら、マスコミ取材の最初から否定するでしょ?単に推薦人が集まらなかっただけでしょ?それとも、加計学園に関する話で、自分は党内ポイントを稼げたとでも信じてたの?加戸前知事が国会で話されていた報道特集がカットしたという前川氏の虚偽証言。ユーチューブにアップされちゃいましたね。やはり嘘を付いていた事が判明しましたが弱みを握り裏で操っていたのは玉木氏では?
そもそも文科省が【天下り先を確保】するために【獣医師会と結託】して設置要望を【審査もせずに門前払い】をしてきたのは明らかに【違法行為】です。【前川氏】が前回の閉会中審査で【文書を流失させたのはあなたですか?】と聞かれて、【お答えしかねる】と答弁した事実もテレビではほとんど放送されていません。そういえば【うちの玉木が文書を手に入れた。】とTVで野田幹事長が口を滑らしていましたよね。【獣医師会から献金】を受けてきて、それに荷担してきた民進党の【玉木と福山】は【収賄】の疑惑濃厚だと思いますが?