◆中日1―8阪神(19日・ナゴヤドーム)

◆中日1―8阪神(19日・ナゴヤドーム) 阪神は12安打8得点と打線が好調で3連勝。試合後の金本監督は、40歳の福留が絶好調すぎるために休ませにくいというぜいたくな悩みを明かした。 ―大山を一塁で起用。

明日は多分今日と違う打順。出た選手が当たる。みんな調子良すぎる。福留の試合に出るペースは減ってもホームランのペースは上がってる。大山の7番もいいと思う。
ドラゴンズのファンですが、福留を手放すべきじゃ無かった、でも、巨人でなく、阪神で良かった、東成区に住んでいた時に阪神も好きなので、今後も長打の嵐を期待してます。横浜ファンから見て金本は野手の起用は上手いな。北條と大山が大きい。明日も期待しています。
明日は阪神が苦手なタイプの小笠原君やから悩むなあ。小笠原君には福留よりロジャースの方が当たりそう。明日の福留はここぞの代打で!無理して出し続けるより、明らかに休暇挟んだ方が調子上がるなここに来てホームランペースが凄いな20本くらい行くんじゃないか?確か昨年は好調にも関わらず、確か11本だったと思うが…
1週間あたりで負け越さなければ2位は大丈夫。巨人が不気味だが。糸井広島戦に間に合って欲しかったなそれにしても中日活気ないな。福留孝介もそう思ってるんでは?イベント企画やってるけどチーム全体的に死んでないか?