【サンフランシスコ國枝すみれ】北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、国連安全保障理事会は非公式の緊急会合を29日午後5時(日本時間30日午前6時)に開催する。

 【サンフランシスコ國枝すみれ】北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、国連安全保障理事会は非公式の緊急会合を29日午後5時(日本時間30日午前6時)に開催する。安保理筋が明らかにした。日米韓の要請を受けた対応。

交渉の余地はないあれほどの事なのに要請がないと動かないの?余り関係ない国はまたかと、思って居るだろうよ、ご苦労ですけど、付き合って下さいね、各国様、結論は先の文言に少し付け加えて、終わりだろうけどね
日本の国連分担金を防衛費に回した方がよっぽど役に立つ。もう国連に金払わなくていい
自衛力を高めるため、改憲を支持します。犠牲が出てからでは遅すぎる。アメリカだって採算が合わないと判断したら助けてくれないし、今だって日本も戦えと要求してきている。国連なんてもっと当てにならない。すごく残念だけど、抑止力のためには核保有も止むを得ないと思う…。辛い選択ではあるけれど、持つ事で犠牲を回避できるなら、持たない理由がない。理想だけでは生きていけない。今はそういう時代なんだと思います。
現実問題として着弾まで数分から10分程度、その間に「これは外れる」とか「これは危ない」とか政府が判断して迎撃命令を出してから現場が対応して・・・。兵器の性能が良くても運営方法的に全然間に合わない気がする。「こっちに飛んできたら全部叩き落とす」でないと無理では?