このフォトマガジンの編集を請けてほしい。

 女優の真木よう子(34)が「コミケ」の参加を表明し、クラウドファンディングを利用しての雑誌制作を掲げたものの、批判が相次ぎ中止した問題で、雑誌の編集を担当する予定だった北尾修一氏が1日、自身のツイッターを更新。

叶姉妹を見習ってどうぞファンに直接手渡したい。でなんでコミケが出てきたのかね?
この女優さんや、写真集の企画自体を叩いた訳ではなく、販売方法を批判しただけ。コミケ辞退した時点で騒動は終わっている。後は、出版社でも本屋でも自由にイベントを開けばいい。いつまでもこのネタで話題作らないで欲しい。「セシル」が好調なら相乗効果見込めたかもしれないけど、負のスパイラルになっちゃったね。残念
謝り方がズレているような気がする…これって、「俺達は頑張ったけど、叩かれて潰されちゃいました。だから写真集つくれなくてごめんなさい」っていう文言だと感じる。ファンディングにカネ出した人に向けてだけ、の謝罪なら、そうなんだろうけど。謝るとしたら、「写真集つくれなかったこと」じゃなく、「写真集つくろうとした動機、手段の選び方」を詫びたほうが、しっくりくる気がする。二番煎じでアブク銭を狙って、単細胞の女優を焚きつけて、よその庭を踏み荒らして。それが、非難されてる理由だと思うよ。そもそも真木よう子の写真が320ページもある写真集って需要あったのかな?作ろうと思った真木よう子もなかなかの自信家ですな…

 利用客の少ない平日夜に貨客混載列車を1日1往復設定。

  路線バスや鉄道で旅客と貨物を一緒に運ぶ「貨客混載」の試みが各所で盛んになっている。地域交通や物流事業者の生産性向上に有効とされ、国土交通省は9月1日から過疎地における規制が緩和された。物流大手の戦略やいかに…。

コスト減には良いことなんだけど今後、運賃が談合みたくならないか心配どこも一気に値上げが始まってるしね。amazonばっかり優遇してるのも気に入らない。
鉄道の貨客混載はもっと奨めるよう法律面でもなんとかして欲しい。ありとあらゆる物を使わないと、生き残れない時代になったなぁ、古い法律もどんどん無くして、新しい物に変えていかないといけない。
昔!電車の端の方に荷物積むスペースや郵便のスペースが付いてる車両あったね子供の時、一度だけその車両に乗った事ある荷物と職員さんか乗ってて、その近くには普通に座席があったほくほく線は特急はくたか通らなくなって、ローカル輸送オンリーで収入かなり減ってるし・・・活用策の一つとしてはいいんじゃないの?山間部ながら、高規格路線で線形良くてスピード出るのも輸送には向いてるね。
かつては貨物列車とは別に荷物列車というインフラがあったのに、安易に廃止したのは先見の明がなかったですね。
田舎のバス、鉄道網は維持が困難になりつつあるから、運営に絡んでる地元の方々はなんとかしたいんでしょう。ですが、貨客混合ができる程度の量ってどれぐらいなんだろうか?書いてる方おられますが、下手したらただ煩雑になるだけなような……

5位 中国(9pt)

 日本代表が6大会連続となるワールドカップ(W杯)出場を決めた31日、アジア最終予選のグループAでも3試合が行われた。日本はW杯出場決定! 韓国のいるグループAは大混戦!? W杯アジア最終予選 順位表 グループAは、ここまでに勝ち点20を獲得しているイランの首位通過が決定済み。

ウズベキスタンは最下位相手に取りこぼすとは思ってなかっただろうな日本も同じような状況になりえたと考えると、今日勝てたのは大きすぎる日本代表おつですウズベキスタン対韓国は荒れるだろうけど楽しみだ
ウズベキスタン何やってんねん!シリアが逆転でW杯に出場できる可能性が一番高いかもしれない。ウズベクのやらかしは正直もう見飽きた(怒)それでも、ウズベキスタンには頑張って欲しい。特段好意はないけれども、勝って欲しいと願う俺がいるw
イランは勝てなかったしウズベキスタンは負けてしまったか残念だわまだ終わったわけじゃない!頑張れウズベキスタン!シリア!
ウズベクだけ見てれば韓国は最終節アウェーウズベク戦で引き分け以上でW杯行けたんだけど、シリアが浮上してきて混沌としてきた。もし次韓国が引き分け止まりで、シリアがアウェーのイラン戦に勝つと得失点差でシリアが本大会出場する事になる。普通に考えれば今の盤石のイランに勝つのは至難だが、韓国とすっかり犬猿の仲になったイランが、伝統的な盟友のシリアに手心を加えるなんて事になれば・・・。

わずか4年で液晶テレビの半分が4Kになった。

 シャープは世界初の8K対応液晶テレビ「AQUOS 8K LC-70X500」を12月1日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は100万円前後。8Kの高精細液晶パネルを世界で初めて民生用液晶テレビに採用したAQUOSシリーズ最上位機種となり、「究極のリアリズムを追求した」という。

8Kってものすごく期待してしまうけど、放送局側がそれに対応出来てないと思う。BSとかでBリーグの試合やってて切り替わった時に画像の悪さに腹が立った。4Kも普及してないのにちょっと早いでしょww
ホンハイはほんと積極的だね〜。それより映画の暗いシーンがきちんと映るテレビを作ってくれまた富裕層のYouTuberが、仕組みもわからず買いそう。意味も分からず「うわー綺麗!綺麗!」とかテレビ放送見ながら言うな。
ハードの方ばかり先走りして、ソフトが追いついていない。4Kテレビ買ったけど、4K放送してないから価格の安いフルハイビジョンテレビ買えば良かったと後悔してるのに。4K8Kで何を見るんだ?衛星使わないと見れない事をちゃんと説明するべき!地デジで見れると思ってる人が多い。宣伝だらけ、自主規制だらけのテレビは全く見なくなった。
昭和特撮作品が超高画質で観られるならいつか買いたい
量販店のテレビ売場って、昔は実際のテレビ放送を映していたけど、最近は世界遺産とか花の接写とかPR 専用の映像ばかり。それで画像の良さをアピールしたいのは分かるけど、実際に購入してテレビつけたら、北の黒電話将軍とか、せこい政治家が出ている訳で。今のフルハイビジョンで十分です。