まずは日本人選手の特徴と課題について、二人はこう指摘していた。

 近年、日本では欧州各国クラブのスクールが行われ、ジュニア世代から各国の育成メソッドを経験する機会が増えた。U-20日本代表のFW久保建英(FC東京U-18)はバルセロナの下部組織に所属した経験があり、レアル・マドリードの下部組織に所属する中井卓大くんのような存在もいる。

トラップはあるな。世界のトップはトラップがマジで上手い。耳が痛い話ですね。トラップするボールの置き所もミリ単体でこだわる事が必要。
分かるわー今だにリフティングの数にこだわったり、カッチョいいフェイントを教えたがる指導者がいるもんね。ミスしたら怒鳴りつける指導者いるもんなトラップ下手やね。仰る通り。トップスピードでのパスとトラップの正確性の不足、シュート力の筋力の不足は変わらぬ課題です。指導者への指導をお願いします。
ミスをするより、安全なパス…まさしく日本スポーツの課題だよね。日本の指導者は、個人プレーやスタンドプレーをやはり好まないからね。ただ、団体競技であるだけに、あまりにもひとりよがりにやられても、なんだけど、その見極めだよな、それが一番難しい。ちびでもフィジカル弱くてもスピード、パワー無くても基礎のトラップ、キックが異次元であれば世界一の選手になれるとイニエスタ、シャビが教えてくれた
ドリブルよりも、横パス!的外れなシュートにも、ナイッシュー!こうやって育てば、成人する頃には欧州と大きな差が生まれる。

2歳児は身体的な成長は緩やかになってきますが、心や脳はめざましく発達します。

子育て中の保護者のかたは、「2歳の男の子」にはどのようなイメージをお持ちでしょうか?「イヤイヤ期」ど真ん中で、さらに活発になり始めるこの時期はよく“魔の”という枕詞が付いていたり、「ギャング」という呼ばれ方をしたりもします。

3歳も大変よ~
20年以上前の子育て期の時を思い出します。本当に年齢関わらず、やんちゃな男の子で大変でした。でも、やんちゃ過ぎて大変過ぎて、思い出がいっぱい。良かった事も辛かった事も今となれば良い思い出。自信を持って育児したと思えます。子育て真っ只中の方、今暫く大変でしょうが将来、良い思い出になります。あと数日で二人目出産、長男は1歳10ヶ月…まさにイヤイヤ期突入のタイミング。大変だとは思うけど、気持ちを受け入れながら乗り切ろうと思います。
初めての妊娠出産。夫の転勤で関西から九州へ。2歳になった息子もまさにイヤイヤ期。やっと出来たママ友に頼ってみたり親に電話で泣きついてみたり。それでも私がイライラしてしまい怒鳴ってしまうことが多々。そんな自分が本当に嫌だし本当はただただ可愛いだけの存在なのに何にも伝えられなくて落ち込む毎日です。
年子の息子を持つ母として。下の子が生まれた時、上の子は1歳4ヶ月。上の子がおしゃぶりをくわえながら、下の子を叩いていた時に、慌てて駆け寄ってみたら。親が寝かせるのを真似て「トントン、ねんねー」。申し訳なくて涙が止まらなかった。あれから十数年。 2人は肩を組んで歩くほどの仲良し兄弟です。

このたびは父の日、おめでとうございます。

 演歌歌手の森進一(69)が18日、東京・中野サンプラザで『2017 森進一コンサート~人生の歌、明日への歌』を開催。「父の日」であるこの日、コンサートでは長男でロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Taka(29)からの音声メッセージが紹介され、森も思わず顔をほころばせる一幕があった。

今となってはジャニーズをクビなってよかったね七光りとか言ってる連中はファン層を考えたことないだろとてもじゃないが森進一の息子だから売れたとは言い難い
息子さんからの心温まるメッセージよかったですね。これからも森ファミリーを応援していきます。いつまでもお元気でご活躍してください。これは森進一泣くなあ。息子さんは実力あるので、二世だろうが七光りだろうが、なんだろうが、良いです。タカしっかりしてるね。お父さんは歌の世界では大先輩だからね。応援してるよ。
相変わらずな酷いコメばかりですねえ。色々な形の家族があって良いじゃないですか。突っ走ってる時は親の良さに気付けなくても、今、親の有りがたさに気付け心から感謝できるようになったとは、心温まる話ですよ。ワンオクのライヴは良く行くけど、ご両親のコンサートとマイファスもちと観てみたい(笑)。森家応援してます♪
父の日に限らず感謝の言葉を口にするのはなかなか照れ臭くて言いにくいものでも言葉にしないと伝わらないこともあるので言葉で伝えれる時に伝えた方がいい心残りや後悔しないように予期せぬ病気や不慮の事故で相手だったり自分も突然亡くなる場合もあるので

チェーンを含むサドルの重量は1.33キロに抑えられているので、重くて丈夫なキーチェーンを使うよりも身軽に走れるのでは?

 自転車のロックとして使えるサドル「Seatylock(シーティロック)」の先行予約受付が、クラウドファンディングサイト「Kibidango(きびだんご)」でスタートしました。サドル“を”盗まれないようにするのではなく、サドル“で”自転車本体ごと守る逆転の発想。

>チェーンを含むサドルの重量は1.33キロこの時点で、ロードバイクには向かないですよ。重量は非常に大事ですから。
ん~・・・・ロードバイクでパーツに拘る人は、お気に入りのメーカーのサドル使ってるしなぁ。「サドルなんて何だって良いんだよ。」って言う層が、「これは便利!!」と思うとは思え無い・・・と言うか、ロックに1万数千円は出さないと思うし。ママチャリには使えないし。そりゃまぁ、物珍しさで少数は売れるだろうけど。イマイチどの辺りの客層を狙ってるのか分からん。重い
サドルの盗難防止で「鍵付きサドル」ってのは、昔あった気がするけど・・・画像見て笑ったwwwこの発想は無かったわwww>チェーンを含むサドルの重量は1.33キロに抑えられているので、重くて丈夫なキーチェーンを使うよりも身軽に走れるのでは?1.33Kgを「身軽」と考えるか「重い」と感じるかは、ロックを使っている人の価値観でしょうね。バイクに付ける様な、とてつもなく重い「U字ロック」を愛用してる人も多いですから。ただ、自転車好きの立場から一言。「自転車自体の重量」と、自分が背負っている「バッグの重量」って、一律には並べられないんですよ。専用フック使ってU字ロックを自転車に付けてる人もいますが、バッグに入れている人も多いですよね?あれって、自転車自体の重量を軽くする意味もあるんです。なので「サドルが重い=自転車が重い」は・・・個人的には・・・(汗)

 これで交流戦は広島が12勝5敗で首位となり、ソフトバンクは11勝6敗で2位に転落。

<日本生命セ・パ交流戦:広島3-2ソフトバンク>◇17日◇マツダスタジアム ソフトバンクの交流戦“優勝”はお預けとなった。【写真】勝ち越しソロ本塁打を放ちベンチ前でナインの出迎えを受ける丸佳浩 2-2で迎えた8回、岩崎が丸に決勝となる中越えソロを被弾。

ホークスファンですが丸選手は神ってますねでも、カープさんもホークスもいい試合してくれてることに感謝です負けてしまって悔しいけれど今日の試合は凄くいい試合でした^ ^
交流戦がつらく、憂鬱でした。それが去年から、、、本当に幸せです。勝率一位を見たいです。byカープファン実はファンも脱帽しとります。この2チームの日本シリーズなったら、移動が楽やろうね。
丸はどこのチームでもレギュラーを張れる選手だ。WBCには同じチームから菊池、田中、鈴木が選ばれて悔しい思いもあっただろうけど、俺たちは丸の活躍をしっかりと観てるよ。これからも打ちまくってタイトル争いにも加わって欲しい!ホークスファンです。今日に決まらなかったのは残念ですが、直接対決の最終戦で決まるということで興行的には最高なんじゃないですかねぇ。
緒方監督は、ここが目標点ではないとは言うけど明日の試合が終われば4日間野球ないし、ファンとしては負けて4日ももんもんと過ごしたくないのが、正直なところです。間隔も空くし、総力戦の戦いが見たい。ソフトバンク戦は丸が神る?

Apple(アップル)が進む道に屍あり?

Apple(アップル)が進む道に屍あり?Appleは世界一リッチなテクノロジー企業の強みを活かして、同じテクノロジーを推進する(Appleより)小さな競合企業に堂々と類似のアイデアをぶつけ、潰しにかかります。

しかし、PC もスマホも世界を席巻できていないんだよな。。。MicrosoftなんてAppleがかわいいぐらい、えげつない事をしているだろー企業買収とかは、そもそもそーゆーもんだからね。
プライバシ-も保持できない、なんちゃってセキュリティでは結局おもちゃ以上のモノにはなれない
単にこの人がApple好きってだけでしょ。そもそもApple環境でしか動かないと言う時点で、Safariが席巻するのは無い。環境を選ばず、ブラウザをプラットフォーム化しているChromeの方が数段上です。シェアがダントツに大きいMicrosoft、環境を選ばず使えるサービスを提供するgoogle、Prime向けに安定した有料サービスを行うAmazon。この三社を崩すのは無理だと思う。今はAppleよりもAmazonの方が驚異的な気がするどっちかというとAppleが殺される側では・・・
Appleに否定的なコメントすると、一気にまとめてダブルスコアで「そう思わない」が入る現象が発生して面白いよ。「Apple関係者によるイメージ操作がある」って話は本当だった。みんなもやってみてくれ。笑えるくらい、露骨だから( ´,_ゝ`)

 ◇政権、強引に国会「閉会」

 ◇政権、強引に国会「閉会」 第193通常国会は16日、事実上閉会した。安倍政権が最重要法案と位置づけた改正組織犯罪処罰法は参院法務委員会の採決を省略する乱暴な国会運営によって成立した。5カ月間の会期中は政権側の疑惑や失言が相次ぎ、その影響を抑えようと、情報隠蔽(いんぺい)と強弁が繰り返された。

野党のレベルを上げて欲しい。かといっても民進党には任せられない昔なら真実はともかく疑惑があれば辞職レベルなんだが・・・今は野党も歴代最弱と言わざるを得ない。史上最弱の野党としか言いようがない。
アッキード事件がどこかに行ってしまったんですよね・・・いつまでも駄目なもの同士、比べても比べられても仕方ない。有権者が思い切って、新しい流れを作り託すしかない。
そういえば民進党(旧:民主党)の小西議員は、「テロ等準備罪」法案が成立したら国外脱出する必要があるとツィート発言していましたね。まさか、現職国会議員が自分で発言しておいて、成立後も日本国内に居続けるなんて真似はしませんよね。依然私は忠告していたように「早目の荷造りは出来ているのでしょうか???」、国会で是非どなたか出立日取りと港(空海いずれか???)を尋ねてください。多少遠くても日の丸の旗を振って見送りに行きたいと思います。是非是非お尋ねください。大阪維新の会の足立議員よろしくお願いいたします。なんか長かった、法案に無関係なことは別枠でやるシステムを検討したほうが良い。

美術商の男性(59)も「スピードを出す車も多く、物損事故が頻繁に起きている。

 小美玉市小岩戸の県道で15日朝、車が同市立堅倉小の集団登校中の児童に接触し、児童4人に軽傷を負わせたひき逃げ事件。現場の通学路は道幅が狭い割に交通量が多く、住民らは「いつか大きな事故が起きると思っていた」と不安視していた。

犯人は海外へ逃亡?事故があると「いつか事故が起きると・・」ってコメント必ずあるよね。オリンピックにあれだけお金使えるのなら、ガードレールとか信号設置したりとか、こういう安全面にお金回せないのかなぁ?
通学時間帯は車両通行止めにすればいい
事故の危険性があると思えば警察や道路管理事務所などに訴えればよかったのに、何故誰も何もしなかったのかそれが不思議です。それと警察も怠慢である。通学時間帯は通行止めにすべき通学路として、断固たる措置をすべきであったと思います。事故がおきたり死人が出てからでは遅い。安全运转陳情しても陳情してもなかなか動いてくれないせいぜい近所の交番の巡査が立って見守るだけしかし最近 幹線道路の裏道を猛スピードで走り去る車がホンマに多い焦ってもそんなに変わらないのに
これでも役所は動かないな
坂下に交番があっても「7:30〜9:00まで歩行者専用道路 車両進入禁止」って標識があるにも関わらずウチの近所の急勾配の坂(◯坂)を制限速度(20km/h)をオーバーした車がバンバン登ってくる。いくら進入禁止の道路標識があっても実情はこんな感じなのです…

一体型店舗については、「ドン・キホーテの色が強いお店ができると思う。

 ファミリーマートなどを手がけるユニー・ファミリーマートホールディングスとドンキホーテホールディングスは、業務提携に向けた検討を開始すると発表した。 両社によると、商品の共同開発や海外事業における協力などに加え、ファミリーマートとドン・キホーテの「一体型店舗」の導入も検討するということだ。

びっくりドンキーとコラボしてほしい。ファミマ寄りの方がいいと思うのですが・・・ドンキは陳列が汚くて見にくい。安売りするファミマのスタンスなら行きますね。
ドンキなんて安い食品買うぐらいしか最近使わない(´・ω・`)コンビニの多忙オペレーション+ドンキの客層とかバイト最悪だな提携でファミマに何のメリットがあるのか分からないな
ファミマは、もう少し商品のクオリティ上げたほうがいいと思う100円コーヒーもセブンと比べたら…まずいwファミマはドンドン魅力がなくなって行ってる自分の中ではローソンより上だったけど、方向性がわからなくてローソンより下になりつつある「破綻する!びっくりファミマ あり得ない」ガチャガチャ過ぎ…行きたくない
ドンキはごちゃすぎて狭いし、買い物しづらいぞ。ドンキは良い買い物になりそうだな。
ファミマコンビニでは、自信ないのかな?店舗出店見てたら、よくわかる!合併でゴタゴタあって、もうコンビニ単独難しいと判断したの?本業うまくやれなく、うまくいくはずがない!
違う。そうじゃないんだよ。ファミマとドンキホーテがコラボするのではなく、ファミマはアピタ、ピアゴという旧ユニーのGMS持っている。そしてGMSは斜陽故に今回の業務提携は長崎屋を再生させたドンキホーテを迎えいれた。間違いなく旧ユニーのアピタ、ピアゴのGMSはこれからドンキホーテに代わっていく。要するに、コンビニに特化したいがお荷物のGMSはどうにかしたい伊藤忠によるGMS解体の序章という訳だ。

 15日午後6時半から京都市役所前(中京区)で市民団体が合同で抗議集会を開き、河原町通りをデモ行進する予定。

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が15日朝、強行採決された。参院法務委員会の採決を省略する「禁じ手」を用いてまで成立を急いだ与党の姿勢に、京都の市民からは疑問が噴出し、「もはや民主主義国家ではない」と憤りの声をあげた。

民主党政権時、これを連発してたやん子供がテロに巻き込まれないように、共謀罪成立に賛成するのが、常識ある母親ではないか。
3年3か月の民主党政権時代24回の強行採決。その政権時代、野田氏は首相を蓮舫氏は大臣をしていた時がある。4野党は民主主義を否定してます。日本語がわからないらしい。
母親なら、我が子をテロから守るために何をなすべきか、考えたらどうだ。この法律についても「こんなユルユルで大丈夫なのか」とか、そういう心配はしないのか?それとも、自分はテロの被害者ではなくて、加害者側だから安心!と思ってるのかな?
日本の多くのお母さん達は、自分の子供をテロの犠牲になどさせたくないから歓迎しております。最近何かにつけて「◯◯ママの会」などが出てきますが、反日・反政府活動に精を出す暇があるなら、その時間を愛する子のために使ってやればどうか?ママの会の後ろには、パパじゃないよね・・・?>言論・出版が自由でしっかりした選挙もある時代なのになぜ止められないんだと。国民が必要だと思ったからでしょ。テロや中韓国のスパイの方が怖いからです。