伊勢崎署は同日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いでトラックを運転していた茨城県日立市宮田町の運転手、佐藤貴幸容疑者(45)を現行犯逮捕した。

 2日午前6時25分ごろ、伊勢崎市間野谷町の国道50号で、直進していた軽自動車に右からきた大型トラックが衝突し、軽自動車を運転していた桐生市相生町の、渡辺学さん(41)が死亡した。 伊勢崎署は同日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いでトラックを運転していた茨城県日立市宮田町の運転手、佐藤貴幸容疑者(45)を現行犯逮捕した。

最近の軽自動車の、安全性能は格段に上がって来ている、だけど相手が大型トラックでは勝ち目がないでしょうね。経済的に、楽なんですが今月中には、自動車税が来るんだよな。やっぱり軽自動車で良かった、皆さん安全運転で普通に直進してて粋なり大型に諸、運転席側へ突っ込まれた感じか?怖いな、有る意味で大型の運転手は新手の殺人と何ら変わらんね!亡くなられた方は本当に気の毒です!!
>「信号機を見落としていた」と供述しているスマホを見ていてという枕詞が抜けていないか?最近よく軽自動車の事故死が多いな!本厄か…。明日は我が身。すべての車にドラレコの義務付けをすべき。通常の車外用と運転席用(スマホ運転対策)の両方。
信号無視で人を轢き殺すなんて悪質すぎる。被害者の男性が浮かばれない。殺人罪で裁いてほしい。交差点では 向こう側が一時停止であっても、こちらもかなりの徐行で走行します。後ろに大型車がくれば、出来る限り 車線を変更します。事故を回避するには それくらいしか出来ない。
普通に運転していたのに混んでる道で大型トラックにクラクションをならされ煽られたことがあります。避けるによけれないのに。危険な運転をする人には罰を与えてほしいです。

市橋保彦社長は「考え抜いた次世代トラックの新型車。

 トラック業界では2017年9月に強化される排出ガス規制に向けて、新型車の発表・発売が相次いでいる。日野自動車は大型と中型トラックの新型車を発表、大型トラックは14年ぶり、中型は16年ぶりの全面改良となる。

ドライバーのレベルを何とかしてほしい・・・こんな所にも、改良 切磋琢磨の日本のメーカー。これが、日本の底力。日野の内装には驚いた︎投資する体力のある会社は何社あるか?
トラックって、2台で家が買えるんだ。それを実感してしまった。日野のCMが良かった。真似して社長に言ってみたがダメだった…フェラーリよりも、これだ可変配光型ライトって、自転車や歩行者にも配慮されてるのかな?
トラックの性能は良くなっても働く環境が変わらなければ、運転手は増えないだろう運送会社を経営するのは、大変です。運賃安くて、運ぶ車両の維持費、燃料、高速代、もう少し環境を国に変えていただきたいものです。
トラックスペースに当たり前のように乗用車を止めるやつ 何とかならないものか。すぐ先の交差点曲がるのに無理やりトラックの前に割り込むやつ 乗用車のほうがマナー悪すぎると思いますよ。事故を起こさないように走るのも運転手の仕事だということも理解してほしいです。性能は上がってるが 値段高いね〜 安い運賃で運ばされてるのに 償却大変!

」「純粋な恋をジャマする淫行条例、反対」。

「誰を好きになっても あたしの自由でしょ!!」「純粋な恋をジャマする淫行条例、反対」。女性向けファッション誌『Popteen』のモデルとして活動している「れいぽよ」こと、土屋怜菜さん(17)が4月21日、バラエティ番組「NEWSな2人」(TBS系列)に出演して、このように訴えた。

勃起したとは言っても、都合により被害者になれる。男性の主張は基本聞き入れられず加害者として扱われ運が悪ければ報道もされる。成人側のリスクは大も~Hしたくてしょうがないんだね・・・
>この条例によって「純愛が終わった」ではなくて純愛じゃなかったからフラれたんだろ。みだらな性交とみだらでない性交の違いを知りたい。勉強してくださいまだ高校生なんだから・・・
こいつみたいに頭と股ぐらが弛い女を守るための法律だったはずだが…本人達がいらないって言うんなら無くしてもいいんじゃね?やりたい盛りやからなーそもそも、恋愛を法律で縛るという発想がくだらないそして、Hするのは不純、肉体関係のない恋愛の方が純愛だとかと言う、そういう考え方、価値観そのものが実にくだらない
ア○ルはOKなのか?
モデルの子も案外まともそうな相手を好きになったんやね。淫行条例って男性側だけが悪いみたいな体裁になってるが,このモデルの子みたいに好きだ,と迫るケースもあるわけで。18歳未満と付き合う場合は親御さんの許可も得て,門限以内に帰す,宿泊なし,性行為なし,デートの際には事前にどこに行くか親御さんに言う・・・などなど気を付けるしかないね。

「機械は人間にできないことだけをすべきです」とマー氏。

それもいいのかも?AI(人工知能)の発達が人間社会に及ぼす弊害については、イーロン・マスク氏やスティーブ・ホーキング博士もその危険性を説いて回っています。でも先日、中国のEコマース大手アリババの会長・ジャック・マー氏は、(多分、彼にとって)より身近な問題を指摘しました。

進化という意味では人間が滅んでロボットが次の世代を担う可能性マジであるよな。
安い労働力をAIやロボットで補うより、少ない人数で高給取りのCEOになりかわったほうがコストメリットはデカいのは間違いない。しかしそうやって全てがAIに置き換わった人類はどこに向かうのだろう・・・CEOの職を奪えるAIが本当に存在するならそれでいいのでは?何か問題があるならそれは「CEOの職を奪えるAIではない」ということ。AIなら最低でも法律は守ってくれるからその方がいいかもね
いいじゃないか。あれもこれも全部機械にやらせればいい。働きたい人間だけが善意で働いて他は遊んでくらせるユートピアはよ。格差もない戦争もない。これぞ人類の黄金期だ。無理だろうけど。
シンギュラリティ云々より、テクノロジーの進化が否応なく自分達の生活に関わってくるのには嫌気を感じる。極論を言えば、人間の生活を豊かにする為の科学は、もう現時点で止めてしまっても構わない思っている。科学技術自体が進化しなくても、現時点の技術を使い、文化的な進化や変化で十分に人間を飽きさせないと思う。しかし科学技術の発展は止まらない。停滞や後退を、選択することは出来ない。そして科学技術の発展は経済の成長と同義だ。立ち止まることは国力を失い、経済力を失くす事を意味する。個人的には、科学技術の制限や抑止…経済の形を変える方法を見出さねば、人間にとっての明るい未来は無いと思っている。

この連休中にハワイを訪れる人も少なくないはずだ。

 太陽が降り注ぐビーチ、ハワイアンソングにフラダンス――。ハワイを思い浮かべるだけで癒やされ、笑顔になってしまうのは筆者だけではないだろう。この連休中にハワイを訪れる人も少なくないはずだ。しかし近年、私たちの知らざるハワイが顔を見せ始めた。

都会だから。ロコにとっての一番の問題は渋滞新設のレールウェイも解決にはならんだろうショッピングモール精神障害のある人間に刺殺された邦人の事件があったね結局、この人は覚醒剤には依存している。
売春も横行してるよね昔 夜にアラワイ運河の方は行かない方がいいよって 警告されたことある わざわざいかないけど。マイアミもホームレス多いぞ!
ハワイで郊外のショッピングセンターの駐車場でホームレスにタバコをくれと言われたが突然の出来事で何事かと恐ろしかった記憶がある…どんな都市にも、ブラックの部分は大なり小なりありますからね危機感の無いジ ャップは彼らにとって絶好のカモ。
このホームレス事情に対しては肯定する。温暖な地域で海水浴できるならここでホームレスになっても良い。ホームレス問題もだが、日本人社会のやっかみ足の引っ張り合いや貶め合いもハワイのダークサイドだよ。
ホームレスにしてみれば適当にゴロゴロしても凍死の心配がないし、観光客ばかりで目立たないし、繁華街もあるしで住み易いのかね。
実際に事件があっても、観光業界が日本で影響が出ないように隠されてしまうのが問題です。ハワイは、日本のようによる呑気に女一人で歩いちゃダメ。車の見えやすいとこに荷物置いて駐車しない、とか、基本的な事を知らずにいくのが間違い。

今も病院に来てコラムを書いております。

 大型連休がスタートしました。例年のように各地でイベントが催され、行楽地は混雑しているようです。そんなとき、お医者さんはどうやって過ごしているのでしょう。兵庫県伊丹市の「たにみつ内科」で地域のホームドクターとして奮闘している谷光利昭院長の過ごし方は…。

一生懸命なお医者さんには頭が下がります。こういう先生のいる街に暮らしたいです。昔ながらっていう、街の小さい病院は休みでもちょっと患者きてたし、顔見知りだし思えば暇なしでも楽しかった
現代では家族のことを考えるのも大事です休みの日まで仕事をする熱心な先生には頭が下がります。つれづれなるままに書かれてますが楽しかったです。次の配信楽しみにしています。高須とはえらい違いだ!
TwitterやFacebookにくだらない事を投稿してばかりの医者も多いのに、こういうお医者様には頭が下がります。普段から神経を使うお仕事です、たまには息抜きをして下さい。ウチの院長に聞かせてやりたい。
内科医をバカにする人間の気が知れん。デジタルなんぞなかったウン十年前、聴診器で姪っ子の心音から心臓失陥を疑って、某有名心臓外科医を紹介してくれた。外科医は、よくこの心音から異常だと分かったものだと感心していた。その内科医には感謝しかない。今時のドクターには、稀な方だと思いながら読んでいました。仕事が遅く要領が悪いのではなく、きっと慎重な方なんだろうなと!

 菊川は小倉にだけは事前に結婚を報告していた。

 女優、菊川怜(39)が28日、自身がキャスターを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で結婚を発表。共演するキャスターの小倉智昭(69)は事前に結婚相手の男性と会っていたことを明かした。

おめでたい。でも、そんなに素晴らしい人が40代まで独身でいるっていうことがとても不思議。
ほー とうとう相手が見つかったか 良かった。菊川怜は東大卒を全く鼻にかけなく控え目な人間で好感が持てる。いい相手ならば安心する。菊川さんと小倉さんの関係性が良くて、微笑ましいです。菊川怜も賢いな。小倉さんに一番に紹介するなんて。 当たり前かもしれないけど…小倉さんも気分がいいよね
一般人って言っても「フツウ」の一般人ではないんでしょうね>かなりいい仕事をしている人なんで、そのうち分かるでしょうけれど、気になる言い方するな~菊川怜が選んだ相手で、小倉がそこまで絶賛する…一体どんな相手なのか気になるねぇ。
こんな才女がやっと選び抜いたお相手って、どんな人なんだろね。あんまり相手をほめちぎると、同じ年頃の独身女性たちが発狂しそうですね。40代以降で、非の打ち所のない独身男性なんて、天然記念物でしょうからね。
「39年間待ってて良かった」こういう言い回しができるって、菊川怜、なかなか、アラフォーに勇気を与えてくれるでないかい。

自分でも何が起こるかわからないのがアレルギーの恐ろしいところですね……。

 食品アレルギーから起こるアナフィラキシーショックで救急搬送された体験マンガがTwitterで話題になっています。【画像:漫画の続き(全4ページ)】 マンガはTwitterユーザーのまーぶさんが、実際に経験したことを元に描かれたもの。

本当にアレルギーある人は気を付けた方がいいと思う。私も少しくらいなら…でいつも食べてたらある日急に呼吸ができなくなって、救急車で運ばれ辛かった思い出があります。。アーモンドプードルの絵が可愛すぎて!
わたしは、まだ救急車沙汰にはなったことないけど…『このくらい大丈夫かな』が命取りだし、気をつけたいと思ったそばアレルギーは死亡率が高いと聞いた。
「アレルギーでいちいち騒ぐな」とか「慣らせば大丈夫」とか考えてる人にはいいでしょうね食物アレルギーのアナフィラキシーもスズメバチに刺されたときのアナフィラキシーも対して変わらない程重篤になる可能性が高いからね柑橘系の果物以外ほとんど食べられない。いちご、りんご、さくらんぼ、メロン、桃…美味しいのになぁ。ショートケーキやらフルーツタルトもダメ。悲しいよぉ~(涙)。でも私の場合は加熱したら大丈夫です。
作者さんのようにナメたら本気で危険です。子供がアナフィラキシー体験あります、子供が苦しんでいるのが怖くてただただ恐怖でした。親が神経すり減らして頑張っていても、アレルギー無縁の周りの大多数の人達が内心ではアレルギーナメてるから怖い!アレルギー知ってるのに知らないうちにお菓子とか配ってて食べてしまったこともあった。原材料表示など見てる人少ない!本人にも他人にも危険だと言うことを知ってもらう事は一番大事な事だと思います!!

法律アナリストによると、米大統領は議会での採決を経ずにNAFTA離脱を決定する権限を持っている。

[ワシントン 26日 ロイター] – 米政府高官は26日、北米自由貿易協定(NAFTA)離脱の大統領令の草案が検討されていると明らかにし、これに先立つ米政治専門メディア「ポリティコ」の報道を確認した。

安倍ちゃんは一人でTPPをやるんでしたけ?ただ混乱を招いてるようにしか見えん大統領令ばっか。 丁寧な合意形成が苦手だと自ら体現しているようなもの。
NAFTAから離脱したら、国外から高いお金を払って買うようになる。おそらく、消費者は安い物を探して買うようになるから、デフレになると思う。アメリカが孤立しつつある。何か、何でもかんでも離脱。一旦、ゼロスタートを考えているのか?イバンカファースト
グローバリズム⇄ナショナリズムの様に時代とともに変化するものだと世界情勢を見ると本当に痛感する。現状に皆が満足するって本当に難しい。ジャイアン爺さん。どうせ全米で一時差し止め命令不動産屋のオッさんだからコロコロ風向きが変わります。
トランプ支持層の大半は、これが望みでしたから恐らく最後までいくでしょう。もしかしたら関税と言う名のメキシコの金で本当に壁造っちゃうかもしれません。NAFTAからUSAが脱退すれば、EUからも主要国脱退も。はいはいアメリカ得意の悪趣味な話題作りだね…いつもと同じく自作自演…誰か止めてあげてねそもそもトランプだってアメリカの自作自演だからね

 何かと批判の多いPTA。

 何かと批判の多いPTA。どうせやるなら…と意を決して役員になってみたのが数年前のこと。やってみてわかったのは、とにかく「やる前提のことが多すぎる」ということ。これって結局、PTAにまで「長時間労働」が求められているってこと? PTA役員から見えたのは現代日本の断面でした。

PTAも町内会もマンションの理事長もやったけど、とにかく無駄と無責任が跋扈してウンザリ。とにかく筆者のように自分でやって無駄を減らすしかなかったけど、1人では限界も。仲間割れしない程度の人数で改革するのが一番いいかもね。
副会長を2年務めましたが、同じ思いです。明らかにボランティアでやることではない。有償にして、集まらなければ、外部者を雇うくらいでないと。自民党も、子ども手当や子ども保険を考える前に、この時代錯誤のPTA問題を解決すべきです。PTA役員なんて、日本だけです!役員を抽選で決めないといけない状態が既に異常PTA自体が崩壊している状態なので存続出来ていないことに気づかないといけない。
PTAも子供会も両方やってます。子供が2人いるので上の子で小学校子供会とPTA、中学でPTA。下の子で今子供会です。本来中学でのPTA決めは小学校で何もやってなかった人から選出となっているのですが、自分の場合は途中で引越しした為、他の学校でやっててもこっちの学校でやっていない為関係ないと言われました。会長など上の役員は男性役員の場合が多いので仕事を休めないお父さんでも「みんな仕事をしてるけどやってきているから、そんなのはきけない」と言われます。本当に子供のためなのでしょうか?家庭を犠牲にしてまでやるべきものなのでしょうか?

<直接攻撃するのではなく免疫のブレーキを外す>

 1981年から35年連続で日本人の死因第1位は「がん」である。もっとも、恐るべき「不治の病」というイメージは日本だけでなく世界中に定着しているだろう。 がんは英語で星座の「蟹座」と同じく「Cancer」という。

免疫治療薬ではキートルーダの方が、効果判定をしてから使用するためオプジーボよりも効果が高いです。オプジーボはキートルーダよりも安くしなければ使いたいと思う患者はいないと思う。
書いてあることには賛同できる面もある。しかし2017年度の売上予想2400億円としている小野薬品はまあまあ大きい会社で、規模はともかく、利益率、財務力、開発力を考えれば、優良企業だよ。これを書いた人、それを中小企業扱いするとは頭おかしいわ。日経って下半身の問題ばかり起こす企業のイメージしかない。
オプジーボの問題がクローズアップされるのは、もともとメラノーマという対象がごく少ないと想定されたガンの治療薬として価格が決められたのに、その後その何十倍もの患者がいると思われる別のガンにも使われることになったからだ。小野薬品は当初想定した売上以上に売上を確保したはず。オプジーボが優れた薬でも、全ての病気に効く訳ではない。この薬で医療保険の財政に問題が起きるのなら、薬価見直しは当然だ。それともその他の病気の患者や健康保険料を納めている現役世代にもっと負担させろと言うのか。他の薬品会社に開発をやめよと言うのか。

負債総額は同2・1%増の1兆9465億1500万円と2年連続プラス。

 2016年度の倒産件数は前年度比255件減の8153件と8年連続で前年度を下回ったが、減少幅は2年連続で縮小した。負債総額は同2・1%増の1兆9465億1500万円と2年連続プラス。負債トップは、パナソニックプラズマディスプレイ(11月、大阪府)の5000億円で、同社の倒産が負債総額全体を押し上げた。

・・・介護業界とか(日本経済をけん引してくれるとか、貿易黒字に貢献するとかはないけど)これからますます必要になってくであろう業界で倒産が増加中とかいうのはなんとかしないといけないかもね(アベノミクスも介護業界に効果あるような内容はないし・・・)この日本でこれから何が売れるのか、それを考えるのが一番難しい。グラフ見ると、アベノミクス効果とは思えないな。景気回復 全く感じられませんね・・
数字の上では景気回復傾向だと言えるのかもしれないけど、経営者も従業員も庶民も皆が何かに対して身構えている状況じゃないのかなあ。あちこちに色んなリスクが転がっている感じが半端ない。でもあの有名な会社とか迷惑や被害が大きい会社が倒産になると何となく景気が悪い感じがする。
議員定数削減とか節約志向のオリンピックとか、出来るはずの節約をお上がしない→財源がいつまで経っても足りない→消費税を上げる→国民が買い物を節約→デフレ状態が続く→お上が節約しないから。。。安倍が良くいう骨太の方針って、これから骨折が始まるんじゃないのw

いつも買い物に来るスーパーの駐車場で、こんな事故が起きるなんて怖い」と話していた。

 21日午後7時55分ごろ、入間市上藤沢のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、同市豊岡4丁目、女性(76)の乗用車が前方を走っていた軽乗用車に追突、さらに暴走して前を歩いていた狭山市入間川、市川よし子さん(53)をはねた。

お年寄りに関しては、厳しすぎるくらいの適性検査にパスしないと更新出来ないようにして欲しい。
誰かのお母さんかなあ〜?亡くなられた女性は!老人の暴走事故で、何人殺したら気が済むのか!絶対更新出来ない様な、老人が、免許更新出来る!さっきも近所のイオンで逆走して立駐から降りてくるジジイが居た。そろそろ何か対策とろうよ。もう無理だってこんなのばかり普段からアクセルとブレーキ間違ってたんじゃない?たまたま事故してなかっただけで!!
飲酒運転もそうだけど、自分だけは大丈夫なんだろうな「同店で買い物を終えた近くに住むトラック運転手の男性」のコメントって、コレいる???イオンに買い物行って死ぬとは思わないよね。無念だろうな。
免許を取るときには年齢制限があるのに、なぜ一度とったら更新だけでいいのか?上限を決めて強制的に返納させるべきだ!ペダルの踏み間違いなんて理由で、身内を殺された人間の身になれ!年寄りはマニュアル限定にしたら?ペダル操作間違えればエンストするし。ぼけ防止にもなるらしいし。その歳は、自動運転技術でサイドブレーキが利くようにしておけば安心だしさ。

LHS 1140bの場合、主星の光が明るく、軌道周期はわずか25日で、惑星が地球からほぼ真横から見える位置にある。

【AFP=時事】天文学者チームが19日、地球から40光年先で、近くにある恒星を公転している太陽系外惑星スーパーアース(Super Earth、巨大地球型惑星)を発見したと発表した。太陽系外の生命体を探索するための観測ターゲットとして最も期待される惑星だという。

イスカンダルよりは近いな地球があるから当たり前なんだけど、宇宙にある物質と現象を混ぜ混ぜすれば、生命が誕生するんだよな。生命の起源で検索しても哲学的な話しか出て来ない。すごくよく効く殺虫剤。
ハビタブルゾーンと一緒?人類は井の中の蛙中の蛙なんだろうなぁ水も生物も宇宙では当たり前の存在なんだろうな冬眠できる方法とかワープ航法を開発しないと人類はこんな近所でも到達できないね。
光速で確認にしにいっても80年後ですか。近そうで気の遠くなる遠さですね。何光年も離れていると、そこに着くまでに環境が変化している。もしその星に移住するにしても、気象条件なども変化しているのではないか。地球も「氷河期」「隕石衝突」などが起きている。
そこには、どんな地球外生命体がいるのでしょうかね?原始的な生物どまり? 地球でいう恐竜に匹敵する生物まで存在? それとも、知的生命体まで存在?なんだかワクワクする話ですね。
これだけ広い宇宙なんだからどこかに生命はいるさというか宇宙人がどこからやってくるか知らないけど、宇宙人のいる星は技術力が凄いんだろうねだってUFOなんて高度な乗り物を乗り回してるんだから物凄いスピードで飛んだり機体ごと消えてテレポートしたり、機体を分離できたりするんだから向こうの技術力は凄いね地球の技術力なんて屁だよ

TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。

 ロックバンドのGLAYが19日、兵庫・神戸国際会館こくさいホールで公演を行った。神戸では5年ぶりのライブ。【写真】投げてもイケてる!TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。ボーカルのTERU(45)は「“この曲でいい人と出会った”とか、自分の思い出とともに振り返って、重ね合わせながら楽しんで欲しいと思います」と呼びかけ、夏にリリースするアルバム「SUMMERDELICS」から新曲「XYZ」やミリオンヒットを記録した「BE WITH YOU」など新旧織り交ぜた全23曲を披露した。

TUBEの前田みたいにデブらないでね。ヨロシクです!GLAYってまだいたのwww って言ってる人がいたけど、テレビに出ないだけでファンはしっかりいるんだよね?いいバンドですよね
あれから20年も経ったのかぁ・・GLAYのメンバーは仲がいいから続くだろうね。今後もいい楽曲期待してるよ〜テレビに出なくなっただけでファンはたくさんいますテレビが全てではありませんこの先もかっこいいバンドであり続けて欲しい。
TERUも45か…灰とダイヤモンドとかRAINが自分の高校時代だった。長く活動してますね。GLAY。
GLAY親子で大好きなんだけどチケット全然取れないんだよ…テレビとかよりライブを精力的にやっているグループだからかすっごく盛り上がるし演出とか来ている人をたのしませようって気持ちがすごく伝わってくるんだよね
TVはあくまで宣伝のための媒体で一度売れれば正直出なくても問題ない。だから、紅白辞退して自分のLIVEを優先する歌手もいる。社会現象まで引き起こして皇居で前代未聞のLIVEも検討されたGLAYは固定ファンで十分、今の歌手たちよりも稼いでるでしょう。通常は何万人規模のLIVEしかやらないのにそれがたかが数千人しか入らないような会場でLIVEを行い、こんな間近に見れるようにするなんて凄いファンを大事にしてることが伺える。まだいたの?って言う人も当然いるだろうけど、これだけ売れた歌手なんて今いないよね?TVに何度も何度も出ていても1曲しか売れないような人、凄い多い。1曲から購入しダウンロードできる時代にGLAYが登場していたらとんでもないことになっていたんだろうなと思う。

 彼はなぜ会社から消えたのか。

 「ゆとり世代」という言葉がすっかり浸透化した近年、若者世代の常識はずれな立ち振る舞いは後を絶たない。特に多いのが、会社に内定をもらったものの入社数日で出社をしなくなる、“ばっくれ新人”だ。 会社は新人を育てるために時間やカネなどあらゆるコストをかけて人材を採用している。

せっかく戦力になったとたんにとか忙しい時期にいきなり辞められるのが、一番困るこういう輩は即辞めてもらったほうがいい。根性なさすぎる。日本の将来が不安だ。さすがにフィクションだと思いたい…。
100歩譲って2日目で辞めるのはしょうがないとしても辞めるならちゃんと上司に報告して退職手続きを取るべきだ嫌なことはしない。使いものにならんわ。いなくなってくれて結構。笑こういう人を採用しないよう、気をつけなければ… 本人より親御さんが気の毒。今後こんな調子で親の脛をかじって生きていくんだろうな、、、。
社訓ごときで退社するとは、さすがゆとり。初日で見切りを付けれるほど社会経験も無いくせに。こういう人間は、どこに就職しても一緒だ。
どこへ行っても何かしら問題はあるよ無能なくせに自己評価だけは高い奴はどこへ行っても続かないと思う。自分に合わないいんじゃなく自分のスキルが低いから合わせられないんだよ。
>とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。>前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。…アホか。こいつは…。初日は挨拶程度で顔合わせみたいなもんでしょうよ。2日目も出社した自分を褒めてやりたいとでも?あげくに昼からバックレ…いったい何に疲れて何を休憩するというのか。このバカの上司さんのほうが君の100倍疲れとるわ。

「賠償額は、どの程度の損害があるかで決まります。

 ガラッと環境が変わり、イチから築く人間関係も増え、ナーバスになる新年度。SNSで悪気なく、あるいはほんの出来心でやってしまった行為が、思わぬトラブルを招くことも。ネットマナー”ネチケット”に反する、NG言動の数々を今すぐチェック!

自分や自分の子供だけならともかく、人が写っている写真を平気でアップする人の気持ち、よくわからない。子供に限らず、楽しい集まりとかで、写真は撮るにしても、逐一「SNSにアップして良い?」と聞くのは面倒ではないですか?あと、全体公開のSNS、すぐにどこのだれか分かってしまいます。マナーを守りましょう。いろんな人と繋がることができるのは一見して良さげに思えるが、やがて繋がりすぎるのが面倒になってしまう…
タイトルと内容に若干のズレが、あって焦点がボケた。集合写真をトリミングしないままアップとか、よく見かけるけど周りに対する気遣いとか全くできない人なんだろうと察する。もちろん個人的に距離は置くけど、完璧には離れられない場合があるから厄介。みんなSNSの怖さをもっと知った方がいいそもそも、一般人がネットに顔とか名前とか出しちゃうところから理解できないんだけど(; ̄^ ̄)
自分たち以外を許諾を得ずにアップするのはダメでしょ普通だと思うんだけどねネットに自分や家族、知り合いの写真をアップしている人の気がしれません。どこでどういう風に利用されるかも分からないのに。

ファクトチェックはその対策の1つになる。

 米Googleは4月7日(現地時間)、Google検索の結果およびGoogleニュースで、コンテンツの「ファクトチェック」(事実確認)ラベル表示を開始したと発表した。昨年10月に英国など一部の国で開始したものを、同日から日本を含む世界で実施する。

南京事件や慰安婦問題を検索してみれば、ファクトチェックが正しいかどうかがわかるね。
google map何度もオーナー住所訂正してもなおらないamazonの番号訂正の誤メールと同様何度直しても訂正しないgoogle mapヤマトが指定時間配達できない原因大切なのはfact(事実)ではなく、truth(真実)だろう。過去の誤情報は消してほしいね朝日新聞に必要ですね一部の事実をつなぎ合わせて嘘を言うのがマスコミの仕事。
ファクトチェックの診断が正しいかどうかも検証しなきゃね歴史関連はこれでまたもめそうやねwGoogleはそれでpv稼げれば良いのか(納得)
キュレーションサイトの問題もあったから、病気とか成分の効果(トクホも)にまで及ぶとしたら、今は虚偽の論文や研究すらあるから、誰にも「ほぼ正しい」なんて判断は出来ないよな。逆に誤りと断定する事も無理ではなかろうか。ファクトチェックする側が権力持つことになりそう。正しいけど本人は否定しているとか、正しいけどプライバシー侵害の場合はどう表示される?

ワンバウンドの変化球をメジャーNO1捕手のモリーナが体を使ってしっかりストップ。

 6日(日本時間7日)のカージナルス-カブス戦で、思わぬ“珍プレー”から逆転劇が始まり、最終的にカブスが6-4で勝利した。日本人最高は…衝撃の総額年俸、これまでのMLB大型契約ランキング カージナルスの2点リードで迎えた7回だった。

メジャーで度々話題になるよねコラ画像にしか見えない可愛い(笑)メジャーでは投手は粘々の松脂ボールを投げているということでしょう。
完全に不正投球だと思うのだけど……何もつけないでなんでプロテクターに貼りつくんだよ。ボールに松ヤニ、以外なんかあります?プロテクターに粘着物質がついてることは否定してるけど、投手の指には?まあ、キャッチャーが笑ってごまかしてるのは、そういうことだろうね(笑)
これは通常のボールではありえない。審判は調べなかったの?あまりにも不自然でしょボールが挟まるという事はあっても張り付くという事はありえない。ボールかプロテクターに何かが塗られていたと考えるしかない。
まあメジャーはスピットボールもバレなければ技術の内、ってところがあるからな。映像見たけどずっと貼りついてた審判はボールもプロテクターも調べず試合続行か?
映像見てきたけど、この後球審は不審に思ってボールを調べてるでも特に問題はなかった様子ならプロテクターか?と思うけどそれなら何故見失ったのか…貼り付けるだけで140kmのボールを完全に止められる粘着性でボールに付着しないジェル状にはなってない物って何かあるのかな謎は多いね

「30歳になった本田は、いつも物憂げにベンチに座っているだけの存在として11人から姿を消した。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、今季終了後にミランとの契約満了を迎えてフリートランスファーの選手になる。イタリアの出版社が運営するデジタルメディア「fanpage.it」の契約満了選手特集のなかにも名を連ねたが、その評価は「ベンチでも快適に過ごす」というものだった。

少しレベル落としてでも安定してプレーできるチームに移籍した方がいい。もうひと踏ん張りして頑張ってほしい!
サッカー選手がずっとベンチにいる様では全然ダメだよね!どこのチームでも良いから試合に出て結果を出すのが一番信用を付ける事!口先だけで結果を出せない奴は代表とかにも必要なし!新しい若い選手にタスキを渡すべき!まだ30歳だしな…プロフェッシナリズムを、Jにフィードバックしても良いのではまた本田△って言わせて欲しいなぁ…このまま終わるのはさすがに寂しい
10番を背負った高年棒な外国人選手が万年ベンチ。客観的に見て異常。弱くてもセリエAの他チームに移籍してミランを見返すくらいの働きを見てみたい。何しろ試合に出れるクラブの移籍が1番いいと思う!もうここまで落ちたらプライドとか面子とか捨てて見返すしかない!
ミラン歴代10番でワースト1選手になるのかな?頑張ってますね!(笑)
どこに移籍するのか注目だけど今より試合に出られたとしてどこまで調子が上がるのかも注目だな。それでも上がらなければもう戻らないと思う。それは選手生命にも大きく関わる。ただそういうものを覆してきたのが本田、頑張れ!

●田舎のオタク事情

 初めまして、にゃるらです。●田舎のオタク事情 記念すべき第1回は「田舎のオタク事情」なる、沖縄生まれの僕とその仲間たちが、アニメイトなどのオタクショップが一軒もない土地でどう暮らしたかを赤裸々にさらしていく、半ば自分語りのような記事です。

面白い!オタク文化に限らず、地方でのサブカル情報の入手には工夫と苦労が不可欠。でもそれがまた楽しかったりするんだよね。
スーパーリアル麻雀3麻雀学園Hボタンは必ず破壊されてるうっうう(´Д` )洗濯屋ケンちゃんヤンキーくんに頼まれてビデオデッキ2台持ってた俺はかなり仕事をしたうっううっ(´Д` )け、消したいあの過去を(´Д` )今の時代の若者に生まれかわってタカショーで連射したかったぞぉ(´Д` )テキトーに読み始めたのに、すごく面白かった。やっぱり転載元は厳選するべきでしょう、wowなんとかとか、韓なんとかとかマジで要らない。
中々面白い事情だな、だがCS放送や家で好きなだけゲームが出来る環境が有るだけそれより昔の環境を知っている私から見れば苦労とは思えないな、それがオタクとマニアの文化格差なのかも知れないね。スレイヤーズやぷよぷよあたりでかなりハマり始めたのもいい思い出です。
今はBSと配信でかなり助かるよね。名古屋だけど、最近は地上波放映がかなり少ない。4月からのは少し増えたかな?でも少ない。TBS系深夜は半分に減ったよ。もうBSと配信とabemaなしでは地方でヲタ活動は出来ないなあ。

共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

 タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00~)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

養成所がたくさんあるから ドンドン増えるしね。大らかな時代だったな。今は余裕がない。時代が変わったなあひょうきん族の裏がドリフだったんだもんなぁ。凄い時代だった。
中堅芸人って言ってもMCや雛壇がほとんどで最近はネタも観たこと無い。使う側に問題があるんじゃないかなぁ。偏り過ぎるというか。マツコが面白いとなったら各局マツコだらけじゃん。発掘するとかそういう意識が無い気がする。
アレやっちゃダメ、コレやっちゃダメ、これは問題が出そうな気がするから念のためにダメ、これじゃあお笑い番組なんて作れません。確かに時代的にラッキーな面があるのは確か。フライデー襲撃事件なんて犯罪としてはかなり悪質。今だったらテレビ追放もんでしょ。
ユーチューブやニコニコに動画を上げた素人が売れちゃう時代だから、ちょっとやそっとじゃ売れるのは難しいと思う。世界の幅が広がり過ぎてる。でも今は一発芸やくだらない奴等でもテレビにでれる時代だからどちらが良いとかはないと思う。裸になれば売れるとか幼稚な時代。あとリズムネタもそう。 すぐ廃るし笑いとはほど遠い。

■日本代表 タイ代表戦先発メンバー

 2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第7戦、タイ代表戦に臨む日本代表の先発メンバーが発表された。【写真ギャラリー】2017.3.27 日本代表がタイ戦に向けた前日練習を実施(28枚) GKは川島永嗣(FCメス/フランス)。

なぜ香川に異様にゴールを求めるのか分からない。香川はゴールというよりチャンスメイクの方が大事。昨日の報道ステーション、予想スタメン当てやがった!
手堅い上に、代表での高徳ボランチも試せる。点差も含めて大事な試合なので、これでいいと思います。後半余裕ある起用が出来ればベターですね。どうした?清武!このポジションで高徳がこの試合で機能したら代表にとって良いオプションが増えるね。今日の日本代表大丈夫か?2-0で勝ってるけど、ミスとピンチが多い。高徳が見たかったから楽しみだ。
試合の日付けくらい書いたら?あり得ると思っていたけど、代表のこの位置で酒井高がどうなるか楽しみだ。香川の躍動を期待する。やっぱり気になる選手だから。勝ったけど試合内容良くなかった。相手がタイだから勝てた
相手がどうあれ、代表まで来て、気が緩むとかあり得ないと思うんだけど。それともこれが実力?ビッククラブでも欧州・南米の代表でも、6-0とか7-0とか、エグイくらい手抜きなしでやるのに、たかが日本代表が、気緩むとか手抜くとか有り得ないんだけど。こんな集団なら仮に、ペップやモウやアンチェが監督やっても同じだな。

 東海大福岡のエース・安田は変則的なサイド右腕。

 「選抜高校野球、2回戦・東海大福岡11-8早実」(27日、甲子園) 昨秋明治神宮大会準優勝の早実は、同九州大会準優勝の東海大福岡と準々決勝進出をかけて対戦したが、大量の11失点で敗退した。 注目の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)は、初回2死からの第1打席は内角の変化球を打ち上げ、三飛に倒れた。

清宮清宮と実況が清宮ばかりで他の選手は清宮を持ち上げるためにプレーしているわけじゃないのにかわいそう実況がウザいね。早実の守備もひどい。清宮って、扱いは大スターだけどそんな活躍してなくない?この大会。
初戦も思ったけど、早実は野球が巧くない気がする。明徳のほうが強いなと思ったもん。清宮清宮騒いでるけど、もっと活躍してる選手いるしみんな頑張っている。清宮清宮うるさすぎる実況の人が嫌だった。
本人のせいではないけれど、これで本当に活躍した選手が取り上げられるようになるのはいいと思う。民放はしょうがないとしても、NHKはもう少し平等に試合も放送すべきでは?
大会前には「優勝候補」と言ってるところもあったが、とてもじゃないが優勝なんて無理っぽかった。投手力が弱くて失点が多すぎるよね。打撃は凄いチームなんだろうけど、弱い投手陣で優勝したチームなんてついぞ見たことがない。どこら辺が勝てる試合だったんだろう?>勝てるゲームだったのに粘りきれなかった反対に東海大福岡の方が楽に勝てる試合のように思ったが。

意図をくみ取った清水アナが「2点ですね」と返すと、中居は「女々しいことを言うようで申し訳ありません」と応えて息の合った掛け合いを見せた。

 ◇WBC決勝 米国8―0プエルトリコ(2017年3月22日 ドジャースタジアム) 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(44)が日本時間23日、テレビ朝日系列で生中継された第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の米国―プエルトリコ戦に出演。

もうWBCはどうかと思ったけど、すごく楽しめた試合だった。気持ちわかりますまぁ、勝負の世界なんてそんなもんだよ。点差で考えると、日本は本当に大健闘したんだなと思う。4年後のメンバーに期待したいですね。
決勝ラウンドもリーグ戦だったら・・・と、思ってしまいます。
今回の中居くんは野球詳しいのにあえて素人目線に立って質問したり、解説や実況が気がつかなかった所をすかさずコメントしたりといい仕事してたと思う。これからも野球を知らない人に野球の素晴らしさを広めていってねメジャー所属でなくても凄い選手がたくさん居るのがわかった!契約に動くチームがあるのではないかと!
俺も日本はプエルトルコなら勝てたと思うし、昨日は『雨』でなければ違った結果になっていたと思う。。サッカーでもそうだけど、大一番の『雨』は実力がぶつかり合うのではなく運が左右してしまうから嫌な予感はあったよ。例えば、アメリカのエラーで日本が勝ったとしても、モヤモヤ感はあったと思う。野球好きなら、分かるよね!?(笑)ふと………日本が決勝戦進出していたらどうなってたやろう?と………思ってしまう………。。。

各島にみっつずつある港すべてで同様です。

 沖縄県のある島々では、大きな箱のような搬器(ゴンドラ)に人を乗せ、その搬器ごとクレーンで吊り上げてフェリー甲板と港とのあいだを運ぶという、なんともワイルドな上陸あるいは乗船が行われています。【地図】南大東島、北大東島の位置 そこは沖縄本島から約350km東に海を隔てた南大東島(沖縄県南大東村)、そしてそこから約10km北に浮かぶ北大東島(同・北大東村)です。

1番最初に移住した人達はどういう理由で其処に住もうと思ったのだろう?突風では上陸できません。台風の時なんか島から一歩も出れないよね…いざ住むとなったら不安の方が大きいです。
岸壁が船より高いのな。これじゃ普通に接岸しても降りられないわ。だからいい。
以前クレーンオペレーターでしたが、人の乗っているゴンドラを吊り上げるときは、かなりの神経を使いました。船が上下に揺れているときはタイミングも必要でした。どうか事故の無いように頑張ってください。北大東島でつい最近、医局からの派遣女医師が酔っぱらい運転の島民に車事故を揉み消すよう脅され逃げかえったのが話題になってましたね。
経験してみたいけど風が有るとゴンドラが揺れて怖いんだろうな~。操作する方も乗る方も慎重にですね。一応両島とも空港があるので、人だけであればそちらを利用する手もある。運賃が船よりも高い、というのはありますが。今の日本の技術ならなんとかできる。だがコスパが見合わない。
行ってみたいけど、観光スポットはあるんだろうか?たしかここは、八丈島の人が移住したんでしたっけ?だから沖縄県と言っても、いわゆる琉球文化とは違うらしいよね。

池上さんは「発言が食い違っていますね。

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。3月21日(火)放送の「WAKE UP NEWS」のコーナーでは、築地移転問題についてジャーナリストの池上正樹さんに話を伺いました。

食の安全安心を求めるなら、築地、大田市場含めて都内では無理ですよ。千葉の銚子か、静岡の焼津くらいまで移動してください。
食の安全を重視するなら築地より豊洲だろう自己利益のために消費者の食の安全を軽視して不衛生な築地市場に執着して都政を混乱させ、都税を浪費した仲卸業者は無責任だ最近、築地の方が、食の安全より重視しているものがあるのではないかという疑問が生まれてきた。運営費とか、移転費用とか、本音がチラホラ。
まあランナーズハイ状態になったんだろうな。イケイケドンドンは仕方ない。安全は後からなんとかなると思っていたんだろう。豊洲は安全だから問題ないよ。管理費が今の築地より多額の毎年の予算、役人の天下り先ですね。どうだい!見えてきただろ石原さんじゃないんだよ都政全体の腐った思想が都の税金を食い物にしているんです。
昨年11月に、築地の情報公開請求をしていてやっと返答があったところ、水槽から環境基準値以上のトリハロメタンが検出されていたことがわかりました。使わない豊洲の30mの排水用の地下水より、築地は直接魚を洗う水(海水)ですが、小池は選挙のためなら都民殺すつもりだよ。発ガン性物質なんて、健康被害分かりにくいものね。

 都は2014年から豊洲市場の敷地内201カ所で任意の地下水モニタリングを実施し、ベンゼンやヒ素、シアンなどの濃度を調べた。

 ◇再調査で検出、19日の「専門家会議」で詳細な数値公表へ 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水再調査で、国の環境基準値の100倍のベンゼンが検出されたことが、関係者への取材で分かった。19日に開かれる外部有識者の「専門家会議」(平田健正座長)で詳細な数値が公表される。

豊洲はコンクリートあるから安全ですって小池さん言ってたよこれって飲用水の基準ですよね、意味あるんですか?
四社の数値を見て、専門家会議が分析して判断を示すべきものなのに、何故、数字だけ出すのか?数字だけが一人歩きして憶測が一人歩きする。これは問題。このような状況を作ったのは自分なのに、責任は取らないんだろう。しっかり説明すればよかったのに、マスコミを煽った。ここで移転とは言えない。
本当に問題がないのであれば、何故今までいい加減な試験方法を8回も続けて隠してきたのだろうか?自分が高く上げたハードル。今更、地下水使わないとか言えないでしょ。この損失は、小池さんの責任じゃね?
>うち1機関の分析で基準値の最大100倍の地点があった近似値が出ないのは分析も信用できないってことかよ。
小池さんはこうなってしまった原因を突き止め、ちょっとくらいの基準値オーバーならきれいにして豊洲移転を実現させる算段だったろうが、これはよろしくない状態。移転を決定しても叩かれ、移転撤回を決定しても叩かれるだろう小池都知事は、移転中止に持って行くしか方法がないのだから、無理矢理にでも中止に持って行くだろうな…。だが、この調査結果を見ての専門家の意見が聞きたい…。

● 問われる顧客本位の再編

 新潟県の地方銀行で最大手の第四銀行(新潟市)と二番手の北越銀行(長岡市)が経営統合する方向で最終調整に入ったことが、16日分かった。 4月にも基本合意を交わした上で、2018年春をめどに統合を目指す。

東芝への貸し出しが…なんてでないといいですね…北越銀行のセブン銀行の引き出し手数料ゼロとかやめないでほしいなぁ
ホクギン使っているけど、セブン銀行での利用が手数料無料。かたや第四は有料。地域の為の統合というなら無料のままじゃなきゃ納得しないぞ。北越銀行使ってるけど銀行名はどうなる系?大光銀行も統合しても良いのでは?
かなり、衝撃的内部的にはやっぱり第四が優位になるのだろうか利用者としてはローソンとセブンのどちらでも24時間手数料無料になると助かる第四と北越を使い分けてる人多いはずだからいろいろ期待いつかは…というあり得ない想像をしていたがまさか再編、、、これも時代の流れか。。。まさかって感じです。大光と第四ならまだ分かるけど…
新潟のメガバンクとしてシェア的にはほぼ独占状態になるのでは。大光は第四+北越に見捨てられた中小企業を請け負う事になるのだろうな。サービス的には北越銀行が頑張ってきた感があり、北越の利用者はサービスの継続を願うだろう。逆に第四色が強くなればなるほど使い勝手が悪くなると予測できる。

福井オーナーは「禁煙は時代の流れ。

 受動喫煙の防止強化策を進める厚生労働省は、飲食店を原則禁煙とする関連法案の今国会提出を目指している。喫煙客が多い県内の居酒屋やスナックは「客が減る」と不安がる一方、既に禁煙化しているカフェからは「女性客が増えた」といった声も聞かれ、賛否が入り交じっている。

煙大っ嫌いの嫌煙者だけど、お酒飲む店でタバコ吸えないのはかわいそうな気がする。まぁ個人的にはチェーン居酒屋などは全席禁煙、あるいは完全分煙してほしいですけどね~スナックとかは、経営者の方針でいいんじゃないの?タバコが嫌な客は別の店行けばいいんだし。居酒屋とスナックが禁煙なら潰れるところが増えそうマナーが最悪な喫煙者が多々いるから、ダメなんだよね!
たばこ吸わないからよくわかりませんが、お酒飲むとタバコが吸いたくなるって聞いたことがあります。お酒とたばこがセットと考えてる方が多いなら飲みが主体のお店さんは大変かもしれませんね。吸わない者からすると助かりますが。需要と供給の問題ですね。禁煙店より喫煙店の方が多かった今までがおかしかっただけの話し。喫煙者同士で煙を吸い合ってどうぞ。
なんで選択できるようにしないんだろうね?個人店なんか店主が喫煙者のところもあるのに。よく仲間同士の飲み会の幹事をするけど、店を選ぶときの選択肢が減るのは事実。10人なら喫煙者が2~3人は必ず居るし。
酒飲む人はほとんど喫煙者って言う人いるけどさ、喫煙者が減った分飲みに行く人も減ったのかな?ほとんど変わらないと思うんだけどな。

■奨学金制度とは

春が訪れる3月。卒業シーズンの3月。季節替わりの3月ですが、親御さんの脳裏によぎるものは…。「4月からの学費!」冬期講習の費用を支払ったばかりなのに…。ボーナスも少なかったし…。と、お子様の学費をどうやって支払うか頭を悩ませている親御さんも多いのではないでしょうか。

学費高いよなぁ〜ここで子供産む産まないを躊躇してしまう。今のご時世大学までは行かせてやりたいと思ってしまうし
奨学金は終わりのないサラ金のようなものです。奨学金を払うのにバイトを掛け持ちするようになると本末転倒です。それに、かけた学費以上に稼げる職に就ければですが、そうでないと不良債権になります。行っても意味のない四流大学への奨学金は廃止した方がいい。
奨学金は学生本人の借金ですから、返せなければブラックリストに載って携帯を買う事も出来ません。結局は子供が生まれてから18年で親がどれだけ積み立てをしているかなのですが、子供が小さい内から今が一番大変と勘違いしていると将来大変な思いをするでしょう。
確かに奨学金の返済は大変だから奨学金にいいイメージがないのはわかる。だからこそ、世帯収入が少ない人は無返済の奨学金についてしっかり調べてそれを狙って欲しい。頑張り次第で案外手が届くものもある。諦めないで!こう言う時によく出る意見が給付型を国公立だけにしろ!なんだけど名の知れた私学には文系理系の特化型がいることを理解してない人だと思う。それに努力の仕方の違いもあるし、総合力と特化型両方育成すべきだろう。

 守安氏は、今回の問題の本質を3点に集約した。

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月13日、同社のキュレーションサービスに関する一連の問題を受け、12月に設置した第三者委員会による調査報告書を受領した。あわせて、第三者委員会およびDeNAによる記者会見が開かれた。

この会社はなりたい姿が見えない。スポーツやCODEや自動運転など期待をもたせる面もあるのに、安易なカネ集めから抜け出せないのはなんでかな。どこが反省してんの?反省の色ゼロ
南場も堀江も三木谷も時代に乗っただけで所詮はクズ 器じゃない 本人達が一番よく分かってる
>こうした教訓を踏まえ、定期的に法務担当者による法務研究を実施するなど、今では人事部や法務部などのコーポレート部門とともに継続的な法令順守に取り組んでいるという。↑順守と言うより、「法の抜け穴探し」でしょ?今更、何言ってんの?口では何とでも言える、言うだけ番長、楽天といい、ここといい、いわゆる成り上がりベンチャーは歴史がないぶん信用できん、調子がいい奴等、乗った奴等。
10年以上前から言われてたのに反省なんかしてなかっただろう。今回社会的な問題になって、これ以上叩かれたくないから反省してるフリをしてるだけ。
金儲けは会社なんだから大前提中の大前提。儲けるのが駄目なんじゃなくて、儲け方に問題があり過ぎるのが問題なんだ。他人のふんどしで他人の土俵に立って、他人の食い扶持を食い散らかすのをやめろと言ってるわけで、姑息で違法すれすれな商売やってるから批判される。そのことを分かってんのか?

<リオ五輪:卓球>◇14日◇女子団体準決勝

<リオ五輪:卓球>◇14日◇女子団体準決勝 日本が2-3でドイツに敗れ、2大会連続の決勝進出を逃した。16日の3位決定戦に回り、銅メダルをかけて中国-シンガポールの敗者と対戦する。 日本は第1試合シングルスに最年少の伊藤美誠(15=スターツ)を起用した。

勝てる試合だった…最後のエッジボールは悔やまれるなんとか銅メダル取って下さい最後がエッジボールというのは、残念だったなあ。惜しかったけど、いい試合でした
伊藤も福原も、あと1点でなく「あと2点」があまりにも遠かった9点を取ってからのプレーが悔やまれるかなお疲れさまでした何をともあれ3位決定戦で銅メダル取ってください。この試合は勝てそうだったんだが、1試合目を落としたのが痛い。また、第5試合では福原は焦りでアウトになることが多かった。その点が課題だな。
ドイツには勝ったけど 中国2軍に負けた感じ…銅メダル目指して頑張れ~!日本朝の7時半から、4時間も物凄い試合でした。カットマンは嫌だわー。負けてしまったけど決勝までまたあと1歩届かず。4年後東京五輪では一番良い色のメダルを楽しみにしてます。あと、1試合がんばれ!
勝てた試合だっただけに残念銅メダルめざせ少ない人数枠で帰化選手が二人も出場できるって国を背負っての試合とは思えない。熱闘だっただけに脱力感が半端ないもう一試合あるしね何とか勝って笑顔で終わって欲しいなこの三人には

リオ五輪の会場を沸かせる公開プロポーズは、先日のブラジル女子ラグビー選手に続き2例目となった。

[リオデジャネイロ 14日 ロイター] – リオデジャネイロ五輪の女子3メートル板飛び込みに出場し、銀メダルに輝いた中国の何姿選手(25)は、表彰式でチームメートの男子選手にプロポーズされるという二重の歓喜を味わった。

個人的には、他でやっていただきたいと思う。狙いすぎ。大リーグでは、観客がサプライズプロポーズして激怒されたこともあったし、こういうのは2人だけの空間でやった方が一番心に響く。
オリンピックは本来、選手個人のものだからな。いいんじゃないか?普通にいい話じゃないかもし プロポーズのは欧米系の人だったら ここで悪口を言う人もあるか ? ただ人の幸せに祝福するのはそれほど難しいことか?今、中国の流行り?
世界は一つ。時代の変化。オリンピックは「グローバル婚活」の祭典になるのでは?競うより自分アピールの場に。プロポーズに「ごめんなさい」ってなったら男の方は、どうしただろう・・嫌韓ドラマの見過ぎ今日はこれから雷雨らしい。出かけるのに傘を持って行こう。東京五輪では禁止でお願いします自分に酔ってる感が半端ない。
日本の選手がコレやったら、張本さんは何て言うだろう…表彰式でこんなことされるなんてオリンピックも落ちたもんだなオリンピックは、そういう場ではない。どうでもいい。素朴な疑問として表彰台に上がれなかったらどのタイミングでするつもりだったのだろうか?

 女は2月18日、札幌市手稲区を走るバス車内で、10代の男性の頭を殴るなどの暴行をした疑いがもたれています。

 札幌市内を走るバス車内で2月、男性を殴ったとして、乗客の女が暴行の疑いで、書類送検されていたことがわかりました。 バス運転手:「お客さん! やめましょう!」 女:「ふざけんなよ、クソガキ! あー、むかつく。

ここに至る会話のやり取りが気になる。普通見知らぬ相手をつかまえて「オバサン」「オッサン」みたいな呼称は使わないから10代男性の態度も大概だったのではないか。
知らない女性にオバサンって。10代の男もあほ。殴られても仕方ない若者はいるよね。みんな言われても我慢して殴らないだけでさ。この女性のキレ方はちょっと変わってるけど。10代から見たら20代はオバサンだよ「おばさん」呼ばわりするほうもするほうだけどだからといってブチ切れて殴るなんて大人げないよね~女からの男への暴行ってやっと問題視されるようになったのか。
10代と20代が優先席のトラブルってw性格は「オバサン」にふさわしいもののようだな。お里が知れるねこの場合ヤバイ女性とヤバイ未成年ってことでこれ動画知ってたけどまさか20代だとは思わなかった。体型も、声も、行動もどうみてもオバハンw
おそらくですけど、優先席に座ったこの「おばさん」が10代の男の人に咎められたのでしょう。自分より年下の子に意見されたのが悔しかったんでしょうけど、行動自体がもう「悪いおばさん」です。バスって優先席って極端に少ないでしょ。私は空いているバスに乗ろうが、優先席には絶対座りません。

 搭載しなかった荷物は、夕方までに後続便で各空港へ届けられた。

 8月12日朝、全日本空輸(ANA/NH)の羽田空港出発便で未登載となった受託手荷物の数は、ANAの運航便だけで2000個強にのぼることが15日、Aviation Wireの取材でわかった。 未登載の発端となったのは、12日午前6時52分ごろ起きた受託手荷物を運ぶANAのベルトコンベアの故障。

最近のANAは信用無くなったなと思う昔はJALを追い越せと頑張っていたころが華やった。最近のANAは殿様意識でいるんじゃない?まるでdocomoみたいな。謙虚さが必要だと思うけどね。昔はそれがあった。
最近はANA好きってだけで軽薄で中身が無い奴に見えてくる最近のANAは傲慢さや驕りが、不祥事を多発させてるんだろ。昨日も成田でエンジン不具合で滑走路閉鎖してたよね?ANA大丈夫か。最近問題多いので、ANAカード解約しました。JALに戻ります。
羽田から関空経由で海外に行きましたが現地でない事が発覚関西でそんな事言われなかった。ANAは一度地獄を見た方がいいですね貨物システムは機械だけが頼り!他チェックシステムがない!
GW直前のことですが、ANAのグループ会社のミスのせいでGW出勤となりました。そのときから金輪際ANAはつかわないと決意しています。この度のミスだって、素直に「ベルトコンベアの故障で荷物のせられませんでした。ごめんなさい」て謝罪すればまだマシだったような気がします。後続の便に遅れがでないように…とか、そんなのANAの都合じゃん。

 女子ダブルスの準々決勝があり、第1シードの高橋礼華、松友美佐紀組(日本ユニシス)がマレーシアのペアに2-1で勝利し、4強入りを果たした。

 女子ダブルスの準々決勝があり、第1シードの高橋礼華、松友美佐紀組(日本ユニシス)がマレーシアのペアに2-1で勝利し、4強入りを果たした。混合ダブルスの準々決勝では、同種目で日本勢として初めてベスト8に進んだ数野健太、栗原文音組(日本ユニシス)が、2012年ロンドン五輪金メダルの中国組に0-2で敗れた。

世界ランク1位の試合中継をしない日テレは東京五輪除外!勝てない福島さんのレース見るより女子バトミントン最後まで見たかった…
日テレの価値感て…バドミントン試合終了からのから福島さんで良かったのでは。残念です。すごいタイミングで打ち切るね!?バトミントンの試合終わっても福島が走るまでまだ時間あったし。後程放送しますといって結果言ちゃってるし!スポーツ、オリンピックの醍醐味が分かってない。
一番大事な第3セットが見れない…。勝って良かった!次も頑張ってください!日テレって何考えてんの??機転が利かないの一言に尽きる。試合終了後でも福島選手の中継は十分間に合った。残念。
世界ランク1位のバドミントンの試合を放送せずにメダルがまったく期待できない200m女子陸上→予選→海外選手しかでないレース を放送するっておかしいと思わないのかな?馬鹿なのかな?しかもバトミントンの試合が決まった瞬間に結果だけ伝えて、この後試合を放送しますって間抜けなの?結果教えんなよ視聴者の事なんか、これっぽちも考えてない日テレ。一度、放送すると決めたなら、試合終了まで放送すべきだ。

IOCは「五輪の精神であるフェアプレーに反する行為」として、エルシェハビに対し、処分を下す決定をしていた。

 【リオデジャネイロ=佐々木正明】リオデジャネイロ五輪の柔道競技で、試合終了後に対戦相手から求められた握手を拒否したエジプト選手について、国際オリンピック委員会(IOC)は15日、この選手が帰国したと発表した。

オリンピックは、宗教や政治を超越したところで行われるはずなのに。理由はどうあれ。スポーツマンシップが理解できない人は、オリンピックに出場するべきではないと思う。
負けを認めることは恥ずかしいことではないと思うけど、この国は違うのか?五輪史上最低選手の一人かもしれない。昔(ロスだったかな)の決勝で、怪我をして臨んだ山下に対して、その怪我を攻めずに敗れて称賛された選手がいた。エジプトの選手だったと思ったが…
過激派から圧力があってもしかしたら殺されると思っての行動かもしれないしわからないな。イスラムの一部の人は怖い。かの被害者ビジネス国なんて、似たようなこといつもやってるじゃん。柔道選手ではないのです。Judo選手なのでしょう。道のあるなしは大きい。でも、Judo選手がフツウになりつつある。良い事では無いな。
本人の思いはどうかわからないけれど、外部からの圧力があったわけですね…でも、宗教上の理由で友好を深められない相手がいると認めるなら、そもそもオリンピックに参加すべきではありませんね。胸を張って相手の健闘を称え、帰国してほしかった…

 厚生労働省が近く法制化を検討している受動喫煙対策の強化案。

 厚生労働省が近く法制化を検討している受動喫煙対策の強化案。もし罰則付きのたばこ規制が実施された場合、もっとも影響を受けるとされているのは、「店内原則禁煙」の方向性が示されている飲食店だ。 これまで〈喫煙可〉だった店舗や時間帯・フロアなどによって〈分煙〉を掲げてきた店舗から喫煙者がいなくなれば、深刻な客数減や売り上げの落ち込みが心配される。

煙草の煙が嫌で今まで、来なかった客が増えるという考えはないのだろうか?
別の調査では売り上げ増になった。そのまた別の調査では変わらない。あてにならない調査。また、禁煙学会の言ってる事も当てにならない気がする。風俗の待合室も禁煙にしてもらいたいな。タバコどんどん値上げしてんだからその税金で分煙スペース作る為の助成金くらい出してやれ。
大変な不景気の時代が来ますね。倒産・閉店が凄いと思います。病院も来院も少なくなりますね。
観葉植物やクリアガラス一枚隔てた隙間だらけの分煙もどきの手抜き分煙の時代は終わったね。狭い所に閉じ込められてまで喫煙しようとは思わない。絶対に臭くなる。もし、個室に閉じ込められるなら。。。。お家で嗜むもので良いかな。まぁ喫煙者は「スモーキングブギ」の歌詞と同じだからなぁ。(笑)影響はある程度出るだろうね。でももう時代の流れには逆らえないよ。
これが通ることで医師会と厚労省と嫌煙団体が言うところの肺がん患者が減って医療費も大幅に抑制できて2、3兆あるというたばこに依る損害がいずれなくなる…のか本当に?

村田も「マギーが入るのも勝負の世界だから。

 【球界ここだけの話】 巨人の春季キャンプは1日で打ち上げ。今後はオープン戦が続き、開幕スタメン争いが激化する。オフに大補強を行ったチームでは正三塁手が有力とみられてい新外国人のマギー(前タイガース)が、沖縄・那覇キャンプ終盤で二塁の守備につく場面があった。

マギーが加わったら、敵投手も味方投手も嫌だろうなぁここ一番のピンチでエラーして逆転負け何て言うのがなければ良いですけど。けど、打線に厚みが出てそれはそれで面白いと思う。
もう片岡の出番はないんでしょうかねー?マギー2塁ならクルーズ出た方が嫌だな巨人は今も昔も守備を軽視してるのかなぁ…。パワプロじゃないんだからそんな簡単にはいかない気がする
重量打線って言ってもみんな30代半ばの選手この先続くかと思うとどうかと目先の優勝より永久に優勝出来る巨人軍を作り上げていかないといけないと思う。若手や逸材が補強によって才能が潰れている強豪じゃないアマチュアレベルなら、セカンド軽視してもそんなに困らないけど。。。ギャグ以外の何物でもなくないか?マギーが今更活躍するとは思えない。
マギー二塁良いね重量打線で大量得点かもしれないけど、守備がボロボロ大量失点になるね打つ方は凄いだろうけど、セカンドの守備とか連携大丈夫なのか?打線を考えたらいいかもしれないけど、セカンド守備ってそんな甘いものじゃないし、重要度はものすごく高いぞ!

 今年の2月16日のブログで、待機児童問題について言及。

 タレント・おかもとまり(27)が28日、自身のインスタグラムを更新。批判コメントが殺到してブロックしていたことを明かした。 「嫌なコメント、ブロックしてしまい、ごめんなさい。自分が作ったSNS、愛のあるコメントに助けられるのは嬉しいことだけど、批判だったりを見て落ち込みたくないです。

賛同もあれば必ず批判もあります。始めから非公開がよろしいかと思いますけど。批判されるのがイヤならSNSなんてやるべきじゃない。別に中傷とかを肯定するわけではないけど、自己防衛手段。
芸能人なんだから高くても無認可のしっかりしたところに行かせればいいのにな、って思っちゃいました。まあ最近、本当に人としてどうなの?って内容の発言する人増えたよね。ネット上は常識人ばかりとは限らない。本人の自由だからいいんじゃないの
ものまねの時ってこんな感じの人だったっけ?アイドルみたいにぶりぶりしていてビックリ…。元々大しては知らないけど。この人全然知らない人だけどこんなの読むと加藤紗里のメンタルの強さって半端無いなぁと
わざわざ覗いてるくせに批判する人の気が知れないけど、やっぱ世の中色んな人がいるし、批判されないようにするのは無理。ブロックするのは仕方ないこと。批判されるのやだよねー。分かります。ならSNSなるな、と言う人もいるし、まぁ色んな考え方があるけど、ブロックという機能があるんだから使って自己防衛するの、賛成!がんばれ!

 残業上限規制では、年間720時間、月平均60時間の総量の政府案については、労使ともに合意している。

 長時間労働是正に向けた働き方改革の最重要課題とされる残業時間の上限規制について、経団連の榊原定征会長と連合の神津里季生会長が27日、東京都内のホテルで会談し、協議した。政府が提案し、経団連が大筋で妥当だとする1カ月100時間までの残業を認める規制案に対し、連合の反発が強いため、トップ会談で、打開を目指す。

なんか、残業の問題に落ち着いてしまっている。働き方改革で大事なのはパワハラ問題が自殺を冗長させているのに話が消えかかっている?残業規制問題は残業時間を正確に数値・透明化し費用を払う!残業時間の超過者には体調の良し悪しを管理・報告するシステムを強化する。それで100時間を設定するか、80時間を設定するかは落ち着くところに収めればよい。最終的に自殺者や病人を出せない、出さないシステムでの抑えが肝要!サービス残業の厳罰化が急務。また、割増賃金を払ってない企業も多すぎ。「繁忙期に月100時間までの残業時間」裏でブラック首相と経団連とが操ってるんだろ。
そもそも厳しい罰則がない事に何の強制力もない。公務員とか優良上場企業だけの神々の戯れに過ぎん。払うものをしっかり払って、できないときはできないと言える環境作り。あとは、ベース賃金を上げる
残業する・しないの選択権が労働者になく、任意という名の強制パワハラ付き合いサービス残業等が横行し、対価がしっかりと払われていないことが問題。有給休暇の取得に関しても同じ。上限云々より以前に根本を会社にしっかりさせないと何も変わらない。

 記者会見で猿田佐世事務局長は「民主主義、環境、人権の視点から(辺野古新基地建設は)認められないと沖縄の方々は言ってきたが、安全保障や防衛の視点から見ても、『辺野古が唯一の選択』とは裏付けられないのではないか。

 【東京】安全保障政策などを検証するシンクタンク「新外交イニシアティブ(ND)」が米軍普天間飛行場の辺野古移設問題に関して「今こそ辺野古に代わる選択を」と題した提言書をまとめ、24日、衆院第2議員会館で記者会見を開いた。

素性隠しのシールズのような存在が自分の思想に都合が良い提言をしても何ほどの効果があると思っているのだろうかね。司法の判断も出た後に何を今更‥そんな事ばかり言ってると世の中は何も決められなくなる。
構成メンバーを見れば、シンクタンクとは名ばかりの中国の影響下の極左集団。で?米軍退かせた後はどうするの?人民抑圧軍の進駐ウェルカムってか?赤い┣″人さん、ご苦労様鳩山君がコソコソしてるみたいだが…大丈夫なの中国新報は…無責任過ぎる
「今こそ辺野古に代わる選択を」×「今さら辺野古に代わる選択を」○ああ、自称シンクタンクね。辺野古唯一。以上。他に解決策があるのではないかと議論してきた他の解決策を示したら?もう工事進んでますが?決まってから、あれこれ言うのは止めましょうね。橋龍が泣いてる。
メンバーを見ただけで読む価値もないが、内容も提言に全く値しない。そもそも提言と言うのであれば、移転先の候補地としてどこがいいと思うのか地名を具体的に列挙してみろよ。それすらもできないのであれば、鳩山の「最低でも県外」発言と何ら変わりのない無責任なものだ。

パの野手の打率を見れば一目瞭然ですよ。

 あの活躍は何だったのか――そう言われても仕方のないのが、ソフトバンクの城所(30)だ。 交流戦では12球団トップの打率.415。5本塁打、12打点と活躍し、交流戦MVPに輝いた。それが現在は打率.276。

いや、単に調子のピークが交流戦の時に来ただと思いますけど・・・日ハム中田なんかは確か交流戦の時不調だったけど、今は打点トップだし。確かにパの方が投手のレベルは若干高いと思うけど、城所だけをサンプルにレベル差を論じるのは極端すぎる。大丈夫、城所以外のホークス打線も今は全然打ててないからwパでダメな人がセに行っても、活躍するとは限らない。ダメな人はダメ。
単に確変終わっただけじゃないの?確かに今はパの方が良い選手多いとは思うけど、城所が引き続きセにいても活躍したとは思えないセパのレベル差を語るには、選手としての実績が無さ過ぎるよ>城所今年の交流戦で中日が防御率1位だったのは黙殺ですか?片岡は巨人に行っても少しも打てない。ハンカチはセリーグに行ってもボコボコに打たれる気がするけどな
ゲンダイっぽいと思ったらやっぱりゲンダイだったくだらない記事だ筒香が中田より成績いいのは実力です。あくまで、統計の話。それに、秋山やギータなんて今年はめっぽう調子を落としてる。ここ最近でパからセにいって個人記録で良かった選手いるか?

また捜査関係者によりますと横浜地検は植松容疑者に刑事責任能力があったかどうかを調べるため、精神鑑定を行う方向で検討しているということです。

相模原市緑区の障害者施設で入所者の男女19人が殺害された事件で、逮捕された元職員の男が、障害者に差別的な主張を続けていることがわかりました。元職員の植松聖容疑者は、「津久井やまゆり園」の東棟に入所していた26歳から70歳の女性9人を刃物で刺して殺害した疑いでけさ、横浜地検に身柄を送られました。

どうしたらこんなモンスターが出来上がるんだろうな。極刑で一瞬で逝ってもらうより、身動きできない身障者で生涯虐待し続けてやりたい気もする。
これも 容疑者の 作戦 ですよ、警察の皆さん。措置入院から退院するまで芝居を打って、退院した後、周りに病院サイドをだまして退院した、と吹聴するくらいですから。全て彼の計算ずくです。責任能力はあります。これで刑が軽くなったら嫌だなぁ計画的にやっているわけだし、責任能力は十分にあるって判断じゃ駄目なの?
思想は精神病じゃないでしょ。親もそう言う思想だったのかな?現場の近くに住んでいて、いつもばかにしていたのを聞いていたんじゃない?
差別的な主張ね大学時代に般若とひょっとこの入った刺青入れるなんておかしいよね大麻と脱法ハーブ吸う人間っておかしいよね短時間で計画的に19人も殺傷させた奴っておかしいよね生活保護でいい車乗ってるなんておかしいよねで、生きてる意味あんの?大学時代に刺青を入れた時点で人生の負けです。主張を続けることは責任を一手に負う自信、覚悟もある。そういう考えは成り立たないか?

 緒方監督が日南キャンプ総括の中で堂林を「いい打撃の状態が続いている」と評価。

 広島の堂林翔太内野手(25)が20日、宮崎・日南キャンプを打ち上げ、チームと2次キャンプ地の沖縄入りした。 緒方監督が日南キャンプ総括の中で堂林を「いい打撃の状態が続いている」と評価。前日の紅白戦でも、5回2死二、三塁から左前へ2点打を放つなど、存在感を見せており、堂林は「秋から続けてきたことができている。

頑張れ堂林
プロに入れたんだしそのプロの中でも良いものは持ってるとファンは感じてるはず。それを試合でどう結果として出すか……とにかくチャンスをもらって出場したときにはポテンでもいいからヒットという結果がほしい。なら良いんだけど…誠也みたいに覚醒するかなぁ〜今年こそ再ブレイクして欲しい。そうすればさらにチームもよくなる頑張れ堂林翔太!今年も応援してるよ。監督の好みはあると思うが辛抱強く起用してほしい。
緒方が今の堂林について、これで結果が出なかったらおかしいまで言ってたからな。ベンチがそこまで言うなら、期待していいんじゃないの。楽しみにしたい。キャンプで打撃を見たがアウトの打球もライナー性の当たりが多かった。今年こそ。今年の堂林は優勝旅行辞退して練習。休日返上で練習。年末年始休まず練習。護摩業にも参加。マジで報われてほしいな
毎年毎年、「今年こそは堂林がやってくれる!」って思うんだけど、なかなか結果が出なかった。でも今年はなにかを変えようっていう努力と頑張りが例年よりも多く見えるし、紅白戦とか観ててもそれなりに結果はついてきてるように思う。このままで終わっていい選手じゃない。今年こそ頼んだぞ堂林!!

【写真を見る】テリー伊藤が清水富美加の告白本に疑問!

爆笑問題が司会を務めるニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、2月19日の放送に藤田ニコル、柳ゆり菜、ナジャ・グランディーバ、プチ鹿島がゲスト出演。【写真を見る】テリー伊藤が清水富美加の告白本に疑問!

そろそろ無視でいいんじゃない?もう好きにさせたほうが良いよ。その代償は高くつくだろうけど…
どのみち宣伝になるだけだから、もう扱うのやめた方がいいと思う。もう芸能人もいやになったんだから、それがわかったいま、無理やりやらせても、見てる方は白けるよね。
今までの経験を全部捨てたとか言ってるけど、経験を活かして出たいようなこと言ったり、月給5万円だったこともあるけど直近では1000万円貰ってたとか、事務所にも確かに問題はあるだろうけど、全て事務所が悪いと思わせるように洗脳されてるんじゃないかと思ってしまう…広告塔に利用されるための移籍だっただけ?もういいでしょこの話題・・結局は自分の無知さをさらけ出してるだけとしか思えない
いろいろあって苦しかったのは事実でしょう。そこから宗教に頼るのも…わかる。でも幸福の科学から本を出すことは、もう布教活動の一環になるので番組で内容まで取り上げるべきではない。もう、幸福の科学の信者でしかない。今回の件でこの元女優と幸福の科学に良いイメージを持った人はいるのかな?俺はどちらも良く知らなかったし興味とたけど、今はハッキリ言って悪いイメージしかありません。

 波紋が各方面に広がるなかで、会見には姿を見せていない清水が心境を克明につづった告白本が発売されることで、さらに騒動は注目を浴びそうだ。

 女優・清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家騒動で、清水が法名・千眼美子の名義で著書「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を17日に発売することがわかった。清水は同著で「遺書を書くような思い」「『いつでも死ねるし』っていうのが続いていた7年間だった」と心境を吐露した。

7年間って、芸能界になんで入ったのか、逆に聞きたい。逆に芸能界ってどんな場所だと思ってたの?自分のやりたいようにやるだけで高い給料貰えると思ってた?
死にたいぐらいだったら7年間も芸能界にいなくてもよかったのでは?それと本が売れて印税が教団側に入って来るのが目に見えてわかる。どんな仕事でもみんな「仕事だから」「これでお金もらってるから」と割りきってる部分あると思うよ仕事ってそういうもんでしょ?趣味と違うんだからそれができないなら、自分が経営側になればいい
インタビュー受ける前に解決させるのが先だよね?本出す前に解決させるのが普通ですよね?テレビで最近よく見かけてたけど、それって事務所やマネージャーさんが取ってきてくれたお仕事ですよね?事務所に入ってもお仕事なくて、大変な思いしてる子もたくさんいる中で、やりたくない仕事をさせられたって贅沢ですね厳しいかもしれないけど、芸能界がどんなとこだと思ってたのか、考えが甘すぎた結果なんじゃないかと思えて仕方ありません友人にも賛同を得た的なこと話してるけど、そんなのしないほうがいいって言ったところで本人が出家しないわけないでしょ。他の人がいいって言ったからとかそーいう言葉を使うのは余計腹立たしい。

 一方で日本医師会は「飲食店を全面禁煙にしても収入が変わらないことは証明されている」として喫煙室の設置も認めず、屋内全面禁煙が必要だとした。

 政府が今国会への提出を目指している受動喫煙防止法案をめぐり、自民党厚生労働部会で15日、関係団体からのヒアリングが行われた。 「飲食店は原則禁煙」などとした厚生労働省の原案について、たばこ農家や飲食業界の団体からは「行き過ぎだ」「分煙を目指すべきだ」といった反対意見が相次いだ。

たばこを販売禁止にすれば??それより分酒してほしい。隠れて吸う人が増えるだけここまでくると禁煙ファッショとしか思えん・・・
歩きタバコ禁止にしてくれ本人は「タバコ吸いながら歩いてる俺ってカッコいい」って思ってるかも知れないが、迷惑以外の何者でもない逆に、どこなら吸っても良いのか決めて欲しいわ!!副流煙考えたら吸う場所なんて殆どない。いっそのことタバコ販売を止めた方が良いんじゃない?それならそれで構わない。
店の選択肢を狭める事はないと思う完全喫煙不可の店や完全喫煙可の店があっても良いじゃないか
以前、狭い部屋でタバコの煙がもうもうとしている職場で仕事を始めた時、2ヶ月後位に急に鼻炎がひどくなった。上司に直訴して喫煙者がいない部屋に変えてもらったら、しばらくして治まった。タバコのせいかどうかは断言できないけど、何らかの影響はあったのかなと思う。タバコOKの店は明示して欲しい、入ってから嫌な気持ちになりたくないから。喫煙者だが、まるで喫煙が犯罪かの如く取り扱われるのであれば、いっそのこと法律で禁止にしてほしい

麗禾ちゃんは3回書き直したという。

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)がバレンタインの14日、ブログを更新。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)に長女・麗禾ちゃん(5)とともに手紙を渡したことを明かした。麗禾ちゃんは3回書き直したという。

子供たちがケーキを喜んだとか、美味しそうに頬張ったとか、そういう描写はいっさいなく…本来は人に頼るのが苦手って。またまた自分語りですが。そのくだりを飲み込んで、代わりに友だちのお母さんに「助けてくれてありがとう!」って書けないのかね?個人的にはそう思うよ。十分気の毒だとは思っているけどさぁ。毎回毎回自撮りかしらんけど自分画像必要?もっと大事なことに力向けなよー
ブログでアピールするほど、寄り添って居ない夫婦間のような気がする。だから、なおさら載せてアピールしたいのかもね。何してもらった〜とか、話したーとか。二人がわかってればいい事なのに。読み手に認めて欲しいような、内容にも聞こえてしまう。なんか病は心配ですが、細かいことは二人でやって欲しい。って気持ちになって来ました。もう、いいよ。身体は正直だから、めんどくさくなるとチョコレートは、溶かせません。姉の麻耶さんと お出掛け出来ても 本当にチョコは、溶かせないのです心はどこまでも正直ですよね(^ ^)
やっぱり、夜はマオさんブログ。もう、どうでもいい

 また、この種目ではジャマイカの大記録にも注目。

 リオ五輪は大会15日目。前日には、五輪4連覇のかかった吉田沙保里がまさかの銀メダルに終わり涙をのんだ。しかし、女子レスリングは6階級のうち4階級で金メダルを獲得する目覚しい活躍を見せた。 本日からレスリングは男子フリースタイルがスタート。

出るとは思ってたけど予選からこの記録か・・・展開次第では金メダルもありえる!
このオリンピックは最初から最後まで、楽しみが続くね!サッカーとバレー以外のスポーツのレベルアップに驚いた!陸上も最後に花を咲かせましょう!頑張れ、リレメン。楽しみ!期待してる!陸上は、なんとなくアジアは蚊帳の外って感じだったけど今回は上位に絡みそう!がんばれニッポン!中国には勝って欲しい。現状他はしょうがない。
冷静に今年はメダル期待できるけどジャマイカ、アメリカ、カナダはベストメンバーじゃなきから着は4位が順当やなけどメダル争いを最後まで繰り広げて記録の更新とアジア1位ではゴールして欲しいうまくいけば銅以上取れる可能性もある。ボルトもガトリンもブレークも疲労が溜まってるはず。自信をもって楽しんで欲しい。メンバーも若いしそれが東京に繋がるはず。
100mの時もリレーの時も思ったんだけど、ケンブリッジ選手ってレーンの端っこ走るから、はみ出して失格にならないかと不安になる。アメリカ、ジャマイカがバトントスをミスって金メダルってありえない事が起こらないかなぁ。

 吉田の涙について聞かれた中尾は「やることはすべてやったんだし。

 ベテラン歌手の中尾ミエ(70)が19日放送のTOKYO MXテレビ「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子53キロ級でオリンピック4連覇を逃すも、銀メダルを獲得した吉田沙保里(33)=YSW=が試合直後と表彰式で号泣し続けたことについて「もう涙は見せて欲しくない」と話した。

このコメントは許せない。ふざけてる。特にミッツマングローブの発言は最低。吉田選手の気持ちもわからずよくそんなこと言えますね。謝れ。中尾の意見なんて くっだらない どうでもいい
涙に関して色んな意見はあるだろうけど、テレビで批判される筋合いはない。期待の裏返しって分かるけど、アスリートでもない人が公の場で言うのはどうかと思うよ?プレッシャーは相当なはず。何も知らない人がこんな発言する。
人それぞれ思いがあるもので涙も枯れるまで出せば良いんじゃないの・・・オリンピックにもレスリングにも大して興味ないんだろうな。それにしても、ミッツのコメントの方が心ないと思う。しらけたってなんだよ。
それだけ いっぱいの想いを背負ってきたんだ。しらけるとか よくも簡単に言えるな。中尾ミエは中尾ミエらしい励ましの言葉だったんじゃないの?ミッツのしらけるはダメだと思うよ。しらけるって何だ!
吉田選手がどれだけのプレッシャーを背負ってきたか理解したら、そんな発言はできないはず。「お疲れ様でした。」でいいんだよ。

犬は警察に捕らえられている。

 英エセックス州ハルステッドで18日夜、3歳の男児が犬に襲われ搬送先の病院で死亡した。警察は犬が人を襲うほど危険な管理をしていたとして飼い主の女(29)を逮捕した。死亡した男児の詳しい情報は明らかにされていない。

アニマルポリスがしっかりと働いてくれるが、どこかの島国は未だに設立すらされないね。
ピットブルはショータイプとペットタイプと闘犬タイプなどにわかれているんだって。ペットとして飼うならそれに適した系統のピットブルにすべき。犬は悪くないんだよ。不適切な飼われ方をされてる犬が気の毒。何か問題が起こるとしたらピットブルのこの的中率イギリスに留学してましたが、イギリスではシェパードなど大型犬でもリードに繋がず連れて歩いている人が多く、怖いなと思ってました。
ピットブルが悪いと言うより飼い主の無知が問題。資格が無かったら、飼えない。システムにしないとね。動物好きがいれば嫌いな人もいる。無責任な愛護論が問題をややこしくする。正しく飼ってる人も多いけど、勘違いしてる人もそこそこ多い。
シーザーミランでも噛まれて血だらけになってたのを見たことがある。飼うのは普通の人には無理じゃない?そもそも、ピットブルとか飼う理由が分からん。どんな飼い方をしたらそうなるの?タイトルからして強烈だけど、犬は悪くないでしょ。『殺人』って。

同容疑者は妊娠中だというからショッキングだ。

 そこまで明かしていいのか――。作家で環境保護活動家のC・W・ニコル氏(76)の娘ニコル・亜莉紗容疑者(31)が、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で7日に逮捕されていたことが、9日に明らかになった。同容疑者は妊娠中だというからショッキングだ。

発達障害が本当だったとしたら、別に発表することは悪いことじゃないと思うんだけど‥親も子も何だか寂しいね…。ニコルさんの病気が悪くなりませんように。家族って、他人には出来ない闇の部分があるよね。
奇妙な親子関係だなんて失礼。他人にはわからない事もある。発達障害は隠すことではないと思う。むしろ理解を得ることが本人や家族のためになる。
発達障害を公表する芸能人も最近はいるくらいだし、マスコミがためらう必要は無いと思う。逆に公表した方が、真相の解明に役立つ場合もある。漢字の間違いの指摘は、ちょっと細かすぎる。
何を普通として、何を奇妙とするのかわからないけど。いつも思うけど、よその家庭を外から見てるだけでは、わからない事がたくさん。交流があるなら、変わっていたとしても親子のつながりはあったのだろうし、それを外野から否定するのはどうかと思う。発達障害は公表した方が良いですね。ニコルさんが心配ですね。

 豪華な差し入れがたびたび話題になる中居。

 元SMAPの中居正広が16日、テレビ朝日系で午後7時から放送された「中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ」で少なくとも出演者50人分の豪華な折り詰め寿司を差し入れていたことが分かった。

真の善意だと思う人は、赤ポチ何か魂胆があると思う人は、青ポチ中居には頑張って欲しい。中居くんは気遣いのできる素晴らしい人ですね。色々大変だと思いますが頑張って下さい。
番組見てるけど出演者が生き生きとしてて楽しそう。中居くん頑張ってるな。
高いものも沢山持っているのでしょうが、中居君はなんていうかどこか庶民的って感じで嫌味が無い。差し入れは豪華ですが、純粋に「お疲れ様。よかったら食べてガンバッテ」って感じなんでしょうね。同世代・同性としても好感が持てます。これからもがんばって活躍してもらいたいです。色々と自分が大変な時に他人の事を考えられる。なかなか出来そうで出来ないと思います。素晴らしい方だと思います。これからも頑張って下さい。陰ながら応援しています。
中居くんの人柄が現れてますね。こんなに気遣いが出来る人って素敵です!これからも頑張って下さい。中居くん気配り思いやりが出来皆の事をいっつも考えてますね。これからも応援してます。

 一方、大阪市の吉村洋文市長も…

 4日から行政機関も始動です。大阪府の松井知事は「大阪都構想」の再挑戦に向け、来月の議会に特別区設置協議会の議案を提出することを表明しました。 「2月議会には、特別区設置協議会の設置議案を提案したい。

創価に頼むんですか?公明が絡むと小池さん同様に意味不明の政策になりますよ。筋を通すなら、自信をもって単独で推し進めましょう。市を外せば?学会は潰した方がいいと思うけど?
前回の住民投票をある程度注目して情報収集をやってみましたが、やっぱり分からなかったです。そこが、前回の住民投票が反対多数になった原因かと思います。今回行うならば、賛成派・反対派共にしっかりとした意見を示してほしいです。大阪府の財政が非常に悪いらしい大阪府の人口がかなり減っているもし都構想無理なら固定資産をあげるか大阪府の住民税あげるしかない
おかしな話だなぁ。住民投票で「大阪都構想」は否定されたじゃねえか。いったい何のための住民投票だったんだ?大阪人は、大阪維新になめられてるな。先頭を切って都構想に反対していた柳本さん、どこに行ったの?声高々に反対の音頭を取ったんだから、後始末してよ。大阪都構想に財政効果はない

屋内での飼育や所有者の明示、不妊措置などを呼びかけ、これらを義務化する関係条例の改正も検討する。

 兵庫県は8日、猫の飼い主責任を明確にするためのガイドラインを今年度中に作成すると明らかにした。屋内での飼育や所有者の明示、不妊措置などを呼びかけ、これらを義務化する関係条例の改正も検討する。全国有数の多さとなっている猫の殺処分数を減らすのが狙いだ。

猫を家族として迎え入れる段階で、不妊・去勢を実施するのは普通のこと。病気の事前予防にもなるし。あと、猫は脱走する習性があるので、猫が迷い猫→野良猫とならないよう注意する必要がある。飼う側も愛猫が姿を消したらものすごく心配するから。我が家にも、猫、一匹飼っていますが、去勢しています。団地飼いでも有るので。なるべく静かに!! 外には一切出してません。飼い主サンの飼い方しだいですね?
登録制だけは、最低でも進めてほしい。そして動物のモノ扱いもやめていただきたい。
脱走?というよりは、よそのお宅にそのままお世話になっていたり、オスが外出中に他のオスの縄張りに入り込んで家の反対に逃げて帰ってこれなくなることがありましたね。外に出たがるけど、トイレや悪さをするのであまり出さないほうがいいでしょう。オスは、ケンカやメスからエイズを貰うこともありますしね。
猫のウンチには本当に困っています。でも、先日敷地内で死んでいるのを見て、可哀想でとてもショックでした。寒い中寂しく死んで行って…。誰がエサをやってたのかは知りませんが、エサをやって満足してるのは許せません。

 ケンタッキー・フライド・チキンが、チキン用手袋「フィンガーナップ」を店舗に導入します。

 ケンタッキー・フライド・チキンが、チキン用手袋「フィンガーナップ」を店舗に導入します。これをはめれば、油のべとつきを気にせずにチキンを食べられます。やったね。【画像】チキン用手袋提供イメージ 店内での飲食時に店員に使用したいと伝え、貸し出された筒からウェットティッシュのようにつまみ出して利用します。

もう一声、指3本にしてほしかった…!子供や年寄りの誤飲は大丈夫ですかね?親指、人さし指の他に中指用も欲しい。指2本だと不安定で指3本で食べているから。
指2本でどこまで戦えるのかな。。試してみたい!ベタベタにならないならめっちゃ画期的だ!!ふつーに手袋型がよかった。ノロウィルスやO-157とかそっちの対策かと思った。ケンタッキー食べたくなってきた普通のビニール手袋の方がよくない?熱で溶けないのかな?
コメントにもあるように指袋は3本ほしいですね。確かに汚れるからチキン用手袋はとても画期的!私もネイルしてるけど今まで汚れるのを気にして食べたことないし、食べてる間はスマホをいじらないのでどちらでもいいのだけど、気になる人はいいかも。ケンタッキー、たまに無性に食べたくなります。みんなコメントしてるように、やっぱり指三本用だよね。それと『指袋』でよくない?ナプキン重ねても余裕で油が染みるからのう

 東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に反対する市民らは5日、米軍北部訓練場のN1ゲート前で約150人が座り込んでいる。

 東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に反対する市民らは5日、米軍北部訓練場のN1ゲート前で約150人が座り込んでいる。午前から午後2時までの間に、同ゲートからトラックなど工事車両は基地内に入っていない。

写真の通り道路交通法違反やんばるの樹を切り倒した活動家は「やんばるの森にいらない」どこの「市民」さんなんですかね?。オスプレイ配備はプロ市民が決めることじゃない。
近隣住民なら市民ではなく村民でしょ。正しい日本語を使いましょう。オスプレイが飛ぶか飛ばないかと、「森を壊すな」はリンクしていないと思うが。(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )もう「活動家」でいいでしょ。革マル達の行為だろう。テロリストは実力行使で排除してもらいたい
よそ者には関係が無い話し。
週初めの月曜日に150人も集まる…自身の意見を通す抗議の為とはいえ、どんな仕事をしてるんだろう?私みたいなサラリーマンでは無く…時間が自由に取れて、生活に必要な収入が安定的に得られる経営者の集団みたいなモンなのだろうか?オスプレイは人気が高く国民はから自分のところにも飛んでほしいと望まれている中で、沖縄が選ばれたのだから歓迎してもいいと思う。

 高度化の対象となったのはH2A29号機と同30号機。

 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、国産ロケット「H2A」32号機で防衛省のXバンド防衛通信衛星「きらめき2号」を種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)から2017年1月24日16時44分―同日17時58分の間に打ち上げる。

もうある程度実力を見せていると思います。1号機の輸送中の事故というのはちょっと勿体ない・・・初期は失敗続きでひどい言われようだったがずいぶん信頼性があがったな
実力とは価格競争力を含むだろう。そこどうだろうまぁ無理だけど 私の地元にロケットの発射基地が欲しいですね。 一度で良いから発射の様子を見て見たいですね。これが メイドイン ジャパンだ。嬉しいじゃないか。頑張ってくださいね。
いいね。この分野でも世界一目指して頑張ってもらいたい。民主政権ととき、2番じゃダメなんですかと言われて、スパコンにつづき予算削減されそうになったけど、開発予算はタップリ配分してもらいたい。UAEより受注おめでとう。UAEが衛星通信等のインフラ用ではなくて火星探査とは驚きました。
ロケットは何とかなって来ましたが、他の惑星や、衛星等を観測する人工衛星。これの制度も上げないと。と、簡単に思った、ど素人の私でした。

その一方で清武やガンソといったゲームを作れるタイプの選手は起用しない選択をした。

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、現地時間3日に行われたリーガ第14節グラナダ戦にベンチ入りしたものの、出番は回ってこず。負傷離脱中のMFサミル・ナスリを欠くなかで、アピールする機会にすら恵まれなかった。

一刻も早く移籍した方がいい
清タケはもう完全にリーガでは終わったな。4部相手にロスト、横パス、バックパス連発で何もできなかったのに、使われるわけがない。完全に戦力外。サンパオリはもう使うことないでしょ。アジアレベルの清タケをもういい加減エース扱いや持ち上げるのはやめましょう。ハノーファーか他の下部チームか、それかJで無双でもしててくれ。清武選手は大活躍しましたか?こりゃまじで移籍やなLo lo lo lo Lo lo lo lo loVamos mi granada , vamos a campeon!!
ナスリどうこうの問題じゃないってことにやっと気づきはじめたのかな?ブンデスでやった方がいいと思う。清武はドイツのクラブに移籍した方がいいよ。序列低いなースペインでもやれるってのは示せたし、定期的に出れるチームでやった方が代表的には良いだろうな
最初からサブのサブ要員だから。

 現時点の世界を見れば日本勢のライバルにはベテランが少なくない。

 来季の日本代表の重要な選考となるバドミントンの全日本総合選手権大会が30日に開幕。リオ五輪女子ダブルス金メダルの高橋礼華(26)、松友美佐紀(24)組、女子シングルス銅メダルの奥原希望(21)ら日本代表組が順当に初戦を突破した。

なんか日本が強い競技はすぐにルールが変わるイメージがある︎11点ではあっという間にゲームが終わり見てるほうはつまらない。せめて15点くらいがいいけど。
パワーのある外国勢に有利になるね。女子ダブルスは結構ラリーが続くから11点先取でも違和感ないだろうけど、シングルスで11点先取だったら1ゲームすぐ終わってしまって見た感じしないな。あらゆるスポーツで、ヨーロッパ勢が優位になるように仕組まれているように感じる。日本選手が好成績だと、なぜかその後のルール変更がある気がする。鈴木大地のバサロも直後だったな。
自分たちが有利になるようにいつもルールを変える欧米人F1や柔道なんかもそうだけど、日本が成績良いとルール変更してくるよね。今でもラリーが速いのに、11点先取ってなったらもっと速くなるね。体力的負荷は少なくなるだろうけど、より速い奴が勝つってなりそう。
今のままでいい、全然長いとは思わないけど。テニスのグランドスラムなんてどうなるの

 そして、本田の放出は既定路線のようだ。

 ACミランが来年1月の移籍市場でビジャレアルのアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオを獲得する資金捻出のため、日本代表MF本田圭佑を放出する方針を固めたことが明らかになった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

発言も行動も実力も、、全てがダサい。こんな恥ずかしいスポーツ選手は2度と現れないだろう。
今のミランには もう必要ない選手となりましたし プロスポーツ選手は 結果がすべて!移籍チームでも代表でもこれからどうすべきか本田自身が一番解っているでしょう!チーム史上最悪の10番だった。本当に本田を使うプランがないそもそも右サイド適正ってあるの?代表でもチームでもしてる意味わからん。
認めてないのはモンテッラだけじゃないでしょうし、たとえ監督が代わっても同じ今の本田に高値は付かないだろうと思ったが、移籍すれば年棒カットできるんだね。モンテッラ監督って正しい目を持ってる人だ。ミランに本田はいらない。
出て行きたい気持ちはあるようだが、プライドから行きたいと思えるところからオファーがないのだろう欲しいって言ってくれるとこが有れば良いのだけど。中田は移籍、即ゴールだったけど。CSKAの監督が言ってた通りだ。

 検察は2日深夜、安氏を職権乱用の容疑で拘束、本格的な取り調べを始めた。

 【ソウル時事】韓国検察の特別捜査本部は3日、朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者(60)を職権乱用の共犯と詐欺未遂の容疑で逮捕した。 ソウル中央地裁は、検察の逮捕状請求を受け、審査の結果、「逮捕の必要性を認めた」として、逮捕状を発付した。

面白くなってきた。こうなること分かってたと思うけど、なんでのこのこ帰国したんやろ?わかりやすいけど、いつまでも「親友」という表現には違和感がある。逮捕された方が身の安全です。
親友と言うより拝み屋みたいなもん。混沌としてきたな。日本としては全力で距離をおきたいところだが…。次の指導者にはより反日な人を希望したい。
政治家でない親友が国政介入って普通じゃあり得ないよね。まぁ、アノ国は普通な国じゃないから十分にあり得るのだろうけど。これで大統領へも捜査が及ぶのは確実じゃないかな。トカゲの尻尾切りは全くもって無駄だったようで…w一時は高い支持率を誇った大統領だったけれど、そのころから、十分な資質があるかは、怪しいもんだった。今になってそれに気づいても、遅いとしか言いようがない。どうでもいい。
最近ちん毛に白いものが混じってきたので、思い切って白髪染をしてみたら陰囊がかぶれて困ってます(u_u)