このたびは父の日、おめでとうございます。

 演歌歌手の森進一(69)が18日、東京・中野サンプラザで『2017 森進一コンサート~人生の歌、明日への歌』を開催。「父の日」であるこの日、コンサートでは長男でロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Taka(29)からの音声メッセージが紹介され、森も思わず顔をほころばせる一幕があった。

今となってはジャニーズをクビなってよかったね七光りとか言ってる連中はファン層を考えたことないだろとてもじゃないが森進一の息子だから売れたとは言い難い
息子さんからの心温まるメッセージよかったですね。これからも森ファミリーを応援していきます。いつまでもお元気でご活躍してください。これは森進一泣くなあ。息子さんは実力あるので、二世だろうが七光りだろうが、なんだろうが、良いです。タカしっかりしてるね。お父さんは歌の世界では大先輩だからね。応援してるよ。
相変わらずな酷いコメばかりですねえ。色々な形の家族があって良いじゃないですか。突っ走ってる時は親の良さに気付けなくても、今、親の有りがたさに気付け心から感謝できるようになったとは、心温まる話ですよ。ワンオクのライヴは良く行くけど、ご両親のコンサートとマイファスもちと観てみたい(笑)。森家応援してます♪
父の日に限らず感謝の言葉を口にするのはなかなか照れ臭くて言いにくいものでも言葉にしないと伝わらないこともあるので言葉で伝えれる時に伝えた方がいい心残りや後悔しないように予期せぬ病気や不慮の事故で相手だったり自分も突然亡くなる場合もあるので

順当にいけば、紅白出場も十分にあったはずだ。

 NHKの上田良一会長(67)が今月11日に定例会見を行ったのだが、そこでの発言に波紋が広がっている。現在放送中の朝ドラ「ひよっこ」で桑田佳祐(61)が歌う主題歌「若い広場」の歌詞について、「聞き取りにくい。

翌年に出てるのに確執なんかあるの?w桑田はそんな”ちっちゃいおっさん”じゃないだろw。…にしてもこの会長、昔のオヤジみたいなこと言ってるな。年齢、桑田と8つしか変わらないのにな。
おととし、北九州放送局で開催されたタウンミーティングに参加。そのときには、上田氏は経営委員として参加されていた。当時の会長だった籾井氏への厳しい意見に耳を傾けていた。「歌詞が意味不明」とのことだが、(サザンでも)桑田氏の歌い方が独特だからだと思う。「聞き取り辛い」「歌詞が意味不明」もう、言われ慣れてると思うけどw歴代の会長こそ、意味不明調べて貰った、て、、お子ちゃまか。適切な言葉でわかりやすく歌う桑田佳祐、聞きたくないなぁ
受信料という概念こそ意味不明NHK自体が意味不明な所がある!確かに意味不明で曲はよく理解できないけど、それが桑田佳祐さんの持ち味かと。そんな会長自身は普段どんな音楽を聴くんですかね?それが桑田だ
桑田さんはそのスタンスで何十年も歌い続けているのに、桑田さんを起用しておいてダメ出しするなんてなんか考えらない。嫌なら使わなければよかったのに。

東京の芸能人がこっちの方を向いて『地方』って言うのが。

 博多華丸・大吉の博多大吉(46)が、東京都以外の地域を「地方」と呼ぶことの違和感を口にした。【写真】パーソナリティーの笹川友里アナウンサー 大吉は10日放送のTBSラジオ「たまむすび」に出演。水曜パーソナリティーの笹川友里アナウンサーとゴールデンウイーク中の仕事について話す中、「地方」という言葉を口走り「地方出身のわたしが地方なんて言うのも、ほんとにね。

東京都も地方公共団体の一つであるまぁ、東京も関東地方だから偉ぶるのは違う
大吉さんの感覚、わしも心のどこかで同じ感覚があった。仕事で地元の方面を「地方」って思わす口走るたびに、「あ、すまんのぅ」という気持ちになる。同意、東京ロ-カルです。地方人として、差別意識を共有できるかどうか。だから、地方の若者が少なくなる。
たしかに、なーんか上から目線に感じるwでも、地方の前に東北とか近畿とかつけると普通に感じるから不思議だわ。「昨日は中部地方で仕事だった」なら普通なんだよなw明らかに上から目線なのでは?東京に生粋の東京人が少ないんじゃない。ってか。日常で地方って言わない気がする。テレビの人が言ってるだけでしょ。普段地方に行ったとか言わないけど。
タレントがタレント以外を素人と呼ぶことにも違和感を覚える。私は東京の地方に住んでいますさらに言うと、東京の人は23区以外東京都と認めてない東京都なのに都外といいよる東京都民なんて都外から来た人のあつまりなのに(笑)
「地方」って言っているのは、「地方」から東京に出てきた人だけのような気もする。大井も船橋も「地方」競馬。

 菊川は小倉にだけは事前に結婚を報告していた。

 女優、菊川怜(39)が28日、自身がキャスターを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で結婚を発表。共演するキャスターの小倉智昭(69)は事前に結婚相手の男性と会っていたことを明かした。

おめでたい。でも、そんなに素晴らしい人が40代まで独身でいるっていうことがとても不思議。
ほー とうとう相手が見つかったか 良かった。菊川怜は東大卒を全く鼻にかけなく控え目な人間で好感が持てる。いい相手ならば安心する。菊川さんと小倉さんの関係性が良くて、微笑ましいです。菊川怜も賢いな。小倉さんに一番に紹介するなんて。 当たり前かもしれないけど…小倉さんも気分がいいよね
一般人って言っても「フツウ」の一般人ではないんでしょうね>かなりいい仕事をしている人なんで、そのうち分かるでしょうけれど、気になる言い方するな~菊川怜が選んだ相手で、小倉がそこまで絶賛する…一体どんな相手なのか気になるねぇ。
こんな才女がやっと選び抜いたお相手って、どんな人なんだろね。あんまり相手をほめちぎると、同じ年頃の独身女性たちが発狂しそうですね。40代以降で、非の打ち所のない独身男性なんて、天然記念物でしょうからね。
「39年間待ってて良かった」こういう言い回しができるって、菊川怜、なかなか、アラフォーに勇気を与えてくれるでないかい。

TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。

 ロックバンドのGLAYが19日、兵庫・神戸国際会館こくさいホールで公演を行った。神戸では5年ぶりのライブ。【写真】投げてもイケてる!TERUが始球式登板 今年でデビュー23年となるGLAY。ボーカルのTERU(45)は「“この曲でいい人と出会った”とか、自分の思い出とともに振り返って、重ね合わせながら楽しんで欲しいと思います」と呼びかけ、夏にリリースするアルバム「SUMMERDELICS」から新曲「XYZ」やミリオンヒットを記録した「BE WITH YOU」など新旧織り交ぜた全23曲を披露した。

TUBEの前田みたいにデブらないでね。ヨロシクです!GLAYってまだいたのwww って言ってる人がいたけど、テレビに出ないだけでファンはしっかりいるんだよね?いいバンドですよね
あれから20年も経ったのかぁ・・GLAYのメンバーは仲がいいから続くだろうね。今後もいい楽曲期待してるよ〜テレビに出なくなっただけでファンはたくさんいますテレビが全てではありませんこの先もかっこいいバンドであり続けて欲しい。
TERUも45か…灰とダイヤモンドとかRAINが自分の高校時代だった。長く活動してますね。GLAY。
GLAY親子で大好きなんだけどチケット全然取れないんだよ…テレビとかよりライブを精力的にやっているグループだからかすっごく盛り上がるし演出とか来ている人をたのしませようって気持ちがすごく伝わってくるんだよね
TVはあくまで宣伝のための媒体で一度売れれば正直出なくても問題ない。だから、紅白辞退して自分のLIVEを優先する歌手もいる。社会現象まで引き起こして皇居で前代未聞のLIVEも検討されたGLAYは固定ファンで十分、今の歌手たちよりも稼いでるでしょう。通常は何万人規模のLIVEしかやらないのにそれがたかが数千人しか入らないような会場でLIVEを行い、こんな間近に見れるようにするなんて凄いファンを大事にしてることが伺える。まだいたの?って言う人も当然いるだろうけど、これだけ売れた歌手なんて今いないよね?TVに何度も何度も出ていても1曲しか売れないような人、凄い多い。1曲から購入しダウンロードできる時代にGLAYが登場していたらとんでもないことになっていたんだろうなと思う。

共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

 タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00~)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

養成所がたくさんあるから ドンドン増えるしね。大らかな時代だったな。今は余裕がない。時代が変わったなあひょうきん族の裏がドリフだったんだもんなぁ。凄い時代だった。
中堅芸人って言ってもMCや雛壇がほとんどで最近はネタも観たこと無い。使う側に問題があるんじゃないかなぁ。偏り過ぎるというか。マツコが面白いとなったら各局マツコだらけじゃん。発掘するとかそういう意識が無い気がする。
アレやっちゃダメ、コレやっちゃダメ、これは問題が出そうな気がするから念のためにダメ、これじゃあお笑い番組なんて作れません。確かに時代的にラッキーな面があるのは確か。フライデー襲撃事件なんて犯罪としてはかなり悪質。今だったらテレビ追放もんでしょ。
ユーチューブやニコニコに動画を上げた素人が売れちゃう時代だから、ちょっとやそっとじゃ売れるのは難しいと思う。世界の幅が広がり過ぎてる。でも今は一発芸やくだらない奴等でもテレビにでれる時代だからどちらが良いとかはないと思う。裸になれば売れるとか幼稚な時代。あとリズムネタもそう。 すぐ廃るし笑いとはほど遠い。

意図をくみ取った清水アナが「2点ですね」と返すと、中居は「女々しいことを言うようで申し訳ありません」と応えて息の合った掛け合いを見せた。

 ◇WBC決勝 米国8―0プエルトリコ(2017年3月22日 ドジャースタジアム) 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(44)が日本時間23日、テレビ朝日系列で生中継された第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の米国―プエルトリコ戦に出演。

もうWBCはどうかと思ったけど、すごく楽しめた試合だった。気持ちわかりますまぁ、勝負の世界なんてそんなもんだよ。点差で考えると、日本は本当に大健闘したんだなと思う。4年後のメンバーに期待したいですね。
決勝ラウンドもリーグ戦だったら・・・と、思ってしまいます。
今回の中居くんは野球詳しいのにあえて素人目線に立って質問したり、解説や実況が気がつかなかった所をすかさずコメントしたりといい仕事してたと思う。これからも野球を知らない人に野球の素晴らしさを広めていってねメジャー所属でなくても凄い選手がたくさん居るのがわかった!契約に動くチームがあるのではないかと!
俺も日本はプエルトルコなら勝てたと思うし、昨日は『雨』でなければ違った結果になっていたと思う。。サッカーでもそうだけど、大一番の『雨』は実力がぶつかり合うのではなく運が左右してしまうから嫌な予感はあったよ。例えば、アメリカのエラーで日本が勝ったとしても、モヤモヤ感はあったと思う。野球好きなら、分かるよね!?(笑)ふと………日本が決勝戦進出していたらどうなってたやろう?と………思ってしまう………。。。

 今年の2月16日のブログで、待機児童問題について言及。

 タレント・おかもとまり(27)が28日、自身のインスタグラムを更新。批判コメントが殺到してブロックしていたことを明かした。 「嫌なコメント、ブロックしてしまい、ごめんなさい。自分が作ったSNS、愛のあるコメントに助けられるのは嬉しいことだけど、批判だったりを見て落ち込みたくないです。

賛同もあれば必ず批判もあります。始めから非公開がよろしいかと思いますけど。批判されるのがイヤならSNSなんてやるべきじゃない。別に中傷とかを肯定するわけではないけど、自己防衛手段。
芸能人なんだから高くても無認可のしっかりしたところに行かせればいいのにな、って思っちゃいました。まあ最近、本当に人としてどうなの?って内容の発言する人増えたよね。ネット上は常識人ばかりとは限らない。本人の自由だからいいんじゃないの
ものまねの時ってこんな感じの人だったっけ?アイドルみたいにぶりぶりしていてビックリ…。元々大しては知らないけど。この人全然知らない人だけどこんなの読むと加藤紗里のメンタルの強さって半端無いなぁと
わざわざ覗いてるくせに批判する人の気が知れないけど、やっぱ世の中色んな人がいるし、批判されないようにするのは無理。ブロックするのは仕方ないこと。批判されるのやだよねー。分かります。ならSNSなるな、と言う人もいるし、まぁ色んな考え方があるけど、ブロックという機能があるんだから使って自己防衛するの、賛成!がんばれ!

 波紋が各方面に広がるなかで、会見には姿を見せていない清水が心境を克明につづった告白本が発売されることで、さらに騒動は注目を浴びそうだ。

 女優・清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家騒動で、清水が法名・千眼美子の名義で著書「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を17日に発売することがわかった。清水は同著で「遺書を書くような思い」「『いつでも死ねるし』っていうのが続いていた7年間だった」と心境を吐露した。

7年間って、芸能界になんで入ったのか、逆に聞きたい。逆に芸能界ってどんな場所だと思ってたの?自分のやりたいようにやるだけで高い給料貰えると思ってた?
死にたいぐらいだったら7年間も芸能界にいなくてもよかったのでは?それと本が売れて印税が教団側に入って来るのが目に見えてわかる。どんな仕事でもみんな「仕事だから」「これでお金もらってるから」と割りきってる部分あると思うよ仕事ってそういうもんでしょ?趣味と違うんだからそれができないなら、自分が経営側になればいい
インタビュー受ける前に解決させるのが先だよね?本出す前に解決させるのが普通ですよね?テレビで最近よく見かけてたけど、それって事務所やマネージャーさんが取ってきてくれたお仕事ですよね?事務所に入ってもお仕事なくて、大変な思いしてる子もたくさんいる中で、やりたくない仕事をさせられたって贅沢ですね厳しいかもしれないけど、芸能界がどんなとこだと思ってたのか、考えが甘すぎた結果なんじゃないかと思えて仕方ありません友人にも賛同を得た的なこと話してるけど、そんなのしないほうがいいって言ったところで本人が出家しないわけないでしょ。他の人がいいって言ったからとかそーいう言葉を使うのは余計腹立たしい。

麗禾ちゃんは3回書き直したという。

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)がバレンタインの14日、ブログを更新。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)に長女・麗禾ちゃん(5)とともに手紙を渡したことを明かした。麗禾ちゃんは3回書き直したという。

子供たちがケーキを喜んだとか、美味しそうに頬張ったとか、そういう描写はいっさいなく…本来は人に頼るのが苦手って。またまた自分語りですが。そのくだりを飲み込んで、代わりに友だちのお母さんに「助けてくれてありがとう!」って書けないのかね?個人的にはそう思うよ。十分気の毒だとは思っているけどさぁ。毎回毎回自撮りかしらんけど自分画像必要?もっと大事なことに力向けなよー
ブログでアピールするほど、寄り添って居ない夫婦間のような気がする。だから、なおさら載せてアピールしたいのかもね。何してもらった〜とか、話したーとか。二人がわかってればいい事なのに。読み手に認めて欲しいような、内容にも聞こえてしまう。なんか病は心配ですが、細かいことは二人でやって欲しい。って気持ちになって来ました。もう、いいよ。身体は正直だから、めんどくさくなるとチョコレートは、溶かせません。姉の麻耶さんと お出掛け出来ても 本当にチョコは、溶かせないのです心はどこまでも正直ですよね(^ ^)
やっぱり、夜はマオさんブログ。もう、どうでもいい