僕は戦争を知ってる最後の世代なので、若い村本さんと色々話ししたいです。

 自衛官を弟に持ち、「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません」「徴兵制をやるべきだと言う人から順に戦闘機に縛りつけて飛ばしましょう…」などとTweetしたことから、ネット上で“反戦芸人“とも呼ばれているウーマンラッシュアワー・村本大輔。

戦争に行きたくないのは誰だって当たり前だけど、武器を持って目の前にいる敵に無抵抗で殺されるのは違うと思う死にたいなら勝手だと思うけど、それをほかの人にまで押し付けてくるな
いきたくない。だけど、攻められたら、反撃する。それは当たり前のことでしょう。大事なのは、後半です。攻められても、甘んじて死ぬ、というのなら、それはそれで立派。いきたくない、他の人が犠牲になればいい、では、ね。行きたくない戦いたくないと思うのは自由だが、そう言う人達は襲われた時どうするんだろうとは思う。アメリカが頼りにならないのは現状でよくわかるだろうにみんな揃って虐殺されろとでもいうのだろうか。
行きたくないのは構わないけど侵略目的なら相手は勝手に来るからね。目の前にやってきたらどうするのかっていうのが問題だと思う。仮に自分の彼女、兄弟、家族、家族持ちなら奥さん、子供が他国によって危険に晒されても、「男」として今と同じ言葉が吐ける?。自分は無理。
反戦とは違う。自分さえ良ければ良いと言う自己中。戦争に行きたい人、戦いたい人はいない。大切な人を守る為には、その選択肢しかない場合がある。

 首相は15日から別荘入り。

 安倍晋三首相は18日、山梨県鳴沢村の別荘での静養を終えて首相官邸に戻り、公務に復帰した。 首相は早速、着任したばかりのハガティ駐日米大使、来日中のダンフォード米統合参謀本部議長と相次いで会談。緊迫する北朝鮮情勢を受け、短い夏休みとなった。

22日22時放送予定だったNHKの『クローズアップ現代』「加計学園、問題の設計図による積算」が急遽放送中止になった。というかクロ現自体が8月28日まで放送休止になった。アベちゃん、お休み中もしっかり「仕事」はしている模様w
公務復帰は気が重いよね。──────────────────────────────加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か図面によって、相場の2倍以上といわれる「坪150万円」の建築単価の妥当性が白日の下にさらされることになるのだ。加計学園は、このバカ高い建築費を根拠に、今治市に96億円(うち愛媛県が32億円)の補助金交付を申請していた。仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ。大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された森友前理事長の籠池泰典、妻・諄子の両容疑者は、国からの補助金5600万円余りを騙し取った――とされているが、加計問題はケタが2つも3つも違う。刑事事件に発展するのは間違いないだろう。そうなれば、そんなインチキ計画を認めた国家戦略特区諮問会議はもちろん、議長である安倍首相も責任を免れないのは言うまでもない。(検索)

 この動画について、牛乳石鹸の公式ウェブサイト上では、「父と子の絆。

 牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。【画像】「パワハラを肯定している」との批判が相次いだポスター 物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービーだ。

そんなこと批判しあって一体何になるのか?観たくなければ観なければいいし買いたくなければ買わなければいい、たったそれだけのこと何も問題ないと思うが 色々なとらえ方があると思うな騒ぐ程のことでもない
お父さんの気持ちわからないでもないけど、石鹸とどう関係あるのかわからない。洗い流して、気分一新ってことかな。自分だけ洗い流したとこで、誕生日できるかな(笑)よくわからないけど、自分は不買までにはならない。
CMのストーリーはよく分からんね。ゴミだしは男としてあまりしたくないのかもしれないけれど、子供への誕生日ケーキやらプレゼントを買って帰ることは男のプライド傷つけるものなのかね。家族を持ったなら子供中心になるでしょうよ。自分のプライド優先して子供との約束破って何が理想の父親像が、だよって思う。牛乳石鹸は何が言いたいのかね。ズレてるわな。ただし!牛乳石鹸不買だとか言ってる人はアホかと思う。牛乳石鹸は赤箱を長らく使っているが、とても良い。CMがよくわかんないだけだし。
頑張るお父さんたちを応援するムービーになってるかなケーキやプレゼント用意するのって親としては子の成長を喜べる楽しい事な気がするしミスした部下のフォローは大事だけど連絡無視したりする必要はない嫌な夫、父親にしか映らないのでは?

 午前8時現在、山梨県鳴沢村の別荘。朝の来客なし。(了)

因果応報
悪いことをするといずれ自分に返ってくる 
人は罪を犯したらそれなりの制裁が来る 平気で人を裏切ったり国民を 騙したり国民を 傷つけたり浮気したり 不倫したり欲望を 抑え切れない人は
いずれ苦しむ偽日本人が 不正選挙で樹立した統一教会安倍自民党インチキ政権!連中に 加担した 役人やメディアも 同罪です。
自民党の原発推進政策は将来の危険をはらんだ一番大きい誤りだ。反論として日本は海外にエネルギーを依存している国だから国内でエネルギーを生産できる体制が必要、故に原発を推進するという意見があることは承知している。が、しかし、原発は放射能汚染事故において完全にリスクゼロにはできない上に一度大規模な事故が起こればご承知のように取り返しのつかない大汚染事故となってしまう。自民党は直ちに政策を撤回した方が良い。
love is overの替え歌YouTubeabe is over 遅すぎたけど終わりにしよう切りがないからabe is over 訳などないよ唯一つだけ日本のためabe is over 悪い過ちと笑って言える時が来るからabe is over 泣くな無様だろ憲法のことは早く忘れて 私はあんたを忘れはしない 誰に替わっても忘れはしない きっと 最後のファシストと 刻むからabe is over 私はあんたのトドメを刺すよぐっと心にabe is over 最後に一つ国民騙しちゃいけないよ 下手な答弁で 誤魔化さないで 本当のことを 早く喋って きっと あんたにお似合いの 墓があるabe is over 嬉しいよ 早く出てって 振り向かないでabe is over サヨナラしてね abe is overデンデン早く辞めてね 今日も呪いますね~

現時点で白紙だ」とも述べた。

 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は31日、蓮舫代表の辞任に伴う次期代表選の対応について「幹事長代理として代表らを支える立場だったので、自分が出るのは筋でない」と述べた。一方で「新しい世代に頑張ってほしいとの声もあり、いろいろな要素を考えながら最終判断したい。

獣医学部でのブーメランを恐れて、手を引きますた立候補したらキツイ産経新聞の献金疑惑という名の追及が始まるからそれに怯えて立候補を辞退でしょ?
本気でそう思ってるなら、マスコミ取材の最初から否定するでしょ?単に推薦人が集まらなかっただけでしょ?それとも、加計学園に関する話で、自分は党内ポイントを稼げたとでも信じてたの?加戸前知事が国会で話されていた報道特集がカットしたという前川氏の虚偽証言。ユーチューブにアップされちゃいましたね。やはり嘘を付いていた事が判明しましたが弱みを握り裏で操っていたのは玉木氏では?
そもそも文科省が【天下り先を確保】するために【獣医師会と結託】して設置要望を【審査もせずに門前払い】をしてきたのは明らかに【違法行為】です。【前川氏】が前回の閉会中審査で【文書を流失させたのはあなたですか?】と聞かれて、【お答えしかねる】と答弁した事実もテレビではほとんど放送されていません。そういえば【うちの玉木が文書を手に入れた。】とTVで野田幹事長が口を滑らしていましたよね。【獣医師会から献金】を受けてきて、それに荷担してきた民進党の【玉木と福山】は【収賄】の疑惑濃厚だと思いますが?

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「政治にサプライズはいらない。

 安倍晋三首相に厳しい指摘を続けてきたジャーナリスト、田原総一朗氏の“意味深長”な発言が永田町に波紋を広げている。田原氏は28日昼、官邸を訪れ、安倍首相に「政治生命を賭けた冒険をしないか」と持ちかけ、それに首相も応じたというのだ。

一ジャーナリストに過ぎない田原さんの声に応じてたら、民主主義じゃなくなるんじゃない?
自分自身に否定的な人の意見を率直に取り入れていくことは悪いことではないと思うが本筋から外れると取り返しがつかなくなってしまう田原さんは責任ないから言いたい放題ですな。真面目なジャーナリストなら冒険より安定を提案すると思う。この人の仕事への向き合い方が垣間見えた気がする。
支持率はマスコミの扱い方の問題。各テレビ局の主なワイドショーや報道番組の制作に関わる制作会社が2社。(株)泉放送制作(NEWS23、ビビット、ZIP、ひるおび、サンデーモーニング、めざまし、とくダネ、モーニングショー等々)の設立者が元TBSの泉久次氏。もう1社、アックスオン(ミヤネ屋、ZERO、バンキシャ等々)は民進党の玉木雄一郎のメディア戦略サポートをしている渡辺満子氏の夫が会長をしている会社。この2社がほとんど関わっている。テレビの報道が如何に偏ったものであるかがわかるでしょう。街頭インタビューなど同じサクラを別の局の番組でも使いまわしなどよくあること。テレビなど信用する価値ゼロです。

国会議員なんだから逃げるな。

 衆院議員の上西小百合氏(34)が30日、自身のツイッターを更新し、不倫疑惑で渦中の自民党の今井絵理子参院議員(33)へアドバイスを送った。 上西氏は「この週末も今井議員のニュース。問題は昨日と今日、今井議員が何をしているか。

有権者が議員を辞めさせる制度もつくって欲しいわ。前に出たって、炎上芸以外に何もしてないあなたに次はあるのかって話。
この人が言うと、いまいち説得力に欠けますが、一理ある意見だとも思います。特に今井氏の場合、政府と沖縄を繋ぐパイプの立場で一役は担うことを期待されていたはずです。期待に応えるために活動するか、活動ができないのなら辞職する等のケジメは求められると思います。議員活動もしてない上西さんにいわれても説得力ないし議員って言葉に違和感を感じる上西も今井も次期は無い。上西も今井も議員やめて欲しい。食いついたら放さんなあ。
お友達になれそうですね良かったね豊田も稲田にも声かけてあげてねあとベッキーも巻き込んで新生党でも立ち上げれば良いんじゃないですか「問題起こしても負けない仲間たち」ってな政党名で私は支持しませんが国民の中には賛同する人もいるかもしれませんよSNSで発言するのは議員活動ではないという点はご理解いただけますでしょうか。上西議員と今井議員に期待している人いるの?議員の仕事してないのに。

県民の信頼を損ない心からおわびする」と謝罪した。

 秋田県が記録的大雨に遭った際、宮城県にゴルフに出掛けていた佐竹敬久知事は26日、臨時の記者会見を開き、県の水沢聡・産業労働部長と草●(=弓へんに剪)作博・観光文化スポーツ部長が同行していたと明らかにした。

首長としてアウトだなぁ突発的なことであれば致し方ない部分もあるかと思うけど、前日から予報でも言われていたわけだし、被害が大きくなることを予測できなかったとしたら、まったくもって緊張感なく行政を行ってるってことでしょ。おまけに飲酒して帰れなかったって、あの時点で飲酒してしまうという、その感覚が田舎モンだなぁまぁ、しっかり首を洗って待つのがいいんでは?殿さん知事、終わったな。今時、ラインもメールも、まして携帯ある。状況はつかめる、ある意味ウソをついて庇ったからよいのではで通る問題ではない。
居ても居なくても結果が変わらなかったかもしれないが、責任者としての給料もらってんだからゴルフを諦めるくらいしないと。この判断力じゃ知事は務まらんよ。ゴルフなんぞ知事やめたらいくらでもできるのにね。嘘に嘘を重ねて自滅する。佐竹は終わった。県政よりゴルフが大事なんでしょ。これは知事としての資質ないなぁ。。。すぐ戻らなきゃ。何のために税金から高給だしてると思ってんのこれはさすがに引責辞任かな。
だめだこりゃ。

「現地の状況が許せば帰国次第、速やかに被災地に足を運びたい」と語った。

 【ストックホルム時事】欧州歴訪中の安倍晋三首相は9日、九州北部での豪雨災害を受け、12日までの予定を前倒しして11日に帰国する考えを記者団に明らかにした。 エストニア訪問を取りやめる。 首相は「今もなお継続的に激しい雨が続いており被害の拡大も懸念される」と指摘。

えっエストニアだけキャンセルして閉会中審査が終わってから帰国なんですね。トランプ氏は既に帰ってますけど。よほど逃げたかったのかな。
別にいいよ。麻生氏の地元方面だから、麻生氏が先頭になって二次災害対策から復興支援までやってくれれば。
首相経験者であり地元でもある麻生氏が副総理として留守を預かっている。自衛隊も、言っちゃあれだが総理がいようがいまいが災害派遣はキッチリやる。言い方は悪いかも知れないが、後は任せて外交して来て頂きたい。信頼できる実力ある仲間に任せてある、というのも宰相の器。…あ、防衛相は信頼できる実力ある仲間じゃないか!これは失礼!閉会中審査の翌日ですか。そちらにもちゃんと出席して説明責任を果たしてください。本来、稲田さんがもっとやらないといけない仕事だったんだけどね…
防災服を着て、被災地を視察するのは、地元が迷惑するだけなので、やめてもらいたい。閉会中審査の日程ずらせないの?1番説明しなきゃいけない人が来ないなんておかしい肝心の防衛大臣は何も行動しないんだよなあ。自衛隊はあなたの指揮下にあるんじゃないの?

首相が約束した「丁寧な説明」が実現するかどうかは帰国後に持ち越された。

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり衆参両院で閉会中審査の実施が決まった。 ただ、行政がゆがめられたとされる疑惑の中心に居る安倍晋三首相は外遊中。首相が約束した「丁寧な説明」が実現するかどうかは帰国後に持ち越された。

加計も問題だが、森友問題はどうなった?まだ何も解決してないだろうに…加計学園問題はもう説明の段階は過ぎている安倍晋三下村博文萩生田光一らを証人喚問しないと信頼回復は無理だ
では戻ってきたら「丁寧な説明」をじっくり聞かせて頂きましょう。そういえば下村氏は選挙終わったら説明するんじゃありませんでしたか?それもこれも全て「でまかせ」か言ったことの「記憶にない」のどちらかでしょうか??そうならないようにお約束を守ってくださいね!!安倍一強を自民党自身が安倍一狂を見て見ぬふりをした。原因はここにある。国会で安倍のやってきたことと言ったら、野次と逆ギレだけですもん、そりゃ隠すわな。主犯ださないとおさまりつきません
前から決まってた欧州歴訪があるなら、その期間に閉会中審査はやらない、という方向で調整するのが正しいんじゃないのかな。後から国会開くの決まったから、前から約束していた欧州歴訪をキャンセルしますってのは相手国にものすごく失礼な話と思う。恐らく閉会中審査を後ろ倒しにすると臨時国会と重なってしまって閉会中審査の意味がなくなるから無理にこの時期に入れたんだろうけど結局首相いないのがダメだって言うなら臨時国会でいいと思うわ。