ホワイトハウスは22日、事故に関し声明を発表し、犠牲者の家族や友人に「哀悼の意」を表明した。

 【ワシントン=黒瀬悦成】米CNNテレビは22日、シンガポール東方沖の南シナ海で起きたイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」とタンカーの衝突事故について、マケインの操舵システムの異常が衝突につながった可能性があると伝えた。

それがもし本当だとしたら、ものすごく深刻な問題となるねえ
その瞬間だけ舵がきかなかったのだろうか。舵機故障時の応急操舵訓練はしてるだろうから、命令を出す時間があればマニュアルで操艦できたはず。他の艦艇のこともあるので原因解明してほしい。オバマ時代の軍縮で予算不足になり、米軍も思った以上に質の低下がひどいのかも知れませんね。俄かに信じ難い。操舵不能って、サイバーテロとかじゃなくて整備不良か欠陥じゃないの?サイバー攻撃受けたのかな?
フィッツジェラルドの件にしても・・・ものすごく不自然だったし・・・。これって米軍の情報統制下にあってほとんど真実が見えてきてないような気がしてる・・・。単に故障とか人的操舵ミスとかで片づけてしまうのはとても違和感があるよ。想像の範囲でしかないけど、第7艦隊のイージス艦がターゲットにされた遠隔操作テロのような気がしてならないんだけど・・・。これ事実だったら、怖いわ下手すれば同士討ちだってできる可能性があるのでしょう?
前回と違って今回は相手側に非がある、と思ったら衝突しそうになったら回避義務が発生するんだと。でも操舵出来なきゃ無理だわな。なんてこったい。。

A氏は今月初め、中国北京首都空港で異常なことを経験した。

A氏は今月初め、中国北京首都空港で異常なことを経験した。彼をはじめとする一行20人はロシア・モスクワから北京を経由して仁川(インチョン)国際空港に入国する予定だった。ところで、北京首都空港で荷物検査をする時になると、公安が「X線検索台が故障した」としてA氏らを他の所に案内した。

何度も検査を受けたのは、その観光客が信用できなかったからでは?当然の対応と思います。検査しなければいけない何かがあったのだと思いますが。何でもTHAAD報復にすればいいというものではないと思います。
被害者ビジネス第一主義本来の姿に戻しただけ中国の対応は日本人も経験済み。まだ工場を放火されたり大使館を襲撃されていないから大丈夫でしょうね?検査官も怪しければ検査も厳重にします。ただそれだけの事でしょ
不審だったんだろう、目つきか顔つきか当たり前ですね。疑問に思う方がおかしい。もしかせんでも、そうじゃないの?怒って暴れれば、中国の対応ももっと速やかに行われたことでしょうに。
何度も検査を受けたのは、その観光客が信用できなかったからでは?当然の対応と思います。検査しなければいけない何かがあったのだと思いますが。何でもTHAAD報復にすればいいというものではないと思います。被害者ビジネス第一主義本来の姿に戻しただけ
中国の対応は日本人も経験済み。まだ工場を放火されたり大使館を襲撃されていないから大丈夫でしょうね?

ナイアンテックはチケット代全額の返金とともに、来場者全員のアカウントに伝説のポケモン「ルギア」と、100ドル(約1万1000円)相当のゲーム内通貨「ポケコイン」を配布すると発表した。

(CNN) スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の配信開始から1周年を記念し、米シカゴで22日に開催された大規模イベントで、来場者の多くがネットワークに接続できず、主催企業が来場者全員にチケット代を返金する事態となった。

ポケモンGOは当初から、その影響力の大きさと比べて提供側の対応が素人すぎる。返金とお詫びのコインは嬉しいけど折角のイベントを楽しめなくて残念だったね
ようつべに動画がアップされてるけどそれでも会場は盛り上がってましたね。アメリカは土地が広いから数万人規模のイベントは簡単に出来ちゃうんだなぁと思った。同時接続者が多すぎてサーバーがパンクしたのかな?
毎回アップデートする度に多彩なパグが発生するのはどうしてですか?先日のアップデートでもカイリューの目が白眼になったり黄色チームのお兄さんが消滅したりしてますが(笑)ただでさえ人の少ない黄色チームを虐めるのはあんまりだと思いますこれは大変なことやと思うよ
さらに、シカゴでの高揚感を世界中にいるトレーナーにシェアできていない状況に至っている。早速実装されたフリーザーのレイドバトルに挑むも、何度やっても開始の段階でエラーが発生して強制終了してしまい、レイドパスを無駄になってしまった。貯めたポケコインはアイテムボックスの拡張や来るべきポケモンボックスの拡張に備えており、わざわざ有料レイドパスを買わない身としてはふざけるなという怒りの思いでいっぱいである。今回の一連の問題を鑑みると、いくらイベント実施のノウハウがある株式会社ポケモンがイニシアティブを握っていても、横浜のイベントはグダグダなうちに終わってしまうことは目に見えている。水分補給の持ち込みが水以外できないことで一悶着あるのではないだろうか。

車いすは友人が運んだ。

鹿児島県奄美大島の奄美空港で今月、格安航空会社(LCC)バニラ・エアの飛行機に搭乗しようとした車いすの男性が、階段式のタラップを腕を使ってはって上る事態になっていたことが明らかになった。男性の木島英登(ひでとう)さん(44)は、奄美大島に到着した際には同行していた友人たちが車いすごと木島さんを担いで降機した。

当たり前のように搭乗できるのが理想だと思うけど、予約時に相談すればよかった事だと思う。BBCさん。この方はプロ障害者クレーマーです。
自分は車椅子に乗っているけど交通機関や飲食店や宿泊など、特別な対応をお願いすることになるであろう場合は、予め車椅子だということを告げておきます。結局はその一手間で、お互いにとって気持ち良い結果になる。人権派タイプの人からすれば「いつどこで誰がいきなり訪問してもスムーズに対応してくれる社会」が一番なのかもしれないけど、事前連絡してお互いすべてが上手くいくならしたらいいと思います。
この方はLCCについての知識がなかったと思う。なぜ運賃が安いのか考えつかなかったのだろう。何でも当たり前という考えがこのような事態になったのでは?事前に相談しとけば航空会社のほうも車イスを準備していたと思う。一番迷惑だったのはバニラエアだと思う。出来ればこのよう方には利用してほしくないし、次回からはJALやANAなどのフルサービスキャリアを利用してほしい。
変に頭良いから最初から狙ってたんじゃないの?関空はボーディングブリッジから乗れるけど、関空の様にピーチ以外はボーディングブリッジから乗れるなんて逆に珍しい。普通、LCCは地上から乗るのが当たり前で事前に分かっていたはず。あちこちで講演するくらいだから、飛行機も頻繁に乗っているだろうし。これは他のLCCにしたら、今度はうちの会社に?とヒヤヒヤしてるんじゃないか?それに何処の航空会社でも、車椅子やお手伝いが必要な方へと記載されている。事前に言っていれば航空会社も対策は取るはず。以前、機内に飲み物や機内販売品などを載せるための車を使用して車椅子の方を丁寧に乗せているのを見た事がある。そうした事も事前に連絡を受ければちゃんと航空会社はやっている。

これに対してトランプ大統領の信頼度は22%にとどまった。

ワシントン(CNN) 世論調査機関のピュー・リサーチ・センターは28日までに、世界37カ国で実施した世論調査で、ロシアのプーチン大統領を信頼できると答えた人の方が、米国のトランプ大統領を信頼できると答えた人よりも多かったと発表した。

どちらも信頼に値しないけど、トランプ氏よりもプーチン氏の方が考え方が合理的で対応しやすそうだ。
ピューリサーチセンターがいかほど信頼できる機関かは置いといて、国のリーダーとしてはプーチン大統領に軍配を上げます。良くも悪くも策士である。感情を抑え切れないトランプ大統領よりはマシ、と言う事です。プーチンも口に出さないけれど「ロシア第一」じゃないですか、自国民からの信頼度で言えばプーチンのほうが上でしょうが、外国からの信頼で言えばどちらも信頼できないはずだと思いますが。
トランプ信頼が22%もいるのは集計のミスじゃないの?
これはプーチン氏の信頼度が高いというよりも、いかにトランプ氏の信頼度が低いかを表しているのでは?トランプ大統領の行動は色々と予測不能な部分が多いので、トランプ氏を支持してる人たちの間でも、トランプに「期待」はしていても、「信頼」はできない人が多いのでは・・・プーチンの27%は同盟国だけが信を置いてるという点で合点がいくけど、世界の親父的存在たるアメリカがこれでは先が思いやられるね。親父が保護者である事を放棄したらどうなるか、この調査が物語っている。

韓国も一時民間航空機開発を夢見た。

中国の「空攻略」がスピードを出している。先月5日に上海浦東空港で中国が独自製作した中型旅客機C919が試験飛行に成功した。昨年6月には90人乗り旅客機ARJ21が成都~上海路線に投入された。次の目標は280席規模の大型航空機開発だ。

大した実力もないくせに、威勢だけは一人前。で、結果をみたらこのありさま。直ぐにお金にならなかったは大うそ、技術が無かっただけ、見栄張るな。
『すぐには金にならない』違うだろうな (笑)列車や船と違って欠陥があればすぐ落ちる言い訳が出来ないからだしょ。MRJですら日本国内でギャーギャー言う輩が多いのに、被害者ビジネス依存症国家だったらどえらい事になるからね。やめといてよかったね。
よく国民性が出ています、したがってノーベル賞なんか取れっこない。だからすぐに金が入る 簡単なコーヒー店・コンビニ・チキン店などが乱立するんです。薬屋・教会もそうかな?近々月に行くっていう話はまだあるのかな?もうないのかな?日中が成功した技術を盗むいつものやり方。すぐ手は挙げるけど問題なく終わった試しがないね。ノーベル賞が取れない理由がわかるよ。
『すぐには金にならない』酸っぱいブドウの同義語。語源は日本と中国が航空機開発をしているのを見た韓国が羨ましいのにそんな技術力が無くて悔しさのあまりに言った強がり。フロイトの心理学では防衛機能・合理化の例とする。

」と書き込み、カーン市長を批判した。

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は4日、ロンドンでのテロ事件を受け、ツイッターに「テロ攻撃で少なくとも7人が死亡、48人が負傷したというのに、ロンドン市長は『怖がる理由はない』と言っている!」と書き込み、カーン市長を批判した。

確かに、世界で一番安全なグローバルシティーだって言っていたものな。ちょっと的外れ感はあるな。神の名のもと平然と人殺しをするイスラム
結局宗教って何なんだろって思います。生きる為に創造上の神にすがるハズなのに殺しあってたら意味がないと思うんですけど。民主主義の弱点をカバーするには正当な防御しかない、警察官を増やしたり軍隊を強固にする以外ないだろう。何よりブルタニアのアーサー王の出現が望まれる...@!
イスラム教もキリスト教もそれを信じる人がやばいやつなら、同じことだろうな。トランプさんは、法王に睨まれてる可能性があるぞ。人類の危険人物として。EU脱退の英国でロンドン市長がイスラム教徒なんですね、ボリスの次がこうなっていたとはw間違っちゃいないんだがお前が言うな感満載次の市長選挙は、落選決定!
イスラム教徒の市長、立場はすごい微妙だろうな。移民で溢れかえるロンドン、一体、誰が選んだかも気になる。アメリカでテロが起きたらトランプさんは「イスラム教徒は危険だ!見かけたら警戒しろ!」って言って、その結果イスラム教徒大虐殺の引き金を弾くわけですね。

リオ五輪の会場を沸かせる公開プロポーズは、先日のブラジル女子ラグビー選手に続き2例目となった。

[リオデジャネイロ 14日 ロイター] – リオデジャネイロ五輪の女子3メートル板飛び込みに出場し、銀メダルに輝いた中国の何姿選手(25)は、表彰式でチームメートの男子選手にプロポーズされるという二重の歓喜を味わった。

個人的には、他でやっていただきたいと思う。狙いすぎ。大リーグでは、観客がサプライズプロポーズして激怒されたこともあったし、こういうのは2人だけの空間でやった方が一番心に響く。
オリンピックは本来、選手個人のものだからな。いいんじゃないか?普通にいい話じゃないかもし プロポーズのは欧米系の人だったら ここで悪口を言う人もあるか ? ただ人の幸せに祝福するのはそれほど難しいことか?今、中国の流行り?
世界は一つ。時代の変化。オリンピックは「グローバル婚活」の祭典になるのでは?競うより自分アピールの場に。プロポーズに「ごめんなさい」ってなったら男の方は、どうしただろう・・嫌韓ドラマの見過ぎ今日はこれから雷雨らしい。出かけるのに傘を持って行こう。東京五輪では禁止でお願いします自分に酔ってる感が半端ない。
日本の選手がコレやったら、張本さんは何て言うだろう…表彰式でこんなことされるなんてオリンピックも落ちたもんだなオリンピックは、そういう場ではない。どうでもいい。素朴な疑問として表彰台に上がれなかったらどのタイミングでするつもりだったのだろうか?

犬は警察に捕らえられている。

 英エセックス州ハルステッドで18日夜、3歳の男児が犬に襲われ搬送先の病院で死亡した。警察は犬が人を襲うほど危険な管理をしていたとして飼い主の女(29)を逮捕した。死亡した男児の詳しい情報は明らかにされていない。

アニマルポリスがしっかりと働いてくれるが、どこかの島国は未だに設立すらされないね。
ピットブルはショータイプとペットタイプと闘犬タイプなどにわかれているんだって。ペットとして飼うならそれに適した系統のピットブルにすべき。犬は悪くないんだよ。不適切な飼われ方をされてる犬が気の毒。何か問題が起こるとしたらピットブルのこの的中率イギリスに留学してましたが、イギリスではシェパードなど大型犬でもリードに繋がず連れて歩いている人が多く、怖いなと思ってました。
ピットブルが悪いと言うより飼い主の無知が問題。資格が無かったら、飼えない。システムにしないとね。動物好きがいれば嫌いな人もいる。無責任な愛護論が問題をややこしくする。正しく飼ってる人も多いけど、勘違いしてる人もそこそこ多い。
シーザーミランでも噛まれて血だらけになってたのを見たことがある。飼うのは普通の人には無理じゃない?そもそも、ピットブルとか飼う理由が分からん。どんな飼い方をしたらそうなるの?タイトルからして強烈だけど、犬は悪くないでしょ。『殺人』って。

 検察は2日深夜、安氏を職権乱用の容疑で拘束、本格的な取り調べを始めた。

 【ソウル時事】韓国検察の特別捜査本部は3日、朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者(60)を職権乱用の共犯と詐欺未遂の容疑で逮捕した。 ソウル中央地裁は、検察の逮捕状請求を受け、審査の結果、「逮捕の必要性を認めた」として、逮捕状を発付した。

面白くなってきた。こうなること分かってたと思うけど、なんでのこのこ帰国したんやろ?わかりやすいけど、いつまでも「親友」という表現には違和感がある。逮捕された方が身の安全です。
親友と言うより拝み屋みたいなもん。混沌としてきたな。日本としては全力で距離をおきたいところだが…。次の指導者にはより反日な人を希望したい。
政治家でない親友が国政介入って普通じゃあり得ないよね。まぁ、アノ国は普通な国じゃないから十分にあり得るのだろうけど。これで大統領へも捜査が及ぶのは確実じゃないかな。トカゲの尻尾切りは全くもって無駄だったようで…w一時は高い支持率を誇った大統領だったけれど、そのころから、十分な資質があるかは、怪しいもんだった。今になってそれに気づいても、遅いとしか言いようがない。どうでもいい。
最近ちん毛に白いものが混じってきたので、思い切って白髪染をしてみたら陰囊がかぶれて困ってます(u_u)