四球を選ぶと、阪神は小野から左腕の岩崎にスイッチ。

広島のマジック点灯はお預けとなった。広島は2日、マツダスタジアムで阪神と対戦、激戦となったが9回にストッパーの今村が1点のリードを守れずに3-4で逆転負けを喫した。この日、阪神に勝ち、横浜DeNAが中日に敗れると広島のマジック「36」が点灯するところだった。

久々に9回逃げ切りの失敗見たような。今村もそんな時もあるよ。ただ8回の石原に代打を送らなかったのはなぜ?
ちょっと最近、今村が疲れている気がする。代わりの投手も見当たらないし、ここしばらくは広島も一進一退の状態になりそうだね。今村はここまでよくやってくれてるけど自爆がほんまもったいないロジャースに関しては素直に称賛上本の走塁は良かったんじゃないの?
ロジャースで拾った勝利だと思う、5回の1死満塁で中谷に対して伊藤隼大を代打に出した理由を聞きたいのだが?あの場面を任せないと中谷を5番に起用した意味が無いのだが中谷成長無くして虎の未来はないのだが打てないバッター石原の意味不明の初球フォーク配球に、四球連発で自滅した今村に限るね・・・9回先頭打者にヒット打たれたのは仕方ないとして、その次のバッターからボール連発の四球連発・・・こりゃ負けるわ
広島はCSの相手が、このままだと対戦成績互角の阪神と横浜優勝しても気が抜けませんな今日の敗因は「今村の驕り」ピッチャーゴロを本気で捕りに行かないから結果自分で自分の首を絞めた負けたのはしょうがないよく考えてほしい松山が必死に打ったホームランを無駄にしたんだから

 米政府が大統領専用機「エアフォース・ワン」の後継機として、米ボーイングから747型機(ジャンボ)を2機購入する。

 米政府が大統領専用機「エアフォース・ワン」の後継機として、米ボーイングから747型機(ジャンボ)を2機購入する。飛行機は経営破綻したロシアの航空会社がボーイングに発注していた機体を利用する。ドナルド・トランプ米大統領は就任前に買い換えのコストがかかりすぎると批判していたため、経費削減策としてボーイング側が購入を提案していたものだ。

残念ながら、747-8は不人気機種。引き取り手が現れるか気になっていたけど、無事に就職先が決まって何より。しかも、旅客型ジャンボの最後を飾るのに相応しい大統領専用機。今からロールアウトが楽しみだ。
いい買い物したね。大統領機は4発機しか選択肢はないとみられていたから、掘り出し物かも。トランプが乗ることは無いだろう。乗る前に大統領でなくなっちゃうかもね。
旧型を誰か買いませんか?フル装備の航空機なんか一生乗れないから、ANA かJAL で国内線でエアーフォースワンを飛ばすと凄い人気がでると思う!少々コストがかかってもすぐに元は取れるよ!日本では747よりも小さい777が決定している。エンジンもジャンボの4つと中型機の2つでは緊急時も違う。
トランプは、とんちんかんなことやっていろいろ批判すべき点が多いけどもこの話については、すごいなと思う。「高いんだよ、ボケ」の一言で大幅なプライスダウン。大統領の権力のすごさを実感した。747って生産終了してたと思ってました。性能や品質も熟成されている機体だと思います。

 著書『フェイクニュースの見分け方』を刊行したばかりのフリー記者、烏賀陽弘道氏はこう述べる。

 加計学園問題を巡っては、新聞やテレビの論調と、ネットでの論調にはかなりの温度差がある。ごく大雑把に言ってしまえば、前者、旧メディア側は「怪しい」「総理の意向が働いた」という論調が主流なのに対して、後者の側には「怪しいのは文科省」「反安倍勢力の仕掛けたフェイクニュースだ」という論調も目立つ。

日本の旧メディアの実態があぶりだされたという面ではおおきな意味があった。いかに特定のマスコミが偏向しているのかがわかった人が多いのではないだろうか。これからは朝日、毎日新聞、TBS、NHKまでも頭から信用するひとが少なくなったと思う。週刊誌が週刊誌を否定しているとこもあり、なかなか面白いですねそれはともかく、旧メディアが「報道しない自由」を貫いているので、どうしようもないですね
少なくとも、日本のマスコミは安倍おろしありきの偏向報道だらけであることが今回の一連の報道でよくわかった。もう、ちょっと信じられない。放送法違反であることは明白である。とくにTBSとテレビ朝日。
小野寺さんと青山さんの答弁を見れば答えは自ずとわかるはず。上記二名の答弁を流さないマスコミにはうんざりし、益益信用できなくなりました。報道番組はスポーツのダイジェストしか見なくなりましたね。加計学園問題でますます民進党が嫌いになりました。質問者の顔がロクデナシの顔にしか見えない。あんなの単なるチンピラですやん。
安倍総理と加計氏の関係から疑惑が生まれるというのは理解できるただ真っ向から意見が対立する事なのに安倍側にとって報道して欲しい質問や応答などをほとんど報道しないマスコミの報道姿勢はマスコミの信用を大きく下げる報道姿勢だと思う本来なら様々な主張を報道して国民の判断材料を増やすべきマスコミが勝手に疑惑の筋書きを決めているという印象を受ける疑惑の解明を一番阻害しているのはマスコミだと思う

 系列店経由の販売額はパナソニックの国内家電部門の2割弱を占める。

 パナソニックの系列店「パナソニックショップ」の約3割が、後継者難に陥っている実態が明らかになった。経営者の平均年齢は63歳に達し、今後5―10年で多数の販売店が事業承継時期に差し掛かる。事業承継が進まなければ、買い物難民らを助ける社会インフラといえる“街のでんきやさん”が激減する公算が大きい。

電気関係に自信のある人には必要無いかも知れないが、それでも資格や大した知識も無いのに、自分の敷地内に電気工事して第三者に怪我や死亡させるような事件事故を起こした人がいたなぁ街の電気屋さんが必要か必要でないかは、人それぞれ自分が必要無いから、無くなっても良いでは、イザという時に困る人が続出すると思うただ、昔と比べ商売がし難い世の中になったのは事実だろうまた、繁忙期と閑散期で忙しさも売り上げも全く違うから、人員の確保も難しい
低機種だったり、買ってすぐ使えるようなものは量販の方が間違いなく安いが、高機能で取り付け等が発生するものになると、実は量販と遜色ないものもあるので、私は使い分けてます。買ったときに対応してくれる人、取り付けに来る人、修理に来る人が全部同じ店(場合によっては同じ人)なので、安心感もある。何の機種をいつ買ったかも分かってくれてるので話も早い。もちろん個人経営だから店にもよるだろうな。
実家は三菱系列の電器屋から もう50年も買っているだから家電製品はほぼ三菱現金で毎月月賦で払っているのにはびっくりしたそういう家もあるんだけどね年寄りはTVなんかの設定は出来ない電話一本で電球でも故障でも来る

 系列店経由の販売額はパナソニックの国内家電部門の2割弱を占める。

 パナソニックの系列店「パナソニックショップ」の約3割が、後継者難に陥っている実態が明らかになった。経営者の平均年齢は63歳に達し、今後5―10年で多数の販売店が事業承継時期に差し掛かる。事業承継が進まなければ、買い物難民らを助ける社会インフラといえる“街のでんきやさん”が激減する公算が大きい。

メーカーが家電量販店や通販サイトを卸価格等の面で優遇しているからこうなる。儲からないのに跡を継ぐ人なんて稀。シャープや東芝の惨状を見てどこまで本気で取り組むかが焦点。
家電に限らずどの分野でも価格破壊が進んで専門店でなくスーパーや量販店で安く買えるようになってしまうことで経営が成り立たなくなることで廃業している。こんな不況が長く続けば安く買える方に消費者の触手が向いてしまうのも仕方ないところ。ただ個人的には買ったらそれで完結するモノはスーパーや量販店でいいんだけど後々のアフター面や工事や取付作業が伴うものは量販店での購入には不安が残るので専門店を選んでいる。
24時間受け付ける修理屋が増えてきたのも、こういう電気店を追い詰める要因になってきている。でも修理屋って案外高い。宣伝では基本いくらで出しているが、訪問時だけの費用なので、別途修理にかかる工賃や部品代は別途請求される。他の系列店は瀕死状態で本社も興味無さそうだしナショナルの店にはなんとか踏ん張って欲しい
家電が苦手な義父は街のでんきやさんで買います。聞くと確かの高いんだけど、すぐに来てくれるし使い方も丁寧に教えてくれるし、なにかと様子を見に来てくれると言ってます。けど家電量販店・ネット購入は安いのでわかる人は街のでんきやさんでは買わないですよね。ちなみに同じ製品でも量販店と街のでんきやでは中身が違うと聞いた事あるけどホントかな?

現時点で白紙だ」とも述べた。

 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は31日、蓮舫代表の辞任に伴う次期代表選の対応について「幹事長代理として代表らを支える立場だったので、自分が出るのは筋でない」と述べた。一方で「新しい世代に頑張ってほしいとの声もあり、いろいろな要素を考えながら最終判断したい。

獣医学部でのブーメランを恐れて、手を引きますた立候補したらキツイ産経新聞の献金疑惑という名の追及が始まるからそれに怯えて立候補を辞退でしょ?
本気でそう思ってるなら、マスコミ取材の最初から否定するでしょ?単に推薦人が集まらなかっただけでしょ?それとも、加計学園に関する話で、自分は党内ポイントを稼げたとでも信じてたの?加戸前知事が国会で話されていた報道特集がカットしたという前川氏の虚偽証言。ユーチューブにアップされちゃいましたね。やはり嘘を付いていた事が判明しましたが弱みを握り裏で操っていたのは玉木氏では?
そもそも文科省が【天下り先を確保】するために【獣医師会と結託】して設置要望を【審査もせずに門前払い】をしてきたのは明らかに【違法行為】です。【前川氏】が前回の閉会中審査で【文書を流失させたのはあなたですか?】と聞かれて、【お答えしかねる】と答弁した事実もテレビではほとんど放送されていません。そういえば【うちの玉木が文書を手に入れた。】とTVで野田幹事長が口を滑らしていましたよね。【獣医師会から献金】を受けてきて、それに荷担してきた民進党の【玉木と福山】は【収賄】の疑惑濃厚だと思いますが?

 そして、夫の再婚に寛容な意見もあった。

 妻と死に別れた場合、世の夫たちは再婚する気にもなれないだろう。「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」 恋愛小説「いま、会いにゆきます」(市川拓司)の妻は、こう言い残して旅立った。やがて小説は映画化され、この共演をきっかけに竹内結子と中村獅童が実生活でも夫婦になっている。

私の周りの男未亡人は、奥さんが亡くなって一年で結婚、又は彼女が出来てる再婚が悪いとは思わないけど、余りの早さにドン引きです 一年足らずでそういう気持ちになれるの?切り替え早すぎて、誰でも良いのかよって感じ男と女の違いなのかな許すも許さないも無いでしょ。愛しているならその後の人生を応援しなきゃ。沢山の思い出を忘れないで居てくれれば十分。帰ったら謝ろうかな…
もし子供がいないのなら、再婚してもいい。でも子供がいるのなら、悪いけど私の財産は全て子供に相続させて、後見人には実の両親を指定してから死にます。生命保険も、その他色んな財産は全て子供に使ってほしいので、夫ではなく実の親に託します。夫が新しい女性と恋愛使用が再婚しようがかまわないが、子供の学費は別で保管でないと危険。夫を信頼していないとかではなく、新しい女に騙されて我が子が学費に困らないよう、準備はしていおく。大丈夫な女性だとしても、子供にとって再婚する女性は他人。私の遺産が夫に渡り、そこから新妻と子に流れる事を考えたら、夫に渡さず全部子供にやりたいとは思う。ただ、再婚しないでほしいなどとは思わない。でも自分が夫に先立たれたら、再婚しない自由を選ぶかも?

 そして、夫の再婚に寛容な意見もあった。

 妻と死に別れた場合、世の夫たちは再婚する気にもなれないだろう。「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」 恋愛小説「いま、会いにゆきます」(市川拓司)の妻は、こう言い残して旅立った。やがて小説は映画化され、この共演をきっかけに竹内結子と中村獅童が実生活でも夫婦になっている。

再婚していいよって言ってもらえた方がプレッシャーになるなんて、すんごいこじつけ(笑)いいよって言われた方が再婚しやすいに決まっているじゃないですか。本当に「愛してる」と死に際に言えたものか、私は信じていませんけど、言ったらある意味拘束力のある言葉だと思います。
一人でずっと過ごすのは寂しがり屋の夫には厳しいと思うので再婚するのはいいのだけどその場合は私は実家の墓に移してほしいとお願いしている。後は娘がダメだと言ったらその人との結婚は絶対やめてくれ、と。でも逆の立場なら私は他の人と再婚はしたくないと思う。
自分が死んだ後、夫が再婚するのはなんとも思わないんだけど、子どもたちを可愛がってくれる人じゃないと嫌。ただそれだけ。でもこれが難しいんだよね。そんな出来た良い人が結婚してくれる可能性は低そうだから。そして、もし良い相手と再婚できたとしても、再婚相手との子どもができたら、多かれ少なかれ、残した子どもたちが苦労しそうで。そういうのを色々考えたらすごく複雑。子どもがいなかったり、もう大人になっていたら、夫の再婚は何の問題もない。

「清宮は3年で成長した。

早実の清宮幸太郎の夏が終わった。西東京大会の決勝が30日、神宮球場で行われ、早実は東海大菅生に2-6で敗れて、2年ぶりの甲子園出場の夢は、あと1勝のところで断たれた。清宮は1本ヒットは打ったが、期待された高校通算最多記録を更新する108本目は記録することができず、守りで手痛いミスを犯すなど精彩を欠いた。

もう彼については夏が終わったのだからしばらくはそっとしといてやれ。これから甲子園に出場する高校、選手達を注目してあげよう。マスコミも
大学に行ってもプラスになるとは思えないな。ハンカチの例もあるけど、プロという目標があるなら高校生で入った方が良いだろう。今でもドラフト上位になる予想なら大学に行く方が遠回りな気がする。それにしても早稲田出身をマスコミは持ち上げ過ぎなのでは?実力はあっても過剰宣伝は本人のためにならないし。王貞治氏や筒香、大谷、菅野は最後の夏は地方予選敗退だった。清宮もこの悔しさをバネにプロで大成して欲しい。大騒ぎしすぎる清宮より、甲子園に出場する選手に注目したい。
オコエだって、あれだけ期待されてたけど、結局いまだに2軍調整のまま。怪我もあってのことだけど、プロの世界はそう甘くない。とりあえず、清宮君より、甲子園で活躍される選手はもっといるから、そういう選手も見てあげましょうよ。
早稲田大学に行っても ハンカチと同じく清宮をさわれる指導者はいないでしょww放って於かれて技術は伸びず それでも「スター扱い」されるから勘違いが始まるのがオチwwwならばプロに飛び込んで潰れるかスターになるかの方が良いと思うけど…

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「政治にサプライズはいらない。

 安倍晋三首相に厳しい指摘を続けてきたジャーナリスト、田原総一朗氏の“意味深長”な発言が永田町に波紋を広げている。田原氏は28日昼、官邸を訪れ、安倍首相に「政治生命を賭けた冒険をしないか」と持ちかけ、それに首相も応じたというのだ。

一ジャーナリストに過ぎない田原さんの声に応じてたら、民主主義じゃなくなるんじゃない?
自分自身に否定的な人の意見を率直に取り入れていくことは悪いことではないと思うが本筋から外れると取り返しがつかなくなってしまう田原さんは責任ないから言いたい放題ですな。真面目なジャーナリストなら冒険より安定を提案すると思う。この人の仕事への向き合い方が垣間見えた気がする。
支持率はマスコミの扱い方の問題。各テレビ局の主なワイドショーや報道番組の制作に関わる制作会社が2社。(株)泉放送制作(NEWS23、ビビット、ZIP、ひるおび、サンデーモーニング、めざまし、とくダネ、モーニングショー等々)の設立者が元TBSの泉久次氏。もう1社、アックスオン(ミヤネ屋、ZERO、バンキシャ等々)は民進党の玉木雄一郎のメディア戦略サポートをしている渡辺満子氏の夫が会長をしている会社。この2社がほとんど関わっている。テレビの報道が如何に偏ったものであるかがわかるでしょう。街頭インタビューなど同じサクラを別の局の番組でも使いまわしなどよくあること。テレビなど信用する価値ゼロです。